• ベストアンサー

未成年同士の性行為って?

未成年同士の性行為って犯罪とか、補導の対象になるんでしょうか? (ここから何言ってんだ とか思われるかもしれませんが) その未成年の男女が交際などをしてなかったとしたら? どちらかというと、女子のほうは合意していなかったら? この場合 どうなるんでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

なるわけないです。18未満同士でエッチする子達なんて何十万といるだろうに、それで捕まったとかニュースになったとかいう話は今まで一度も聞いたことがないからです。これは充分な理由になると思います。 どちらかが合意の無い性交はレイプってことになるんじゃないですか。年齢以前の問題です。 ただ「どちらかというと」と言ってるということは、「してもいいかもしれない」というくらいの親しい仲でもあったことが伺えますから、法的にどうこうというのは何かと難しいかもしれません。

その他の回答 (3)

• trajaa
回答No.4

合意があっても「青少年保護育成条例」に 合意が無ければ「刑法」に どっちにしても、「月に代わってお仕置きよ」

• shirokomo
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384395443 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1478806609 調べれば幾つか参考になるサイトや質問が出てきますから、 ご自分で見てみてはどうでしょう。 >>どちらかというと、女子のほうは合意していなかったら? つまりただの強姦じゃないですか。当然犯罪です。

• sorairosk
回答No.1

相手の合意の無い性行為は強姦です。