• ベストアンサー

知人から紹介された男性について

私は30代後半で、離婚歴があり、数年前からの病気のため今はアルバイトをしています。 先日、知人が、結婚相手を探しているとのことで、ある男性の写真とつり書きを見せてくれました。 きちんとした方に見えました。宝飾店の会社役員です。趣味も合います。 ただ、ちょっとこれは・・・と思ったのが、その方が50代で、しかも、一度も女性とお付き合いをしたこともなければデートもしたことがなく、女性の扱いを全く知らないとのことでした。これは電話で直接本人から聞いたことです。 あと、信じられないことに、初めての電話の時に、電話の子機を持ったままトイレに入ってしまわれたのです。音が全部聞こえました。ちょっと非常識じゃないかと思ってしまいました。 トイレに行きたいなら、「5分後にかけなおすから」といっていったん電話を切るのが普通ではないでしょうか。よほど親しい仲なら私も気にしないのですが。 私としては、実際お会いして、どんなしぐさをするかただとか、話すときにの視線とか、そういったものを観察(といっては失礼ですが)したいのですが、相手の男性はもう少しメールや電話でお互いを知ってから会いたいとのことでした。 いろいろ書きましたが、私は再婚ですし、将来のことなので、不安要素がたくさんあります。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

見方を変えれば、ある意味、正直すぎる人なのかも (笑) ただ、こういった(あなたから見たら配慮が無い)部分を、あなた自身がどうやって受け止めるかを、 まず冷静に見極めてからでも判断を遅くないと思います。

noname#193967
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結局その男性とはご縁が無かったということで、一度も会うことなく別れることになりました。 これでよかったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.2

>あと、信じられないことに、初めての電話の時に、電話の子機を持ったままトイレに入ってしまわれたのです。 だから今まで女性にご縁がないんじゃないでしょうか・・・実際に会うまでにメールや電話をしたいというのは、今まで実際に会うと断られてきたので、まずは自分の中身を知って欲しいという気持ちがあるような気がします。 離婚歴があることよりもあなたの病気の方が気になります。 健康であることの方が大事だと思いますよ。 80歳まで生きるとしたらまだまだ先は長いし。 イヤな思いをして我慢する人生なら一人ででも生きていける道を模索する方が精神的にはいいかもしれません。 ここで妥協するよりも、仕事をしながらでも体調を戻す方がいいのではないでしょうか・・・ あなたにもきっとまた良い時期くるはずですから、そのときの出会いに期待するとか・・・ もはやそんな気力はない、とおっしゃるなら、この出会いを大切になさってみるのもいいかもしれません。が、しかし、あなたに離婚歴があるとはいえ、女性と交際したことのない50歳の男性を紹介されて、「え?いくら金持ちでもそれはないでしょう・・・」とは言えない今のあなたの心理状態がかなり心配です。

noname#193967
質問者

お礼

病気の心配、ありがとうございます。 もうすぐ治ります。 一人で生きていく道を見つけたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本人と会ってみないと 何とも言えないですが、知人の人は 彼の事をどの位 知ってるのですかね? 一般的に言って 50代で女性と付き合った事がないと聞くと 一瞬 えっと思うし 何か欠陥でも・・・ なんて 想像しちゃいますよね。 電話の最中にトイレですか?しかも音がまる聞こえ ちょっと、配慮がないですよね。女性と付き合った事のない 現われですよ。そういう人はゲップ、おならも平気でするかも。 でも、いい方向に考えれば 浮気の心配しなそうじゃないですか?もう少しお互いを知ってから会いたいなんて言う人ですから、誰かれ構わないってわけじゃないし。質問者さんも そんなに固く考えないで 振って沸いた話なんだから、焦らず、まずは本人と会ってから 考えたらいいんじゃないですか?

noname#193967
質問者

お礼

結局、本人とは一度も会わずに、話は流れました。 自分のトイレの音は美しくて、生活に必要なお金の話は美しくないなんて、ちょっと違うかな、と思いまして。 アドバイスありがとうございました。

noname#193967
質問者

補足

話の風向きがだいぶ変わってきました。 お相手からのメールにこうありました。 『金が絡んでくると、きれいな恋夫婦、恋愛感情に見えないから、「私の思想性格心情からとても美しく見えないのです」。』 『金の問題は不愉快で1度するだけでも嫌な気持ちです。手紙だけでなく電話でも会話になり、それだけでも美とかけ離れる感じです。だから2度とイワンでください。』 と書いてありました。 お金の話は一切受け付けないようです。 これでは結婚生活が送れないような気がするのですが、どう考えたら良いでしょう? ちなみに実際会うことは全く言われません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性を紹介してもらうことになりましたが…

    会社の社長(女性)から男性を紹介してもらうことになりました。 初めて会うときは社長もついて行ってくれることになっていました。 しかし、私が会社を辞めたため、この話は一度無しになりました。しかし、相手の男性から自分の番号を私に知らせてほしいと社長が言付かったらしく社長から、電話をかける、かけないは自由だからと相手の男性の電話番号を聞きました。私はその日に相手の男性に電話し、メールアドレスを聞き、日にちを決めて会うことになりました。でも2人だけで会うなんて、とても無理です。たぶん何も話せないと思うし、私はずっと下を向いてると思います。 社長がついて来てくれたらいいですが会社を辞めたので頼むことができません。 何も喋れなくても、下向いててもいいんでしょうか?(私は人と話すのが苦手で、その男性でなく他の人とも話せない極度の人見知りです)

  • 男が惚れてる時のしぐさ教えてください

    男性が、ある女性を好きになった時、いろいろわかりやすい行動やしぐさがあると思うのですが、 どんなしぐさでわかるのでしょうか?教えてください。 ちなみに、私のわかる範囲では、 やたら話しかけたがるとか、話してる時に顔が赤くなるとか、こっちをずっと見ていて私がその視線に気が付くとすぐ視線を外すなど・・。 最近では、仲良くなった男友達がいるのですが私がテレビを見ていたら 相手はこっちを見ていました。話してるときもじっと目を見て聞いてくれるので私の方が照れちゃって。あんまり見ないでよって言ったのですが。この男性は私に惚れたのかなぁ?それともただ見てるだけ??

  • 既婚者の男性を好きになってしまいました。

    同じ会社の50代既婚者の男性を好きになってしまいました。 40代シングルマザーです。 忘れようと熱中できるものを探し、自分を高めるような本を読んでみたり、色々していますが、 毎日仕事場で会う相手なのでこの気持ちを消すことができません。 その男性が最近30代の女性に視線を送りお互いニコニコしている場面を見てしまい苦しくなってしまいました。 好きな人を忘れるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 男性に質問。

    男性に質問。 職場で好きな女性がいた場合、脈ありだと判断する要素やポイントは何で判断しますか? ※社内の仕草、言動等でお願いします。

  • 結婚相談所で紹介された男性

    20代後半女性です。先日、某結婚相談所で紹介された男性からコンタクト希望の申し込みを頂き、相手のデータや写真を見た結果会ってみようか?と思いコンタクトOKの返事をしました。 そして数日後、その男性から初めての電話が来たのですが、話した印象がちょっと微妙でした…… まず、始めはお互いに「初めまして」の言葉や「おコンタクトの承諾をありがとうございます」「こちらこそお申し込みありがとうございます」と言った挨拶は礼儀として常識ですが、その男性は突然「会員の○○です!ところで一度食事しませんか!?場所はどの辺りがいいですか!?仕事何曜休みですか!?」と一方的に話されました。。 また、互いに届くプロフィールに私が今無職な事も書いてあるので仕事は今していない事を言うと、「え!?」と初めて知った様な反応でした。お見合いをするのにこちらのデータもちゃんと見ていないのかなと疑問に思いました。 結局、「都合いい日の候補分かったらメールします!!では!!」とほとんど会話のキャッチボールが出来なかったまま4分程で電話は終わりました。 このシステムは「まず電話で会話して互いの感じをつかむ」コンセプトだったので、何も相手と会話らしい会話も出来ずに(話したのは連絡事項?)拍子抜けしてしまいました。 相手は30代後半で年齢的には十分大人ですが、最初から最後まで一方的に話されこちらの話はほとんど聞かず勝手にパッと終って思いやりや気遣いも感じられずろくに挨拶も出来ない様でしたが、こんな風で食事など大丈夫だろうか?と思います。恐らく相手はメールも連絡手段にすぎず互いの距離を深める「会話メール」では無さそうだし。。 このシステムは、電話で話した感じで続けたくなければお断り出来る様になっているので断ろうか迷っています。 普通最初ってこんなものですか?

  • 知人の配偶者の呼び方

    都内在住の20代前半の女性です。 年上の知人の配偶者(特に男性)の呼び方で悩んでいます。 知人の女性と話していて相手の配偶者の話になったとき、親しい友達の場合は「旦那さん」と呼んでしまうのですが、 年上のあまり親しくない知人の場合は、「旦那さん」だと失礼な気がして……。 かと言って、「ご主人」「ご主人様」と言うと、女性の方を低く見ているような感じがしてちょっと抵抗があります。 「夫」や「パートナー」は口頭では使いませんよね。 ちなみに、配偶者が女性の場合は「奥さん」「奥様」と呼んでいますが、 これは年長者に使ってもおかしくありませんか? 常識的なことだと思いますが、知らずに非常識な呼び方をしていたら嫌なので、 「私はこんな風に呼んでいる」「こう呼ばれたら失礼に感じる」という程度でも構いませんので ご回答よろしくお願いします。

  • 奥手な男性

    奥手な男性って、40歳になっても奥手なままなんですか? とある男性の話です。 現在40代半ばで、青春時代を勉強勉強勉強で過ごしてきた人です。 同性とは普通に目を見て話しますが、女性とは不自然なほど目を合わせません。 話してる相手の女性が違う方を見ていれば顔を見ているのですが、視線を男性の方へやると、プイッとそらします。 女性と話すのが苦手なのか、恥ずかしいのか、嫌いなのか… 過ごしてきた環境なんでしょうか?

  • 40代の男性にお聞きしたいです!

    女性のどういう性格や言動、仕草に癒されたりしますか? また、一緒に居て(二人きりだけではなくて、何人かでいる時でも) この人がいると安心するなぁと感じる女性はどんな雰囲気の人ですか? 40代男性から見ての癒し系とは?を教えていただきたいです! (40代くらいの落ち着いた男性は、若い男子とは、色々な経験などから感じ方が違うのかなぁと思って質問させていただきました。)

  • 好き避けする男性の心理について

    好き避けする男性の心理について こういった人はどんなしぐさを相手の女性からされたら自分に好意があると確信しますか?

  • 男性に質問!女性のドキッとするしぐさ

    こんにちは!私は10代の女です。 突然ですが、思わずドキッとする女性のしぐさを教えてもらえませんか?好きな男性に告りたいので、そのためにアピール?したいなぁ~と思いまして(>_<) 回答、お願いします!!

専門家に質問してみよう