OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おからを使って

  • 困ってます
  • 質問No.195058
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (605/792)

おからを使って出来る簡単な料理を教えてください。
条件として
・子供たちだけで作れる
・あまり凝ったことはしない
・時間が(子供たちがやって)二時間以内でできる
おとうふを子供たちが作ります。(30人くらいで)そこで、おからがでますが、使い道がありません。(おからハンバーグなどありますが、子供たちが好まないので)全部を使い切る!ことをさせたいと思っていますが、何か良いアイデアはありませんか?オーブントースターはあります。他ガスレンジと鍋はあります。

分量なども合わせて教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに小学3年生です。(30人程度)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

これなどいかがでしょう。
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

ありがとうございます。
ホットケーキミックスと混ぜるのが、簡単そうですね。
他のは、個人的に参考になりそうです。
投稿日時 - 2002-01-09 10:31:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

おからドーナツ:あげる時だけ、大人が見ていてあげてください。 http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/3351/okara.htm おからのチョコバナナクッキー&おからカロチンホットケーキ http://www2u.biglobe.ne.jp/~kabocha/oyatsu.htm ...続きを読む
おからドーナツ:あげる時だけ、大人が見ていてあげてください。
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/3351/okara.htm

おからのチョコバナナクッキー&おからカロチンホットケーキ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kabocha/oyatsu.htm
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

いいですね。
おからドーナツも食べ易そうですね。
自分で試してから、子供たちとやった方が良さそうですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-09 11:42:56


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

追加~ 「おからシャーベット」なるレシピ発見!おいしいのでしょうか??? http://www.jidoukan.ne.jp/oyatu/34.html おから蒸しパン http://www.naxnet.or.jp/~hyde/okashi/okarapain.html おから団子 http://www.cybercityosaka.com/topic/aji/100/bac ...続きを読む
追加~


「おからシャーベット」なるレシピ発見!おいしいのでしょうか???
http://www.jidoukan.ne.jp/oyatu/34.html

おから蒸しパン
http://www.naxnet.or.jp/~hyde/okashi/okarapain.html

おから団子
http://www.cybercityosaka.com/topic/aji/100/back/24.htm

おからのかりんとう
http://www.kailas.co.jp/karinto.htm
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

更に回答ありがとうございます。
おからの蒸しパンは簡単そうですね。
探すとあるんだなって思います。
自分でも相当探しましたが、難しいのは出てきますが、簡単なのは見つからない。
手間かけては、無理なので、困っていました。感謝です。
投稿日時 - 2002-01-09 11:53:32
  • 回答No.4

私の場合には そのままニワトリの餌(現在ペットで何羽か飼っています) ニンジンの薄切り+かんひょう+さつまあげ+おから+醤油と砂糖で煮る でしょうか。 ...続きを読む
私の場合には

そのままニワトリの餌(現在ペットで何羽か飼っています)
ニンジンの薄切り+かんひょう+さつまあげ+おから+醤油と砂糖で煮る
でしょうか。
補足コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

この場で皆さんに改めて、お礼申し上げます、
試した結果、子供たちに簡単に出来るのは、クッキーと、ホットケーキかなと思いました。
休みに、色々試しましたが、子供たちだけで(主体)を重視しますと、やはりその辺りが無難かなと思いました。
ありがとうございました。実施に作るもののレシピを紹介してくださった方に差し上げます、他の方ごめんなさい。
投稿日時 - 2002-01-15 09:49:31
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

ありがとうございます。
そうですよね。
卯の花が一般的ですよね。
今まで、家にもって帰って、各ご家庭で、卯の花、ハンバーグ、お味噌汁、卵焼きに入れるなどはやっていたようですが、どうも人気がないようで、最近はそのまま・・です。
そこで、デザートにならないかと・・ここに質問させていただきました。
投稿日時 - 2002-01-10 09:07:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