• ベストアンサー

外免切替と教習所

どうも。教習所で外免切替用に安く教えてくれるところはあるのでしょうか?外免切替をしたいのですが、ちゃんと教習所で習いたいのですが、一応外国の免許をもってるということで、安くなるのかと思いまして。 知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PTPCE-GSR
回答No.2

格安に済ませたいということでしたら… まずは免許を取得することを優先的に考えるべきだろうと思います。 外免切替は、国によっては技能確認(審査)を実地で受験しなければならないことも有りますが、自信が無ければ切替審査向けの個人指導をしている業者も有りますから、教習を受けてみてはいかがでしょう。 下のURLは「外国免許 切替 教習 格安」をキーワードに検索した結果です。ご参考に。 そして、「ちゃんと習いたい」というお気持ちも分かります。 技能確認が有る場合は受験のための練習を兼ねて、技能確認が無い場合はペーパードライバー教習として、やはり個人指導を受けられると良いのではないでしょうか。 いずれにしても教習所に通うより安く上がるはずです。

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?UI=web&TAB=web&from=query&OCR=0&QGR=1&JP=1&PT=goo_oshiete&QGA=1&CK=1&IME=1&NKW=1&MT=%B3%

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.1

こん**は  これだけ待っても回答がつかないのなら知っている人が居ないのでしょうね。  特殊なケースですからね  直接、お近くの教習所に訪ねられた方が良さそうですね。