• ベストアンサー

性犯罪多発化の原因と具体的な傾向

私は法律ゼミで性犯罪について勉強しているのですが、性犯罪多発化の原因(未成年を対象にした犯行が多いのか)、性犯罪者の動機・心理、具体的な統計で表した傾向、社会のどんな所に問題があるのかを教えて下さい。宜しくお願い致します。返答して頂ける方の考え方も聞かせて下さい。宜しくお願い致します

noname#178738
noname#178738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.2

個人的意見ですみませんが、私はこのように考えています。 性犯罪を含む他人に危害を加える犯罪者は、成育暦に問題があると考えています。 問題となる成育環境は、子供の身の回りに起こった問題を親がすべて他人のせいにして子供に責任を与えず解決してしまうことと(葛藤の除去)虐待やいじめなど、本人一人では解決できない問題を放置してしまうこと(解決方法の無い葛藤)が原因ではないでしょうか? これらの成育環境で育った子供は、基本的な問題を解決する手段を身につけないまま大人になってしまい、正常な人間関係を作ることが困難になります。 その上で自分より弱い立場の人間に対して攻撃的な対応を取り、自分の欲求を満たすのではないかと思います。 自分より弱い立場の人間を見つけられなかった人は、自殺や薬物などに逃げているように思います。

その他の回答 (2)

• Sombart
回答No.3

No.1 でも述べられていますが、本当に「多発化」と言えるのですか?  最低でも、警察庁の Web で公開されている犯罪統計くらいは抑えていて欲しいのですが、どうなのですか?

noname#15636
noname#15636
回答No.1

性犯罪の多発化?ソースは?