OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レジストリエディタはどこ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3414
  • 閲覧数421
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 48% (39/80)

レジストリエディタを探してますがどこにもないのですが、win98には標準で
インストールされてないのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (21/62)

WINDOWS98を前提書きますが、標準的なインストールをした場合、レジストリエディタは一緒にインストールされますが、スタートメニューの中にショートカットは作られません。理由はレジストリをいじるとシステムに問題が発生することがあるのです。初心者などが誤って使わないようにとのマイクロソフトの方針なのでしょう。レジストリエディタのほかにもあります。レジストリエディタの起動は他の人が回答してくれている通り、ファイル名を指定して実行、regeditで起動します。レジストリをいじると楽しいですが、必要以外ところをいじると危険です。レジストリの中の、「GenuineIntel」を、「Genuine Intel」に変えるとCPUの説明が正確になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

スタートメニューからファイル名を指定して実行、ボックス内に REGEDIT と入力してOKボタンをクリック。これで起動します。
スタートメニューからファイル名を指定して実行、ボックス内に REGEDIT と入力してOKボタンをクリック。これで起動します。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

Windowsフォルダの中にあるはずなんですが、何かの拍子に消えてしまったのでしょうか。それでしたら、WindowsのCDから持ってくることができます。Windows98SEでしたら、Win98\Win98_56.cabの中に入っています。cabファイルを解凍する環境はありますか?もしなければオンラインソフトの中から探してみてください。いろいろあると思います。
Windowsフォルダの中にあるはずなんですが、何かの拍子に消えてしまったのでしょうか。それでしたら、WindowsのCDから持ってくることができます。Windows98SEでしたら、Win98\Win98_56.cabの中に入っています。cabファイルを解凍する環境はありますか?もしなければオンラインソフトの中から探してみてください。いろいろあると思います。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

検索をかけて、regedit.exeをさがしてやれば見つかると思いますが。
検索をかけて、regedit.exeをさがしてやれば見つかると思いますが。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ファイル名を指定して実行のところで、 regedit.exe とやると自動的に立ち上がります。 ない場合には,立ち上がりません。 DLLを登録したい場合には、 regsvr32.exe と入力すれば自動的に立ち上がります。
ファイル名を指定して実行のところで、
regedit.exe とやると自動的に立ち上がります。
ない場合には,立ち上がりません。
DLLを登録したい場合には、
regsvr32.exe と入力すれば自動的に立ち上がります。