• ベストアンサー

資生堂の子会社?

以前にニュースか何かで、資生堂(だったと思います)の子会社が保湿度の高い化粧水を新しく販売すると放送していました。新しいブランドで、たしか「プライム」だか「プライブ」だかそんな名前で、通信販売でしか扱わず、しかも「資生堂」の名前は出さずに売り出すような事を言っていました。その化粧品が欲しいのですが、資生堂で検索しても分からず、また名前もあまり覚えてなくて困っています。知っている人がいれば、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら資生堂ではなくカネボウではないでしょうか? カネボウの子会社で「プライヴ」というのがあり「グラスオール」というスキンケアを通信販売でしか売っていません。 参考までに http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=119102&lindID=2 プライヴ→http://www.graceor.jp/

dayanat
質問者

お礼

返事が遅くなり、すみません。 カネボウだったんですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 資生堂の発売日はなぜ21日?

    なぜ資生堂のコスメやスキンケアは21日発売のものが多いのでしょうか? 私が記憶している限りHAKU4月21日、レチノサイエンス10月21日、マキアージュも全て21日、マジョマジョ、マシェリ、エリクシールも。 デパートコスメだから?と思ったけど(マジョマジョはともかくとして)、スキンクリエーターやシノアドアも21日。 エフティ資生堂というグループ系列のアミーチェというヘアケアもほとんどが21日。 資生堂はかなり大きな会社ですので違うものもあります。 まず、アユーラやイプサ等グループ会社から発売のものはばらばらでした。 ドラッグストアで扱われている、あまりブランド名が関係ない廉価な化粧品なんかもそうです。 ヘアケアのfinoや 資生堂の名前を冠しているけれどベネフィアンスも違います。 21日が多い理由と、21日発売になるものとならないものの違いが知りたいです。

  • 資生堂の原価…って100円!?!?

    こんにちは。私は資生堂のWhite Lucentシリーズをつかっています。これは、ドラッグストアなどで売られているタイプではなく、デパートの資生堂コーナーでカルテをもとにお肌の診断などをしてもらって購入するタイプです。 先日、ミーハーな義姉さんに「○○(忘れた)の化粧品いいよ」っと言われました。それはCMなどをしない、口コミなどで広がるタイプのの化粧品でした。っで、「この商品はCMをしないから、1万円で販売されてたら、原価2000円だよ。それで、あなた(私)の使っている1万円の資生堂は原価100円だよ」なんて言われて…ムカッ!っとしました(゜O゜;ですが、化粧品の原価は安いという、そのような話は以前も聞いたことがあるので本当かな??なんても思います。本当のところ、どうなんでしょう?義お姉さんの化粧品は、最初にローンで60万円ほど払えば次回の購入からは安く買えるっていうタイプのようです。私からすれば、義お姉さんのほうがだまされてない?って感じですが。名古屋の辺で有名な口コミで広がる化粧品らしく、かなり質はいいようです。(本当に毛穴が目立たなくなったりするらしい) ●質問です↓ 私の使用している資生堂の化粧品は、ドラッグストアなどでは売っていなくてCMもしていませんが、原価は本当に1万が100円なのでしょうか?(ドラッグストアで売っていて、CMしているタイプは100円?) 義お姉さん信じている化粧品は、新手のだまし商売ですか? どなたか、知識のある方教えてください。

  • 蟹瀬令子さんの自社ブランド化粧品会社を教えて下さい

    以前 「雑誌クロワッサン」で 蟹瀬令子さんが自社ブランドの 化粧品会社で化粧水を紹介していたのですが、その名前を探して います。 自社ブランド化粧品会社の名前でも 化粧水の名前でも ご存知のかた 教えて頂ければ有難いです。 この化粧水は ニキビの出やすいお肌にとても効果があるとの事 一度試したいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 量がたっぷり入った資生堂の化粧水

