• ベストアンサー

女のあたしが男の声出すには?

ちょっとやばいことをしでかしまして、学校からに家に電話かかってくるんですけど、それに自分が出たら完全に気づかれまして、父親と話がしたいっていうんです。 やばいっていうのは成績関係なんですけど。 母親には話したんですけど、うちの父親、物凄く厳格なひとで、火がつくと家を追い出されるとかいうレベルなんです。 それはできるだけ避けたいので、女の私が電話で男の声になれるようなもの、方法、なんでもいいので募集中です。 お金は1万5千円くらいまでなら。 次いつかかってくるかわからないので、できるだけ早くいい回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukka
回答No.2

一大事ですね・・ ホームセンターなどのセキュリティーコーナー(防犯用品)に、 電話やインターホン用のボイスチェンジャーがありますよ。 バレないという保証はありませんが・・。 でも、こんな一時しのぎで大丈夫なんでしょうか? 声は変わっても話し方や内容で分かっちゃうものですよ。 バレたときの方がもっと恐ろしい・・。 一万五千円はもっと有意義なものに使った方がいいと思いますが・・。

caramel_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 声変えただけじゃやばいですかね? 一時しのぎでいうか、「もしかしたら進級できない可能性がある」っていう電話なんですよ。 だから、4月になればもう安泰ってやつでして。 正直なところ、進級とかはまだ大丈夫だけど、一応連絡しとくか。みたいな感じなんですよ。 でも、それすらうちの父には通用しないっていうか…。。。 だからまず1番に声だ!!って思ったんですけど… 話し方とかだなんて全然気にしなかった… だからばれたんですねきっと。 観察してみますが…無理かなァ…

その他の回答 (4)

noname#19790
noname#19790
回答No.5

もし可能であれば、お母様に学校まで来てもらって、担任&お母様&本人で三者面談、というのはいかがでしょうか。 >「お母さんだと本人が出てる可能性もあるからお父さんと話がしたい」 ということは、担任の先生から見すれば、「確実に本人の親と話をする」ということが目的なようですから。直接出向けばごまかしようがありませんからね。 火がつくと大変なお父様を持って大変ですね。 これからはそんな成績を取らないように、普段から勉強もがんばってくださいね☆

質問者

お礼

最悪の場合、そうしてもらいたいと思ってますが、うちは何よりTHE・亭主関白、父親第一主義の家庭ですから、母親がそこまで踏み込めない…というのもあってそこまでは協力してもらえないと思うんです…。。 しかも、うちの母親は、保育園勤めなので、休みが自分と全く一緒なんですよ。 しかも有給だって滅多にとれないそうですから物理的にも無理かと。。。 とりあえず、居留守&電話線引き抜き(うちの親機はとても目立たない所にあって、みんな子機しか使わないから多分ばれない)をうまく使い分けて戦闘体勢に入りたいと思います!!

• scon
回答No.4

書かれてる、お礼などを読む限りでは、あなたがお父さんに成りすますのは無理かあると思います。 声色ではなく、しゃべり方で相手には分かってしまうと思いますが・・・。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね…。 とりあえずは、脅しかもそれないので、しばらくは居留守で様子を見てそれでもまだ本気のようだったら母に改めて相談するなり何なりしてまた策を練りたいと思います。 でもかかってきた電話に全部自分が出るなんて……考えただけでもぞっとしますが父親に(以下省力)よりは全然ましなのでできる限りまで対抗したいと思います。 ずっと家にいるということは、やることが限られてくるので、勉強対策にもなるかななんて。 1ヶ月半遊べないのと1年棒にふる&父親にされるあんなことこんなことを想像すれば全然楽ですからv

noname#16890
noname#16890
回答No.3

私も女性です。 奇遇なことに今すごく「ボイスチェンジャー」を探してるんです。 いたずら電話が多くて対処したいと思っているんです。 ここ数日探したり人から聞いたりしたのですが・・・ 良さそうなのがあったのですが、製造中止でいつ販売が開始されるかわからないんです(>_<) あと安くて販売中の物も見つけたのですが、TVで声を隠して出るような男の人の声になるらしく電話を掛けてきた人にわかってしまうらしいです。(ボイスチェンジャー使ってるって・・・) だから発売中止のもの(URLの最初)が発売されるのを待つしかないかな?って思ってます。 先生にばれるの覚悟で安い方の1659円ボイスチェンジャー買って試してみては? 「電話が混線していて・・・」とか言って。 バレルかもしれないですけど。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/akiba/449847/539095/#523192,http://www.rakuten.co.jp/akiba/449847/475550/
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも……ばれちゃいました。。。 なんか、父親の携帯番号知ってるとやばいと思って一応着拒にしてはいたんですけど、なんと、職場に直接電話かけられちゃいました↓ それで、昨日1日話をしたんですけど…怒られるどころか、諭されました。。。 それはそれで心が痛む=3 これからは気をつけます。 今まで色々答えてくださった方ありがとうございました☆

• dulatour
回答No.1

声を高くしたり、低くしたりするスプレーの様なものは、東急ハンズなどのバラエティーショップで売っていたと思うのですけど、 よく、テレビなどで使われていますよね。 声を変えるだけで大丈夫なのでしょうか~。 お母様に出てもらうわけには、いかないのですか?

質問者

お礼

担任にばれたっぽくて、「お母さんだと本人が出てる可能性もあるからお父さんと話がしたい」とか言い出したんですよ。 だから今更母親ではダメなんですね。。。 やっぱり声を変えるだけじゃダメですかねェ…