• ベストアンサー

夢が意味するものに関して

miyu0803の回答

• miyu0803
回答No.3

私の手持ちの本によると、 殺される夢は、人間的な成長を暗示する良い夢だそうです。追われる夢は、何か悩みを抱えている時にみるそうです。 ちなみに死ぬ夢は、大変な吉夢だそうです! 歯が抜ける夢は、財産を失う危険を表しているらしいです。 そして蛇のでてくる夢は性的な成長を表すそうです。性体験を通しさまざまな自信を手にいれ、充実した日々を送れるようになる兆しを意味するそうです。 信憑性のある話ではないようにも思いますが、良いところは信じるとか、自分を見つめなおすきっかけにするとか、でいいんではないでしょうか? あと、私もほとんど夢は覚えていないです。 深く眠っている時の夢は憶えていないものらしいですよ。 本に書いてあることには、潜在意識が訴えかけているときに夢をよく見るそうです。

TESSILI
質問者

お礼

吉夢ですか、非常に複雑な気分ですね。 冷汗かいて目覚めが悪いのであまり見たくないですね^^; 夢を覚えていないのは良く寝ている証拠なんでしょうかね?