• ベストアンサー

レジストリエディタで出来るコト

レジストリエディタでPC使用者(表示名)が変えられるのを知り、早速やって感動した者です。 ワードやエクセルを起動した時に出る名前も変更できるのでしょうか? 古いPCをもらい、起動する度に出る知らない人の名前を変えたいのです。 他にも、レジストリエディタで出来るコトがあれば教えてもらえませんでしょうか? OSはXPとMeの2台です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

ワードやエクセルを起動した時に出る名前も・・・ >バージョンが書かれていないので、合っているかは微妙ですが、ソフトを起動した状態で、ツール|オプション|ユーザ情報を変更すれば良かったと思います。 http://support.microsoft.com/kb/290528/ja レジストリエディタで出来る事ですか・・・ありすぎますね(苦笑)。 一例ですが、以下の様なサイトがあります。 http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/index.html 他にも、通常ではエディタを利用しないと変更できないものを、手軽に変更できる様にするソフトウェアもあります。 代表的なものだと、「窓の手」や「Option Operator」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/ 「窓使いの友」といったところでしょうか。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7587/software.html

mijet_555
質問者

お礼

うわあ、ご親切にありがとうございました! 解決しましたです♪ ヽ(^~^*)ノ

関連するQ&A

  • レジストリエディタの起動について

    レジストリエディタを起動し設定を変更したいのですが、 ファイル名を指定し実行でregeditと入力して実行しても レジストリ編集は管理者によって使用不可にされてますと 表示されエディタが起動できません。どうすれば起動 できますか。どなたか教えてください。

  • レジストリ エディタの使い方は?

    雑誌とかに レジストリの変更とか載っているのですが、 レジストリ エディタの起動 および 使い方が分かりません。良いサイトなど ありましたら 教えてください。お願い致します。

  • レジストリエディタについて

    今日、ファイル名を指定して実行からregeditと入力 してレジストリエディタを起動しようとしたら コマンドプロンプトっぽいのが2秒弱でて消えて 数分たってもレジストリエディタが起動しません。 なぜなんでしょうか。それと対処方法を教えてください。

  • レジストリエディタが起動しません

    初めての質問です。5年ほど使っているPCの調子が悪くなってきたので、カスタマイズしようと雑誌など見ながらレジストリエディタを「ファイル名を指定して実行」で起動しようとしても【16ビットMS-DOSサブシステム・・・C:\WINDOWS\system32\regedit.comNTVDM CPUは不正命令を検出しました。CS:2652 IP~アプリケーションを終了するには、「閉じる」を選んでください。】とでて起動することが出来ません。これはいったいどういう意味なのでしょうか?ウィルスにでも侵されているのでしょうか?ウィルス検査(ウィルスセキュリティーZERO)は一応したのですが・・・レジストリをいじることは危険とよく聞いているので、意を決していろいろとPCのカスタマイズしようとしていたらスタートからつまずいちゃいました。何が原因か分からない状態です。よろしくお願いいたします。 OS:Me⇒Xpのアップグレード版SP2  CPU:866MHz pen3 RAM:256MHz

  • レジストリエディタ

    レジストリエディタの起動の方法を教えてください。OSはW2Kです。

  • レジストリエディタが起動しません

    PCがbackdoorに感染したため、駆除しようとしたところ「ファイル名が見つからない」旨のメッセージが表示され、レジストリエディタが起動しなくなっていました。 OSは2000です。 以前blastとklezに感染したことがあります。 色々検索をしてみたのですが、同じ症状が見つからず大変困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • レジストリエディタをいじれません。

    最近起動する度にネットを開くと設定していないサイト(firefoxとか・・・)がスタートページで表示され、それを直そうと思い下記サイトを見てレジストリエディタをいじりました。 http://support.microsoft.com/kb/320159/ja しかし、レジストリエディタをいじってる途中でなぜかレジストリ自体が強制終了してしまい、変更しきれない状態です。 どうやったら、ホームページの変更を阻止できるでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • レジストリのサイズはこんなに大きいんですか?

    つい先日、OSをMeからXPにアップグレードしました。 起動の時間が思ったほど早くなく(1分15秒位) 色々調べているうちに、レジストリの変更などの情報を得ました。 レジストリをガンガン変更するほどの上級者でないので、 とりあえずレジストリエディタで内容を見てみて、 ためしにレジストリをエクスポートをして(プロパティでも確認できるのかも?) サイズを確認しました。するとファイルサイズが56Mバイトもあるんです。 これって異常じゃありませんか? 異常であれば最適化等して正常?に戻したいんですが、 情報をお知りの方、ご教授ください。 追記:起動時間の遅さの体感は個人差があるし、PCのスペックの差もあると思うので、 あまり気にしないことにしました。

  • レジストリエディタがおかしい

    レジストリエディタを開こうと思いファイル名を実行して起動から起動させようとしたのですなぜかメモ帳が開くのです(なんどやっても)なので自分でC:\WINDOWS\までいってregedit.exeをクリックしたんですがそれでもメモ帳しか開きませんでした ウィルスの影響とどこかで見たような気がするんで ウィルス対策のところに質問させていただきました 使用OSはWinXPです どうか解決方法を教えてください

  • レジストリエディタについて

    レジストリエディタというのを起動させたいんですができません。 「ファイル名を指定して実行」にregeditと入れれば起動 できるとあったんですがやってもできません、なぜか代わりにメモ帳が出てきます。 別のパソコンでやったら起動したんですが。 関係あるか分からないけどリカバリしたことがあります。 それともウイルスか何かでしょうか?