バレンタインのプレゼントでネクタイ?それとも?

このQ&Aのポイント
  • 彼との初のバレンタインでしっかりしたプレゼントを考えている私。ネクタイは就職活動中の彼にぴったりかなと思っているけど、どこのものがいいのか迷っている。
  • 彼は古着やショップものが好きで、And A、ユナイテッドアローズ、ビームス、ジャーナルスタンダードなどに興味があるようだ。ネクタイの相場やオススメのブランドを教えて欲しい。
  • ネクタイ以外にもプレゼントのアイデアがあったら教えてほしい。彼の趣味や好みに合うものがいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのプレゼントで・・・ネクタイ?それとも?

なかなか過去ログで参考になる質問がみつからないので、質問させてもらいます☆ 私は19歳、彼は21歳です。 付き合って8ヶ月くらいなので初のバレンタインてことでそれなりにちゃんとしたかんじにすごしたいのです。 チョコ以外に何かプレゼントを。。。と今悩んでいます。 彼は今年4月で大学4年になるんですが、さすがに就職活動をがんばり始めたようで、ネクタイはどうかなあと思っています。あまり種類も持ってなさそうですし、自分ではスーツやらなんやらにどうもお金を出すのを渋っているので・・・。 せっかくなので自分では買わないようなちょっとちゃんとしたところで買おうかと思ってるんですが。 今チェックしたのはユナイテッドアローズだけなんですが、1万~くらいでした。 正直今の私には少し厳しい額で迷っています 笑 彼は古着がすきで私服はほとんど古着、最近ショップものも好きで、And A、ユナイテッドアローズ、ビームス、ジャーナルスタンダードなどに興味があるようです 笑 ネクタイだったらいくらくらいが相場で、どこのものがよいとか知ってる方いましたら教えてほしいです! あとネクタイじゃなくて他にプレゼントの案を思いついた方もコメントいただけるとうれしいです!!

  • mari_
  • お礼率71% (84/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47454
noname#47454
回答No.1

ネクタイ、いいと思います! スーツカンパニーとかスーツ専門店でもちょっとオシャレなところがあるので探してみてください。 意外と安いと思います。 コムサやCKでもそんなに高くなかったような。 就職活動向けなら凝ったブランド品じゃないほうが、かえっていいと思います。 就職活動向けだと実生活で"使えるもの"ですよね・・・ 時計とか、意外なとこでハンカチ・靴下・シャツ、鞄はどうでしょうか。

mari_
質問者

お礼

就活意識だと変にブランドとかじゃないほうがやっぱりいいですかね!!! シャツとかいいかもです☆ やっぱりシンプルなのがいいのでしょうか。。。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

彼はタバコは吸いますか?タバコを吸うならライターが良いとおもいます。いつも持ち歩くし、ビームスのライターなどもありますし、ビームスが好きならステューシーのジッポライターなども手頃の価格で良いと思いますが☆ オークションでもたくさん出てますよ!

mari_
質問者

お礼

タバコ吸いますがライターは「俺は100円のでいいー」って前からゆってるんですよねー・・・。 でもネットでいろいろ探してみるのもよさそうですね!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バレンタインにネクタイ

    一回り年上の好きな人にバレンタインと誕生日も兼ねてネクタイとチョコをプレゼントしたいと思っています。年齢は30前半です。 オシャレには疎い感じの人なのでネクタイのブランドでとても迷っています。 セリーヌ ブルックスブラザーズ フランコバッシ の中でどれがいいと思いますか? 予算は一万五千円ぐらいです。 本当はマリネッラのネクタイがいいと思うんですけど、付き合ってもないのにお返しに困らせるような値段は嫌だし…と思っております。 その前に バレンタインにネクタイって嬉しいですか? 付き合ってもないのにネクタイとチョコはくどいですか?とても不安です>_< 男性の方ご回答よろしくお願いします!

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • バレンタインのプレゼント

    25歳の彼氏にバレンタインに手作りチョコと他に何かプレゼントをしようと思っています。考えているのはネクタイなのですが、男性のブランドとか良くわからないので、25歳位の男性に贈るネクタイで良いものがあれば教えて下さい。

  • 彼にあげたプレゼント

    初めての質問です。 彼にあげたプレゼント(小銭入れ)なんですが、最近使ってくれていなくて「なんで使っていないの?」と聞いたら、「昨日きた服に入れっ放しで、今日は忘れてしまった」と言われたので、その時は「そうなのか」と思っていたのですが、そんな事がしばらく続き、つい先日、食事の会計の際、彼の出した小銭入れが変わっていたので「私がプレゼントしたのどうしたの?」と聞いた所、「それも使ってるけど、これも使ってる。100円ショップでたまたま買ったんだ」と言うので、これはおかしいなと思い、その小銭入れを見せてもらったら、100円ショップの小銭入れではなく、ドレステリアの小銭入れでした。 その彼は、洋服はジャーナルスタンダードやユナイテッドアローズ、バッグはポーター等を使っていて、今までドレステリアで買い物をしたり買ったものを使っているのを見た事もないのにです。 私があげた小銭入れはイルビゾンテで、ジャーナルスタンダードでも取り扱っていたりするブランドです。 絶対に誰か他の人からのプレゼントだと思うのですが、彼は自分で買ったと言い張ります。 彼とは遠距離なので、どんな交友関係があるのかも分からないのですが、明らかに怪しいのです。明日が私の誕生日なので、仕事に理由をつけて出張してこちらに来てくれているのですが、(彼は東京、私は福岡です)そんな事をしてもらっていても信用できないのです。 これってやはり、他の女性ができたのでしょうか?

