• 締切済み

セルフライナーノーツってもらえないの!?

もう1ヶ月程前の話になってしまうのですが・・・ ゆずの「リボン」という初回限定版アルバムを買いました。 私は、駅に入っているCDショップで予約をして、無事買えたのですが、インターネットをみていると、なんやらセルフライナーノーツというのがチラチラ・・・ 見ないフリをしていたのですが、どうしても気になり今日調べていると、タワレコやツタヤなどでは無料で配布していたとのこと。 無料といえども、フルカラーで写真入り!とてもよい品のようです。 今更ながら、もう手には入らないのでしょうか!? あと・・・いくら無料とはいえども、配ったり配らなかったりするようなものなんでしょうか!? どうぞよろしくお願いします。 今はとてもショックで・・・しばらくは立ち直れそうもありません。。。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

無料配布の場合、大抵は各店にどさっと一度届いて終了です。 つまり先着順で自由に取る訳ですね。 (通常は購入者特典にしたりするのですが、無料配布、と書かれていたのなら自由に取れたはず) 全店で配布、と告知されていたのであればよほどゆずが嫌いなバイヤーでも居ない限りは配布したでしょう。 販促になりますからね。 取りあえずあなたが行けそうなタワーやTSUTAYAの店舗(本部では無意味です)に電話して、在庫状況を聞いてみてはいかがでしょうか。 万が一残っていれば、そしてお店の人が気のいい人なら取り置きしておいてくれるかも知れません。 ダメ元でやってみる価値はあります。 最悪はヤフオク待ちですかね。

shiawasehakushu
質問者

お礼

お礼遅くなり、申し訳ありません。 買ったのにもらえなかったっていうのが悔しくて・・・ やはり、駅などのショップでなく、大手のツ○ヤなどで予約するできでした。(ツ○ヤでは、買ったら袋に入れてくれたそうです) 問い合わせたところ、やはり手遅れでした。。。