• ベストアンサー

純粋で美味しくて信頼のおける はちみつ

こんにちは! 昨日、とある高品質のはちみつと出会い、外国産であるそのはちみつは、本国では、ハーブティーと同じように効用がうたわれている為、俄然はちみつに興味を持ち始めました。 とはいえ、世には俗悪品を思われるものもたくさんあり、なかなか品選びが難しいと感じて居ります。 仮に、みなさんの最愛の人がはちみつ好きだとして、これを食べさせてあげたい・・・と思えるおすすめのはちみつがありましたら、どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.4

再びこんにちは、#2です。 このご質問に回答した後「wa・sa・bi」という雑誌で 素晴らしい蜂蜜のおとりよせページを発見しました。 イタリアのローマの北にあるブラッチャーノという湖のほとりの村で 農薬を使わない畑にだけ巣箱を置き、保存用の殺菌もしない 巣房から取り出したままの味を楽しめる蜂蜜で イタリアに嫁いだ日本人があまりのおいしさに日本の母に送り続けているという逸品だそうです。 大量生産はせず職人さんが花を求めて蜂とともに旅をして 手作りしているだけあってお値段はかなりしますし 私自身実際手にした品ではありませんが 品物に間違いはないだろうと思って書き込んでみました。 http://shops.img-store.jp/shops/img-store.asp?Category=shops&Service=shop5&ecd=E0063&clsl=08&clsm=&clss=&startp=1 よかったら雑誌のほうもWEBよりもっと詳しく書いてあるので見てみてください。

adelaide
質問者

お礼

jetcatさん、再度のアドバイスをありがとうございます! これぞ、わたしが求めていたはちみつ!!! (ただし、価格を除いて・・・) 「オーガニック」をうたっているはちみつってありますが、あれは、どうなのかな?はちは、農薬があるかないかなんてわからないし・・・と思うのですが、外国だったら、そういう環境がいまだにありそうな気がします。 先日試食した、レモンのはちみつなんて、本当に、花の香りがするんです♪♪♪ まずは、オレンジあたりを買ってみようかと思います。

その他の回答 (3)

noname#76471
noname#76471
回答No.3

こんばんは。 「ラベイユ」という、はちみつの専門店をご存知ですか?  自分はいつも髙島屋のお店で購入しているのですが、色んな国のはちみつがあって、どれにしようか迷うほどです。試食もさせてくれます。  今、気になって検索してみたら、オンラインショップがあるようです。自分も今からじっくり見てみます。  ちなみに今食べているおすすめは、台湾産ライチのはちみつです!

参考URL:
http://www.labeille.jp/top.html
adelaide
質問者

お礼

emeraldkirinさん、ご回答をありがとうございました。 この店、知っています。丸の内店で、購入しました。 こういうお店の影響もあってか、最近、はちみつ専門店って増えているような気がします。私の住まいの近くでも駅ビル内にできました。 あまりの種類の多さに、最初はびっくりしましたが。 ライチのはちみつは、知りませんでした。 今度、試してみますね。

• jetcat
回答No.2

こんにちは。 私だったら鎌倉にある「はちみつ園」がおすすめです。 古くからある蜂蜜専門店のこのお店はこじんまりとして 外観もかな~り地味ですが品物は確かですよ。 お店自体のWEBサイトはありませんが 「鎌倉」「はちみつ園」で検索するとはちみつやおいしいものが好きな人のブログにヒットして 品物の感想が見られると思います^^ 電話でおとりよせも可能です。 住所: 神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-10-10 電話: 0467-22-0729

adelaide
質問者

お礼

jetcatさん、ご回答をありがとうございました。 地味で堅実(←これが最重要)な商売をやっている店の商品が一番だと、最近、認識を新たにして居ります。 ぜひ、試してみます♪♪♪

noname#21343
noname#21343
回答No.1

とりあえず、↓コチラ。 http://www.3838.com/ 山田養蜂場 高いですけどね(汗)。

adelaide
質問者

お礼

tenmayさん、アドバイスをありがとうございました。 今、ガンガンCMをやっている山田養蜂場ですね。 確かに高価かも・・・。 実は、わたしは先日、下記のお店で、驚異のはちみつに出会いました。 http://www.santa-maria-novella.co.jp/blank.html 250g/3,990円~  デス。 でも、カフェでテスティングをさせてもらったら、本当の花の香りが、するんですよね。 で、開眼した訳です。 とはいえ、一般庶民のわたしには、かなりの思い切りが必要な価格なので、日本国内を見渡している訳です。

adelaide
質問者

補足

すみません、↓開きませんね。 訂正致しマス。 www.santa-maria-novella.co.jp/