• ベストアンサー

ffdshowのインストールについて

ffdshowのインストールしようとすると次のようなエラーメッセイジがでます。 ffdshow-20051221-gcc4が原因でKRNL386,EXEにエラーが発生しました。ffdshow-20051221-gcc4は終了します。 どのように対処したらよいでしょうか? 初心者につき分かりやすく教えていただければ幸いです。 OSはME メモリー320MB HDDの空き 22GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netran
回答No.2

>KRNL386,EXEにエラーが発生しました。 というメッセージが出ていますので、とりあえず「KRNL386.EXE」を再インストールしましょう。 やり方は下記を参照してください。 【質問3561●KRNL386.EXEを再インストールしたい】 http://www.ransta.jp/backnumber_23_99111/ ffdshowのインストールの方法については、下記を参照してください。それと、インストール時、アンチウィルスソフトは停止したほうが無難です。 【ffdshowのセットアップ】 http://www.losttechnology.jp/Movie/ffdshowsetup.html 【ffdshowのインストール】 http://www.avisynth.info/?ffdshow%A4%CE%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB

hh1949
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ためしてみます。 

その他の回答 (2)

• netran
回答No.3

#2です。 ここで一つ指摘させて頂きます。 質問者様の書かれている「KRNL386,EXE」についてですが、386 と EXEの間にある記号に誤りがあります。 質問者様はカンマ[ , ]を入れていますが、ピリオド[ . ]が正解ですので、お間違えのないようにしてください。 通常のキーボードでは、「ね、<」がカンマになり、「る、>」がピリオドになります。 KRNL386.EXEエラーについて、もう一つの方法を書いておきます。 この方法は、すべてのシステムファイルがチェックされて、不具合があるファイルは修復され、失ったファイルは補完されます。 今回の[KRNL386.EXE]だけではなく、他に不具合があるかもしれませんので、こちらのほうが良いかもしれません。 それでは、手順です。 1. [スタート] → [ファイル名を指定して実行]をクリック 2. 名前の入力欄に、[sfc /scannow]と入力(注:sfcと/scannowの間に半角スペースを入れること。)し、[システムファイルチェッカー]を起動します。 進行途中でWindowsのCD-ROMを要求されますので、実行前に準備しておいてください。 3. 以後、画面の指示通りに進めてください。 4. すべて終了したら、Windowsを再起動します。

• violet430
回答No.1

ffdshowのエラーですから、プログラムを再入手するか、サポートへ連絡してください。