• ベストアンサー

彼女がダイエットしたがっているのですが・・・

今、付き合っている彼女がいるのですが、あまり自分の体型に自信が無いらしくてダイエットをしたがっています。 別に私は気にしていないのですが、本人は嫌らしいです。 それで、彼女は太ももとお腹が気になるらしく、そこを重点的に痩せたいと言っています。 しかし、彼女の生活サイクルは日中は専門学校で、そこからすぐにバイトで、家に着くのがいつも23時前後です。 これが大体、週6ぐらいで続きます。 私から見ても、かなり忙しく、本格的にダイエットする暇がないと思うのですが、本人がやる気なので、どうにか成功して欲しいと思っています。 そこで、こんな忙しい状況でも出来るダイエット方法というものを教えていただけたら思います。 彼氏として、彼女に自信を持って欲しいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こんなサイトがあります。 http://diet.minami-aoyama.com/portion/hutomomo.html

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/index.html

その他の回答 (1)

• k82
回答No.2

私も今ダイエットに取り組んでおります。 私は毎日体重を折れ線グラフに記入して変動を確認しております。その際にコメントをちょこっと書いて、どういうときに減って、逆にどのケースで増えるかなどを分析しております。 1ヶ月半、体重とコメントを記入して分かったことはあたりまえですがドカ食いをしたときに体重は増えるということです。 ドカ食いをするときはすき焼き、焼肉などどんどん食べてしまう料理のとき。普段、私は朝、昼、晩とご飯をたべるとき、白ご飯、おかずともに食べる分だけをよそい、これだけを美味しくいただくという強い信念のもと食べてます。食べる量が分かっているので計算してじっくり食べることができるので少量でも満足感が味わえます。 逆に焼肉などではなんぼ食べてもいいという状況なので野生の本能が働き、馬鹿食いしてしまうのは多くの人に当てはまるのではないでしょうか。 あと、彼女の場合、夜が遅く、ここからご飯を食べるのでは脂肪がつきやすいでしょう。晩飯前にある程度、血糖濃度を上げとくとドカ食いせずにすむのでは。そのためには適度な間食もいいんちがいますか。うまいこと間食すれば常に安定した血糖濃度を保つことができ、体にもいいということを最近よくききます。一回、試されてはどうでしょうか。http://kuchikomi.nifty.com/diet/cs/catalog/th_625/catalog_0410130095_1.htm