  • プレゼント用ネクタイ

    クリスマスプレゼントにシックなネクタイを贈りたいと思っています。 今まで男性用ファッションなんて興味を持っていなかったので、どんなブランドがよいか分かりません。 贈りたい相手はギリギリ20代。(笑) 本人曰く、キャラクターなどがついていないシックなかんじの赤が欲しい、だそうです。 予算1万円くらいで、よいブランドや商品はないでしょうか? 教えてください!

  • 渡さなせなくなったプレゼント

    バレンタインプレゼントにネクタイとチョコを用意していましたが 彼の二股が発覚しました。 チョコはゴディバのハートのタイプなので 自分用にも欲しいと思っていたのでいいですが ネクタイは自分用にはならないで 兄にあげようかと思ったら グッチは嫌いと言われて困っています。 渡せなくなったプレゼントはどうしてますか? ネットで買ったので明日届くんですが 発覚後に手にすることになるとは(>_<)

  • 彼へのバレンタインプレゼント

    私の彼29歳にあげるバレンタインプレゼントを 何にしようか悩んでいます。 彼には、チョコレートとちょっとしたプレゼントを あげたいのですが、どんなものがおすすめですか? ちなみに、彼はタバコは吸わない人で、 今、院生なので、ネクタイも使わないです。 時計はもう持っているので、 ライター、ネクタイ、時計、以外で おすすめなものがあったら是非お願いします! 予算は1万円以内です。

  • 男性でできたら営業の仕事してる人に聞きたい。

    26歳の営業の男性で好きな人がいます。今は異動してしまい話しかけることすらできなくなりましたが。元々部署が違ったため話しかけることができなくて。緊張しすぎていたため話しかけることができなくて。バレンタイン用にゴディバ7000円のチョコとユナイテッドアローズのネクタイ、フィオリオ13000円春の新作レジメンタル柄。店長さんに選んで貰いました。朝か帰り通るのを待って渡したいんですけど、めちゃくちゃ緊張してます。話したことはありませんが私の気持ちは知っています。名前も知っています。7000円のチョコは人生で一番高いチョコですしかなり真剣です。でも、必ず付き合ってとかではなくて、私が買ったネクタイ使って欲しいしただチョコ食べて欲しいです。向こうは183センチくらいで誰が見てもイケメンっていう顔しています。だからめちゃくちゃ緊張してます。リアクションが怖くて。フィオリオのネクタイプレゼントで貰ったらうれしいですか?フィオリオとは中間くらいのブランドですか?話したことない人からネクタイ貰っても嬉しくないですか?

  • ネクタイのプレゼントは正直どうですか?

    30歳になる彼氏への誕生日プレゼントでなやんでいます。 付き合いが長いので、今まで時計は2回、ゲームも2回、財布1回、靴は3回あげたし、、定番の物はほとんどプレゼントしてきて、今までネクタイはあげたことがないのでネクタイがいいかな?と思うのですが、ネクタイってもらって嬉しいですか? 正直いらないですか? 彼は仕事のものにお金をかけたくない主義で、ネクタイは100均のネクタイを使っています。 一緒に買い物に行って、このネクタイかわいい!って私が行っても全く興味を持たないし、ネクタイに金かけてもな~と言っていました。 でも30歳だし1本くらいいいネクタイを持っていてもいい頃だし、自分で買わないけどプレゼントならいいかな!?と思ったりして、、 プレゼントしようかなと考えたのですが、上記の反応もあり、悩んでいます。 できれば彼のような考えで、ネクタイにお金をかけたくないって思ってる人の意見を聞きたいです。 自分では買わないけどプレゼントならいいかなと思いますか? それとも、こんなのにお金をかけるなら違うものが欲しいと思いますか? 又、今まで貰って嬉しかったものやこれが欲しいと思うものも教えてください。

  • 付き合っている彼へのバレンタインプレゼントは何がいい?

    付き合っている彼へのバレンタインプレゼントで何がいいのか…悩んでいます。 交際期間は約1年。 今年は私が仕事で忙しく手作りチョコが作れないので チョコは市販のものを購入する予定です。 去年は手編みの手袋を贈りました。今も愛用してくれています。 クリスマスには手編みマフラー、誕生日に電動ひげそり。 なるべく彼がその時に欲しい物を買いたいと思い、彼に探りを入れていても、 物欲がないというか、何も欲しがることがありません。 正直に『何か欲しい物がある?』と聞いても「なんにもないよ」と言われてしまいます。 好きな音楽も特になし。 普段はスーツを着る仕事ではないのでネクタイも不可…。 唯一の趣味は車ですが、特定の自動車が好きで、車関係の小物を集めているわけでもなく…。 車関係は私から見るとマニア的なところがあり、私には全然分からない世界です…。 バレンタインであまり高価な物を送っても逆に気を使わせてしまうと思うので、 4,000円前後で何かないか、と考えています。 いい案がありましたら教えてください。 そもそも、バレンタインにはチョコだけでいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう