• ベストアンサー

東京でおいしい杏仁豆腐が食べれるお店

東京近郊でおいしい杏仁豆腐を食べることができるお店をさがしています。 お店の場所とどういう感じでおいしいのかを教えてもらえると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santa310
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

ふかひれで有名な「筑紫楼」の杏仁豆腐はツルツル、プルプルで絶品です! 場所は恵比寿に2店舗、東京駅近くの丸ビルにも入っています。 お店の雰囲気などは下記のURLをどうぞ!店舗によって高級感があったり、結構庶民的だったりと雰囲気が違います。 ちなみにこの「筑紫楼」で「筑紫哲也」を見ましたよ!(笑)

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword-5100,http://r.gnavi.co.jp/g763312/
jojo1013
質問者

お礼

santa310さん、ありがとうございます。 恵比寿の店舗に行ってみようと思います!

その他の回答 (3)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

杏仁ではないですが、青山の「糖朝」の豆腐花(トーフーファ)はお奨めです。 表参道下車、青山通り左側を外苑前方向に100m。

参考URL:
http://www.magellanresorts.co.jp/monthly/world-foods/wf-2002.10.html
回答No.3

最近では新宿御苑前の「礼華」ではないでしょうか。 「どういう感じでおいしいのか」ですが、「プリンのよう」といいますか。。 洋風のデザートのようなというか、語彙が貧弱ですがそんな感じです。

noname#17461
noname#17461
回答No.1

立川のグランデュオにある陳建一さんの麻婆豆腐店の杏仁豆腐は絶品だと思います。

参考URL:
http://www.granduo.co.jp/chai/
jojo1013
質問者

お礼

ok33qzさん、ありがとうございます。 立川中華街ってのがあるんですね。

関連するQ&A

  • おいしい杏仁豆腐

    先々週のVVV6を見て以来、おいしい杏仁豆腐が食べたくてしかたありません。でも東京までは行けないので関西でおいしい杏仁豆腐が食べれるお店があったら教えてください。

  • プルプルの杏仁豆腐

    最近お店で食べた杏仁豆腐なんですが、モチモチしているわけでもなくツルンとしているわけでもなく固形というより、どちらかと言えばヨーグルトのような食感でした。 もちろん、味は正真正銘の杏仁豆腐なんです。それで今、その杏仁豆腐の味が忘れられなくて時々思い出しては、食べたくなる毎日を送っています。お店に行くのが一番いい方法なんですが、考えてみるともしかして家庭でも作れるのでは?なんて思えるのです。全く同じではなくても近づいた味で・・・ 表現が分かりづらいかも知れませんが、ヨーグルトのような食感の杏仁豆腐、ぷるぷるの杏仁豆腐(ゆるめの杏仁豆腐・・・?)の作り方をどなたかご存知ではないでしょうか?ぜひお教えいただきたいと思います。よろしくお願いします!

  • 杏仁豆腐について

    みなさんこんばんわ! このまえ、食べに行った店で「峯岡杏仁豆腐」だったかな? デザートでそれを食べたんですが、すごくおいしかったんです!! 杏仁豆腐があない美味しいものだとは!!とにかく感動しました。 おいしい杏仁豆腐の作り方とか、知っている知識があれば教えて下さい! お願いします!!

  • 大きな杏仁豆腐

     とにかく大きな杏仁豆腐を出してくれるお店を探しています。大きければ大きいほどいいです…テーブルに乗る大きさであれば(笑)。  味の方もそれなりであればベターです。好みとしては、あまりフルーツがごてごて乗っていないものがよく、フルーツソースがかかっているものは×、杏仁豆腐自体の味が薄いものも×、あまり細かく切ってあるのも良くなく、器にどーんと入っているトロッとした、もしくはもちもちっとした杏仁豆腐に、透明な甘いシロップだけがかかっている、ようなものが○です。  …って、味への注文の方が多くなっていますが(笑)、メインは「大きな杏仁豆腐」です。できれば首都圏のお店がありがたいですが、その他の地方でも紹介くだされば嬉しいです。よろしくお願いします m(_ _)m

  • 東京、渋谷駅で買った杏仁豆腐

    こんにちは。 杏仁豆腐が死ぬほど好きです。 何年か前に(多分)渋谷駅と東京駅構内に出店しているお店で 杏仁豆腐を買ったのですが、お店の名前を忘れてしまいました。 多分もう今は駅には無いと思いますが、お店の名前や、 今○○にあるよ!などご存知でしたら教えてください。 (他にマンゴープリンなども売っていました。白い陶器の入れ物でした。) また、テイクアウト出来る(デパ地下など)杏仁豆腐で オススメがありましたら教えて下さい!(都内で)

  • 杏仁豆腐だけを購入してテイクアウトできるお店を教えて下さい

    最近デパートのスイーツショップなどで、杏仁豆腐を探しているのですが、見つけることが出来ません。おいしい杏仁豆腐を売っているお店を知っている方は、お教え願います。探している場所は都内で、特に池袋近辺が希望です。以上宜しくお願い致します。

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐が大好きなのです。 先日杏仁豆腐の素をかってきて作ってみたのですが、 どうもいまいちでした。 かたくて、香りがしないのです。 おいしい杏仁豆腐のつくりかたを教えてください。 お願いします。

  • フルフル杏仁豆腐の作り方

    中華レストランで食べる様な、フルフルのすご~くやわらかい杏仁豆腐を作りたいと思っています。 先日、ゼラチン・杏仁パウダー・牛乳・水・砂糖で作りましたが、ゼラチンが多かったのか、もちもちした感じにしかなりませんでした。そこで量を調節したら、今度は固まりませんでした。。 口の中に入れると崩れてしまう・・という様な杏仁豆腐のレシピを知りませんか?宜しくお願いします。

  • 杏仁豆腐、好きですか?

    杏仁豆腐、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の「好き」です。 皆さんは杏仁豆腐、好きですか?

  • 杏仁豆腐の作り方を教えて!

    本格的な杏仁豆腐にチャレンジしてみたいのですが、 以前何かの本で読んだ「杏仁霜」という 多分、杏の種を粉にしたものを使ったレシピを ご存じの方いらっしゃいませんか? もしご存じでしたら「杏仁霜」の売っている場所も 教えていただけると助かります。 (大きなスーパーを回ったのですが見あたりませんでした) わがままな質問ですがお解りの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか?