• 締切済み

テピョンヤン

韓国一の化粧品会社である「テピョンヤン」は、かつて資生堂に 技術提供をしてもらい、会社が大きくなれたときいた事があります。 テピョンヤンはよく「韓国の資生堂」と言われていますが、その名残(?)なんでしょうか?

みんなの回答

• aogiri82
回答No.1

ただ単に韓国で「日本での資生堂並みに」シェアを持ちポピュラーだからたとえとして使われるのだと思います。 ちなみに「かつて」でもなく今でも資生堂に限らずいろんな化粧品会社が日韓で交流を持っています。 日本で採取した深層水を使った化粧品などユニークなものがありますよ。