• 締切済み

Webページの保存

Webページの保存で、丸々全部ではないんですが、スクロールしないと全部表示されないくらいには大きい画面をキャプチャしたいとき、どうしてますか?snapclipを使ってもスクロールバーをクリックすると使えなくなってしまいます。ファイルタイプは軽ければ何でもいいです。OS10.3です。よろしくお願いします。

• robs55
  • お礼率61% (120/194)
  • Mac

みんなの回答

• CITYZOON
回答No.3

Internet Explorer をお持ちであれば、スクラップブック機能で、ページをまるごと保存できます。 保存したページを引っぱり出す場合も、ツールバーのカメラマークをクリックすれば、左に過去の保存項目が出てきて、該当のものをクリックするだけで、すぐに引っぱり出せます。

robs55
質問者

お礼

私の質問の仕方が悪かったようです。 ちょっと違うんですよね。。 でもアドバイスありがとうございました。

noname#18396
回答No.2

No1です。お役に立てなかったようで済みません。 PDFで保存が出来たのであれば、ソフト「プレビュー」で縮小表示させ、必要部分をsnapclipしたらどうでしょうか?

robs55
質問者

お礼

なるほど!そうすればよかったんんでうね。本当に助かりました。 ありがとうございます。

回答No.1

Webソフトがsafari使用と仮定して、説明します。 1.ファイルメニューから「プリント」を選択します。 2.ダイアログ下部の「プレビュー」ボタンを押します。 3.プレビューで保存したいページを確認します。 4.1.に戻ります。プレビューで確認したページを記入します。 5.ダイアログ下部の「PDF」から「PDFとして保存」を選択します。 以上で希望のページが保存出来ると思います。 他のWEBソフトでも同じはずです。

robs55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はPDF保存のことは知っていました。ちゃんと書いてなくてすみません。 PDF保存だとどうしてもページ丸々の保存になってしまうし、ファイルサイズも大きいので違う方法を探していました。 せっかくアドバイスいただいたのに、申し訳ありません。。