• ベストアンサー

そば粉でうまくクレープを作るには?

先日テレビで「そば粉」を使って、クレープ状に焼き、野菜やお肉を巻いて食べる国が紹介されていました。 さっそく自分でも挑戦して焼いてみましたが、薄くパリパリとした感じにはどうしてもなりません。 どうやったら、うまく焼けるでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

• kazzy
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

http://www.mitene.or.jp/~wakasa/recipe/sobako.html そば粉だけで作ったのでしょうか? だとしたら焼けないと思います。(上手く) 私はこれで挑戦した事がありますが、それなりに焼けましたので、ご参考まで HP参考にしてみてください。

kazzy
質問者

お礼

mimidayoさん、早速のご回答、ありがとうございました。 あまりに早く解決して、ビックリしてしまいました。 もっと、早くお聞きすれば良かったです~(=^_^=) (1人で悩んで、ずいぶん失敗作を作り、家族にマズイものを食べさせてしまいました。)   これからすぐに作ってみます♪