• ベストアンサー

外免切替と教習所

どうも。教習所で外免切替用に安く教えてくれるところはあるのでしょうか?外免切替をしたいのですが、ちゃんと教習所で習いたいのですが、一応外国の免許をもってるということで、安くなるのかと思いまして。 知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PTPCE-GSR
  • ベストアンサー率47% (142/300)
回答No.2

格安に済ませたいということでしたら… まずは免許を取得することを優先的に考えるべきだろうと思います。 外免切替は、国によっては技能確認(審査)を実地で受験しなければならないことも有りますが、自信が無ければ切替審査向けの個人指導をしている業者も有りますから、教習を受けてみてはいかがでしょう。 下のURLは「外国免許 切替 教習 格安」をキーワードに検索した結果です。ご参考に。 そして、「ちゃんと習いたい」というお気持ちも分かります。 技能確認が有る場合は受験のための練習を兼ねて、技能確認が無い場合はペーパードライバー教習として、やはり個人指導を受けられると良いのではないでしょうか。 いずれにしても教習所に通うより安く上がるはずです。

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?UI=web&TAB=web&from=query&OCR=0&QGR=1&JP=1&PT=goo_oshiete&QGA=1&CK=1&IME=1&NKW=1&MT=%B3%

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  これだけ待っても回答がつかないのなら知っている人が居ないのでしょうね。  特殊なケースですからね  直接、お近くの教習所に訪ねられた方が良さそうですね。  

関連するQ&A

  • 外免切替のための教習所

    1年ほど前にワシントン州で免許を取得し、いまさらながら日本国内の免許に切り替えようと考えています。 少々のブランクがあるので、教習所で練習をしてから試験を受けに行きたいと思っています。 神奈川県内で外免切替のためのコースなどを設けているところがありましたら、教えていただきたいです。 神奈川県外でもかまいませんので宜しくお願いします。

  • 外免切替の練習が出きる教習所

    1年前にシアトルでワシントン州の免許を取得した者です。いまさらながら、日本国内免許に書き換えようと思うのですが、運転に自信が無い為、教習所で練習してから試験に臨みたいと考えています。 試験場が神奈川県なので、できれば神奈川県内の教習所で外免切替に対応しているコースがあるところを知っていましたら、教えていただきたいと思います。 他県でも結構ですのでよろしくお願いします!

  • 外免切り換え→どうなる??

    アメリカにて運転免許を取得しました。日本に帰国後、外免切り換えをしたいと考えていますが、こちらに来る以前から日本の運転免許は所持していました。 「では必要ないのでは?」とお思いになるかと存じますが日本で取得した免許がAT限定なので、外免切り換えをすればこれが解除になるかなと思った次第です。 そもそも、もともと日本で持ってる人は、外免切り換えはできないものなのでしょうか? 例えば、日本で持ってる免許を更新せずにわざと失効にさせてアメリカの免許を外免切り換えにすることは問題ないのでしょうか? 説明至らない点があるかと思いますので、もしあれば補足要求お願いします。よろしくお願いします。

  • 外免切り替え合格のためには教習所に通ったほうがいい?

    日本語はOK(読み書きも)の夫が、外免切り替えの実技を4回落ちて結構落ち込んでいます。私は教習所の時間講習に2時間でもいいので通ってコツを聞いてみては?と言うのですが、聞きません。 毎回同じ試験管だそうで、落ちた原因も教えてくれず、前々回落ちたときは「仮合格」という期待を持たせるようなことを言ったにも関わらず、前回は「また来週来て」と言われ不合格でした。試験場、試験官にもよるのかもしれませんが最近の外免切り換えは厳しくなってきてるのは本当でしょうか。 このまま、試験を何回受けても落ち続けるのは、仕事にも響きますし、(片道2時間かかるのでその日は仕事できません)週末に教習所に通ったほうがいいと私は思うのですが、経験者、または関係者の方のご意見を教えてください。 それにしても、試験管が毎回同じ、不合格の原因もわからない、というのは警察の方に一言言いたくなってしまいます。もっとオープンにしてもいいと思うのですが。ちなみに広島県です。

  • 外免切り替え出来ました!!

    幸い、視力検査のみで外免切り替えが完了しました! 今後は、家の車がオートマなので、オートマで教習所で練習、マニュアル(海外免許)では、出来なかった路上練習もします。 マニュアルの方が断然面白いのですが、 自分で買えるようになるまでお預けです。 そこで、日本で運転するに当たって、気を付けることはなんでしょうか? 日本では初心者マークを付けて運転することになります。 違反が3点になったらやばいと聞いて、 気を付けて運転したいです。

  • 教習所に通わなければならない?

    車の免許をとるためには、やっぱり教習所に行くべきなのでしょうか? 最近聞いた話によると、教習所に行かなくても免許をとることは可能のようです。   しかもとってもお得に。 この考え方は間違っていますか?  教えてください。 もし教習所行かないでとった方がいましたら、どうだったかも聞かせてください。

  • 変わった教習車知りませんか?

    普通免許取るのに教習所通ったのも随分と昔のこととなってしまいましたが、 普通教習所の教習車って、これから免許取ろうって人が練習するために乗る クルマなので、ワリと平凡なクルマが用意されている筈ですよね。 でも世の中は広いので、予想だにしない変わった教習車を持っているところも あるんじゃないか?と。 そんな教習所に行ってたり、見かけた方は居ませんか? ちなみに私が通っていた教習所はATがブルーバード、MTがローレルと 至って普通のクルマでした。

  • 教習所について

    今年教習所を卒業して普通自動車のAT免許を取得したものですが、 もし、とてもありえない話  私が行っていた教習所の教習期限が2か月。 時点 普通自動車のAT免許取得を目指し、 学科が第1段階・1と8のみ受講していて技能は1つのみ(模擬)しか受けていない。 「迫ってきて取れそうもない」とその教習所を通っている最中に、 別の教習所へ普通自動車のAT免許の授業料を30万近く支払い、第1段階の学科・適性検査を受け、教習期限9か月以内で取得、卒業を目指す。 あれから2か月経ち、私の行っていた教習所の期限がとうとう切れる。結局、別の教習所へ普通自動車のAT免許取得を目指し今後頑張って最終的に無事、普通自動車のAT免許取得。 というパターンは可能なのでしょうか? 教習所に詳しい方、解答をお願いします。

  • 教習所

    アメリカンに乗りたいので大型2輪免許を取ろうと想っています。 ハーレーダビッドソンを教習車に使用している教習所があると聴き、探しているのですが、出てきません。 どなたかハーレーダビッドソンを教習車にしている教習所を知っている方は教えて下さい。 全国何処の教習所でも構わないのですが、出来れば東京都内で探してます。 宜しくお願いします。

  • 教習所

    たまたま教習所の前を通りかかったのですが、その教習所ではスクーター(教習車)が沢山走っていました、これはいったい何の免許を取得するための教習なのでしょうか? わたしはバイクの免許は大型に至るまで20年前の16歳の頃に全て二俣川の運転免許試験センターの一発試験で受けたので教習所の事情というのが解りません、自動車教習所ではスクーターの練習もするのか?などと疑問に思ってしまいました。 いったいこれは何の練習をしているのでしょうか? よろしくお願いします