• ベストアンサー

東京、渋谷駅で買った杏仁豆腐

こんにちは。 杏仁豆腐が死ぬほど好きです。 何年か前に(多分)渋谷駅と東京駅構内に出店しているお店で 杏仁豆腐を買ったのですが、お店の名前を忘れてしまいました。 多分もう今は駅には無いと思いますが、お店の名前や、 今○○にあるよ!などご存知でしたら教えてください。 (他にマンゴープリンなども売っていました。白い陶器の入れ物でした。) また、テイクアウト出来る(デパ地下など)杏仁豆腐で オススメがありましたら教えて下さい!(都内で)

  • Momozo
  • お礼率88% (132/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.1

 東日本キオスクの『布甸楽園』(ぷりんらくえん)ではないでしょうか。東京のほかいくつかの駅で売っているようです。

参考URL:
http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/tenpo/senmon/purinrakuen.asp
Momozo
質問者

お礼

おぉっ!こんなに早く回答が! そうです!そうです! キオスクでやってるんですね。 早速買いに行ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • poook
  • ベストアンサー率19% (20/102)
回答No.3

デパ地下じゃなくて、私のお気に入りのラーメン屋さんの杏仁豆腐なんですが。。。 揚州商人 というラーメン屋の杏仁豆腐はマジうまいです!!テイクアウトもできます。 友達連れてったら喜んでました。外人さんも連れて行きましたけどかなり気に入ってくれたようです。 ちなみに値段は350円です。 HPの「店舗案内」のところを見るとクーポンがついているので、食べに行ったらこれを使ってみては??

参考URL:
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/
Momozo
質問者

お礼

知ってます~っ!!おいしいですよねっ! 台場小香港の中のお店行ったことがあります。 杏仁豆腐だけじゃなくて、他のお料理も(もちろんラーメンも) おいしかったです!! 丁度、近々お台場に行こうと思っていたので絶対に寄って来ます! しかもクーポンで88円とは! ありがとうございました!

  • kanomom
  • ベストアンサー率46% (75/162)
回答No.2

渋谷駅のホームのお店、まだあります!「布甸楽園」ですよね。 (2日ほど前に見たばかりです) 新宿・池袋方面に向かうホーム(1番線)のハチ公口に近い側に小さい店舗があります。 私も一時期ハマッていたので、白い容器が家にたくさんあります!

参考URL:
http://www.my40web.com/uwasafiles/uwasa01files/uwasa01.html
Momozo
質問者

お礼

このお店です! 渋谷にもまだありましたか! 早速買いに行ってみます。 (また白い器が増えますが・・・) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お土産用の杏仁豆腐

    今度友人宅に遊びに行くのですが、杏仁好きの友人のためにお土産には杏仁豆腐を持って行きたいと思っています。 コンビニのものなどではなくて本格的で美味しいものがよいのですが、あまり普段買うこともないのでどこのものが美味しいのかよくわかりません。 デパ地下などで売っていれば…と思うのですが、もしどこか美味しい杏仁豆腐を買って行ける店をご存知の方がいらしたら教えてください!新宿か池袋あたりでお心当たりがあればよろしくお願いいたします_(._.)_

  • 高嶋アナの杏仁豆腐

    とんねるずの食わず嫌いに高嶋アナが出ていたとき、お土産が杏仁豆腐だったんですけど、店の名前を忘れてしまいました。教えてください

  • スーパーで売ってた杏仁豆腐の商品名が知りたいです

    以前サティというイオン系列のスーパーの洋菓子コーナー(グリコのプリンとかが置いてある所)で、とてもおいしい杏仁豆腐を買いました。 しかしそのお店が無くなってしまったので他のスーパーで探したのですが、取扱いがありませんでした。 そこで、「ああ見たことある!」っていう方、商品名や会社名をご存知なら教えていただけないでしょうか? ・確かフィルムに「昭和61年創業」(年号違うかも)「杏仁豆腐」と毛筆体で書かれていました。 ・パッケージは普通の豆腐のようで、10センチ位の正方形、透明フィルムをはがすタイプです。たぶん、薄ピンク色でした。 ・シロップにつけられていて、コンビニなどで買う杏仁豆腐とは別の味がして、固い食感がします。 ・値段は200~300円くらいでした。 本当に美味しい杏仁豆腐だったので、どうしてももう一回食べたいんです。 ご存知の方、情報願います!

  • 東京駅のショップ

    東京駅の構内にあるお店で、お弁当(駅弁不可)やテイクアウトできるデリ関係のお店ってありますか? 東京メトロ東西線(区間は問いません)の駅構内にそうゆうお店が入っている駅があれば、そちらも教えて下さい

  • 食べ物のGI値が分かるサイトはありますか?

    食べ物のGI値が分かるサイトはありませんか?ヨーグルト、プリン、杏仁豆腐、マンゴープリン。これらのGI値が知りたいです。

  • 大阪駅周辺の旨いおにぎり屋

    東京在住の者です。 大阪駅周辺でテイクアウト出来る、旨いおにぎりを 購入出来るお店を捜しています。 阪神百貨店にはありますか?それ以外のデパ地下でも結構です。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • JR新宿駅または渋谷駅ついて教えてください!

    今日,友達に渡す物があるため,駅構内で会うことになりましたが,駅で立ち話もなんなのでお茶でも…と考えています。 JRの改札を出ることなく,お茶できるお店は,新宿駅,または渋谷駅にありますか? 構内図を見た限り,なさそうなのですが… ご存じのかた,よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺

    東京(デパ地下)の営業時間は? 何時~何時ですか? 9時位に行っても開いてるのかな~? どんなお店がありますか? お勧めのお店は? 子供2人と一緒ですが楽しめますか? 昼過ぎ位に大阪の方へ帰る予定にしているので、9時位~昼過ぎ位まで子供連れで 暇が潰せるかなと思って‥。 デパ地下が無かったら何処か東京駅周辺とかで暇潰せる所ありますか?

  • 大阪駅周辺でネギ焼きをテイクアウトできる所は?

     関東から大阪に旅行の予定です。 19:00~21:00ぐらいに、JR大阪駅から谷町線東梅田駅の間で、ネギ焼きやお好み焼き、たこ焼きなどをテイクアウトできるお店があれば教えてください。子連れ(1歳,6歳)なのでなるべく駅ビルや地下街などがいいです。ちなみに駅周辺のデパ地下は何時まででしょうか?  

  • 渋谷駅付近でおいしいプリンのお店

    渋谷駅付近で買えるおすすめのプリンを教えて下さい。 カラメルソース苦め・プリン部分はやや固めで卵の味がしっかり感じられるものを探しています。 できれば20時くらいまでやっているお店が望ましいです。