OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

わかるかた教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194652
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

海賊に関する本を探しています。(漫画は不可)
資料等なんでもいいです
知っている方があれば教えてください
できれば本の名前、発売元、金額もお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLで、左上の「サーチ」に「海賊」と入力すると、たくさん出てきますよ。 ...続きを読む
 下記URLで、左上の「サーチ」に「海賊」と入力すると、たくさん出てきますよ。
  • 回答No.2

hanboさん回答のURLにいろいろありますが、私が読んで面白かった本をご紹介します。 『略奪の海 カリブーもう一つのラテン・アメリカ史』増田義郎著 岩波新書 1989 英国王室バックアップの海賊達が登場します。 『世界の難破船と財宝地図』N.ピックフォード著 山と渓谷社 1995 ...続きを読む
hanboさん回答のURLにいろいろありますが、私が読んで面白かった本をご紹介します。

『略奪の海 カリブーもう一つのラテン・アメリカ史』増田義郎著 岩波新書 1989
英国王室バックアップの海賊達が登場します。

『世界の難破船と財宝地図』N.ピックフォード著 山と渓谷社 1995
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

以下、「海賊」に関する資料本の情報収集方法です。 国立国会図書館の蔵書検索画面の「件名」欄に「海賊」と入れて、「検索」ボタンを押します。 http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MODE_M=1&SEARCH=1 すると、和書が58件、洋書が7件ヒットします。 以下の例のように、書名中に「海賊」がなくてもヒットします。(この方式 ...続きを読む
以下、「海賊」に関する資料本の情報収集方法です。


国立国会図書館の蔵書検索画面の「件名」欄に「海賊」と入れて、「検索」ボタンを押します。
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MODE_M=1&SEARCH=1

すると、和書が58件、洋書が7件ヒットします。
以下の例のように、書名中に「海賊」がなくてもヒットします。(この方式ですと小説本は除外されます)



「埋もれた宝物」時事通信社/1997.10 
「海と水軍の日本史」佐藤和夫/原書房/1995


書名、著者、出版社、発行年、定価等はこれでわかりますが、目次情報などは得られません。詳しい目次情報が欲しい場合は、アマゾンや紀伊国屋を利用し、得られた情報(書名やISBNなど)で検索してみてください。近年のものは、目次や帯情報まで入っている場合があります。


*目次情報からだと、近年の発行で充実している資料は以下のものじゃないかと思います。
「図説海賊大全」東洋書林/2000


紀伊国屋検索画面
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosc.wb


それぞれの検索の特徴については、以下のサイトをご参考ください。
http://homepage1.nifty.com/gekka/joho.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