バレンタインのプレゼントでネクタイ?それとも?

このQ&Aのポイント
  • 彼との初のバレンタインでしっかりしたプレゼントを考えている私。ネクタイは就職活動中の彼にぴったりかなと思っているけど、どこのものがいいのか迷っている。
  • 彼は古着やショップものが好きで、And A、ユナイテッドアローズ、ビームス、ジャーナルスタンダードなどに興味があるようだ。ネクタイの相場やオススメのブランドを教えて欲しい。
  • ネクタイ以外にもプレゼントのアイデアがあったら教えてほしい。彼の趣味や好みに合うものがいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのプレゼントで・・・ネクタイ?それとも?

なかなか過去ログで参考になる質問がみつからないので、質問させてもらいます☆ 私は19歳、彼は21歳です。 付き合って8ヶ月くらいなので初のバレンタインてことでそれなりにちゃんとしたかんじにすごしたいのです。 チョコ以外に何かプレゼントを。。。と今悩んでいます。 彼は今年4月で大学4年になるんですが、さすがに就職活動をがんばり始めたようで、ネクタイはどうかなあと思っています。あまり種類も持ってなさそうですし、自分ではスーツやらなんやらにどうもお金を出すのを渋っているので・・・。 せっかくなので自分では買わないようなちょっとちゃんとしたところで買おうかと思ってるんですが。 今チェックしたのはユナイテッドアローズだけなんですが、1万~くらいでした。 正直今の私には少し厳しい額で迷っています 笑 彼は古着がすきで私服はほとんど古着、最近ショップものも好きで、And A、ユナイテッドアローズ、ビームス、ジャーナルスタンダードなどに興味があるようです 笑 ネクタイだったらいくらくらいが相場で、どこのものがよいとか知ってる方いましたら教えてほしいです! あとネクタイじゃなくて他にプレゼントの案を思いついた方もコメントいただけるとうれしいです!!

• mari_
  • お礼率71% (84/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47454
noname#47454
回答No.1

ネクタイ、いいと思います! スーツカンパニーとかスーツ専門店でもちょっとオシャレなところがあるので探してみてください。 意外と安いと思います。 コムサやCKでもそんなに高くなかったような。 就職活動向けなら凝ったブランド品じゃないほうが、かえっていいと思います。 就職活動向けだと実生活で"使えるもの"ですよね・・・ 時計とか、意外なとこでハンカチ・靴下・シャツ、鞄はどうでしょうか。

mari_
質問者

お礼

就活意識だと変にブランドとかじゃないほうがやっぱりいいですかね!!! シャツとかいいかもです☆ やっぱりシンプルなのがいいのでしょうか。。。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

彼はタバコは吸いますか?タバコを吸うならライターが良いとおもいます。いつも持ち歩くし、ビームスのライターなどもありますし、ビームスが好きならステューシーのジッポライターなども手頃の価格で良いと思いますが☆ オークションでもたくさん出てますよ!

mari_
質問者

お礼

タバコ吸いますがライターは「俺は100円のでいいー」って前からゆってるんですよねー・・・。 でもネットでいろいろ探してみるのもよさそうですね!!ありがとうございました!!