OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

常にレジストリエディタが、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195116
  • 閲覧数680
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (82/148)

コンピューターを起動すると、常にレジストリエディタのウィンドウがデスクトップに表示されてしまいます。起動したときにこのウィンドウを出現させないようにするにはどうしたらいいでしょうか?OSはWin98SEです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再再度登場
>チェックをはずしたままで差し支えないのでしょうか
 問題はないと思います
>OPQFileというのは何のことなんでしょう?
 オープン、ファイル(不明)
結論
 そのまま使用して再現するようなら考えるということにしよう!!(^○^)
 
お礼コメント
smelly

お礼率 55% (82/148)

返答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 16:14:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

スタートアップの中にそれが入っていませんか?
削除すればOKです

スタート→プログラム→スタートアップ
補足コメント
smelly

お礼率 55% (82/148)

スタート→プログラム→スタートアップの中には
Adobe Gunma Loader.exe と Adobe Gunma Loader と EPSON Status Monitor 3 Environment Check 2 という3つがありますが、それらしきものはないようにみえるのですが。。
投稿日時 - 2002-01-10 02:31:29

  • 回答No.2

msconfigを起動(スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig)して
「スタートアップ」設定の中に「regedit」がないですか?
もしかすると「regedit」ではなく他の名前に変わっているとかショートカットになっているかもしれませんが...。
win.iniのwindows→runってのもあるのかな?(これもスタートアップに入るかも)
補足コメント
smelly

お礼率 55% (82/148)

システム設定ユーティティのスタートアップをひらいたところ、OPQFileのところにC:\WINDOWS\regedit.exeというものがありました。これでしょうか?
もしこれなら直し方をお願いします。
 
投稿日時 - 2002-01-10 11:32:51
お礼コメント
smelly

お礼率 55% (82/148)

返答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 16:14:33
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

それでは違う方法
 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報
 ツール→システム設定ユーティティ→スタートアップ
 の中に REGEDITがありませんか

もし何かあれば補足してください
 
補足コメント
smelly

お礼率 55% (82/148)

システム設定ユーティティのスタートアップをひらいたところ、OPQFileのところにC:\WINDOWS\regedit.exeというものがありました。これでしょうか?
もしこれなら直し方をお願いします。
 
投稿日時 - 2002-01-10 11:29:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

おめでとうございます。見つかりましたね
左側のチェックをはずし
ok
再起動で直ると思います。
また何かあれば補足してください
補足コメント
smelly

お礼率 55% (82/148)

ありがとうございます。チェックをはずしたところレジストリエディタは表示されなくなりました。が、チェックをはずしたままで差し支えないのでしょうか?そもそもOPQFileというのは何のことなんでしょう?C:\WINDOWS\regedit.exeのregeditが元凶なら、そこを書き換えたらチェックONのままでも大丈夫なんでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-10 13:29:10