    以前、ドラッグストアで買っていた資生堂の化粧水を探しています。 量が多く、確か300mlくらい入っていたと思います。 形は、ぷるんと丸い形で、上に行くほど細くなっていて、ポンプ式でした。 本体は半透明のような色で、上のポンプの部分だけが緑色でした。 値段は高価ではなく、、、1000円したかしないか、、だったと記憶しています。 名前を忘れてしまったのですが、とても気持ちがよく、たっぷり入っているのも気に入っていたのに、最近、見かけなくなりました。 どなたか、ご存じないでしょうか? 売っているお店などご存知でしたら、それも教えていただきたいです。

  • お肌に優しい保湿できる化粧水

    こんばんは。 先日、ドラッグストアで資生堂の「肌水」を購入しました。 私はかなり肌が弱く、化粧水では何度も失敗していたので、「肌水」の低刺激は私にピッタリでした。 肌水はリピしようと決めたのですが、これだけでは物足りないというレビューを見ました。 他にも化粧水(できれば保湿成分があるもの)がほしいのですが、何度も失敗しているので何が良いのかわからないのです。 お肌に良くて保湿成分のある化粧水で、オススメなものがありましたら是非教えてください。 ご回答お願いします。

  • どうして今まで大手メーカーではヒアルロン酸配合の化粧品を作らなかったか

    最近マックスファクターのイリュームというブランドでヒアルロン酸配合の化粧水を発売しま したが、なぜ今まで大手メーカーではこういった化粧品を売り出さなかったのでしょうか。 ヒアルロン酸とかプラセンタとかはすごく肌に効くというので通信販売等では結構前から あったと思いますが、資生堂やコーセーなどの日本の大手メーカーの商品では今まで 無かったと思います。それはなぜだったのでしょうか。 コスト面だとしても、それなら高級ブランドでならあったのかと思いますがもしかする とあったのでしょうか。 全然困ってませんがふと思ったので、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 化粧品メーカーは販売場所やターゲット層によって

    化粧品メーカーは販売場所やターゲット層によって ブランドコンセプトの異なる化粧品を作っている、と聞きました。 それについてはなるほどー、と思ったのですが、 もう少し知っていくうちに、その数が異常に多いことに気がつきました。 資生堂だけでもクレ・ド・ポー・ボーテ、ホワイトルーセント、 ベネフィアンス、エリクシールプリオール等等、もっとたくさんあるようですし、 KOSEやカネボウにも同じように多くのブランドがあるようですね。 そこで質問なのです。何を基準に購入するのかを知りたいのですが、 皆さんが化粧品を試しに購入する際、 資生堂の~だからとか、KOSEの化粧品だから購入するのか、 それとも、CMや店頭の説明などで効果がありそうだと思うから メーカーは気にせずに購入するのか、どちらですか? それとも口コミで試してみようと決めますか? それと、ブランド名前があまりに多すぎると思うのですが、 みなさん、何がどこのメーカーって分かっているのでしょうか? それと、何がどこのメーカーっていうのは重要ですか??

  • ドラッグストアで化粧品が安売りされているのはなぜ??

    今までは、定価での販売がほとんどだった化粧品が、最近ではドラッグストアでの2~3割引販売をよく見かけます。しかも、チープブランドなどではなく、資生堂やカネボウ、マクスファクター、コーセーなどの大手の化粧品が、、、です。なぜそんなことができるのでしょうか。教えてください。

  • 大手メーカーの子会社

    SONYや、日本電気など、大手メーカーは子会社を持っていますが、そういった子会社も親会社同様に就職難易度は高いのでしょうか。 ブランドでは無く、事業内容で選びたいので、もし難易度が高いようなら他の中小企業に流れようと思っています。

  • 江原道株式会社

    こんにちわ。 私は26歳の女性です。 最近転職を考えていますが、 化粧品の通信販売の「江原道株式会社」っていうところと 「モンディアル株式会社」ってところの募集があって どちらに応募しようか迷っています。 江原道はライブドアマーケティングの子会社の様ですし 従業員もすごい少ない様子。 どっちが良い会社だと思いますか? 客観的に見て、よろしくお願いします。