• 締切済み

PCA会計7のトラブル

PCA会計7を使っていたパソコンの調子が悪くなってので、別のパソコンで使用する事にしました。まず、OS付属の「ファイルと設定の転送ウイザード」で全ての情報を移行しました。その後、アプリケーションをインストールすると「システム領域の作成に失敗しました」のエラーメッセージが出てうまくインストールできません? サポートにも何度も掛けましたが電話が繋がらず困っております。どなたか、教えていただけませんか?アドバイスお願いします。

• e-mac
  • お礼率0% (0/160)

みんなの回答

回答No.4

急がば回れでXPの復元機能で、ファイルと設定の転送ウイザードを使う前に復元されてみては... それから、MSDE、PCA7、メール、インターネット、お気に入り等をインストール及びウィザードを使わずにデータの移行をされてみてはいかがでしょうか? 弥生マスターインストラクターでした!

noname#16474
回答No.3

気になった点ですが、 >、「ファイルと設定の転送ウイザード」をしようして、設定など全て移行しました。 ここ。 設定を旧PCから新PCへ移行したためPCAの設定も移行さr手しまったのではないでしょうか? お尋ねしますが、インストのときにMSDBのインストールをしましたか?

回答No.2

補足要求です その会計7は、 システムB EasyNetworkのどちらですか? EasyNetworkの場合、ホストはwin2000または、WINXP-proにインストールしなければなりません。(クライアント機は、OS問わず) >OS付属の「ファイルと設定の転送ウイザード」で全ての情報を移行 質問内容に、これは不要ですか?

e-mac
質問者

補足

システムBです。 インストールができないので、復元もできない状況です。 よろしくお願いします。

回答No.1

OS付属の「ファイルと設定の転送ウイザード」で全ての情報を移行 というのが良くわかりませんが、 PCA会計7の場合 「バックアップデータ」にすべての情報が含まれており、 このデータから、完全復元可能です。 バックアップの方法は ファイル=>データ領域のバックアップ で、任意のドライブ(PCAのデフォルトだと、Cドライブ) へバックアップしてください リカバリ方法は 同じくファイルメニューにあるデータ領域のリカバリ で出来ます。 それぞれ、「一括」で行うサブメニューもあり、 複数領域がある場合、一括が便利です。 PCA会計に関しては詳しいですので 追加の質問がありましたら、どうぞ。

e-mac
質問者

補足

分かりずらくて済みません。具体的には、新しいパソコンに買い替えました。それで全く同じ用途に使おうと思ったので、「ファイルと設定の転送ウイザード」をしようして、設定など全て移行しました。 その後でアプリケーションをインストールする際にエラーになるのです。何度かアンインストールして試したのですが、ダメでした。