• ベストアンサー

片思いのつらさ・・・(ちょっと長いです)

今好きな人がいます。 好きな人は、実はネットでであった人で、連絡を取り合うようになって半年、実際会うようになって一ヶ月ちょっと。 今彼は仕事が忙しく、私は先月で仕事をやめたばっかりでふらふら状態。 一緒にいてすごく安心するし、心地よいのですが、彼の部屋で一晩一緒にいてもいい雰囲気にはなるけど、話してるだけで、何もなし。 私は好きだけど、相手がどう思っているかが気になるので、この際、今度の土曜、バレンタインのチョコレートと一緒に告白しようと決めたのですが、土日は忙しくて会えそうになく、「落ち着いたら会えるから。。。」と強がってみたものの、車で2時間の距離、24才になって片思いのつらさ、追いかける大変さ実感しています。 「私のことどうおもってるの!?」って聞けると一番いいのですが、、、勇気がないです。 何でもいいです。アドバイス、喝入れてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。彼は紳士的な方だと思いますよ。もし相手が悪ければ部屋でいい雰囲気になった途端豹変した様に本性を表し、関係を持った後連絡が一切付かなくなったり・・・なんて事はネットでの出会いで一番よくある話ですからね。 彼は彼なりにpiakkoさんの事を真剣に考えているんではないかと思いますよ。 それに彼は今仕事が忙しい時期との事。そういう時期に告白しても大抵上手くいきません。焦る気持ちは判りますが、今はまだ時期尚早。もう少し時が満ちるのを待つべきだと思います。 今piakkoさんに出来る事は、余り頻繁に連絡出来ないだろうと思いますが、たまに連絡した際は少しでも彼を癒してあげたいと言う気持ちで接してあげてみて下さい。 そして、相手を決して急がせない様に配慮して行けば少し遠回りにはなるかも知れませんがいい方向に行く様な気がします。いい結果になるといいですね。頑張って下さい。

piakko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって、申し訳ありません。 先日、会うことができて、遅くなったチョコレートを渡してきました。 自分の気持ちを言う前に、相手から告白していただきました。これから、遠?中?距離になるわけなんですが、焦らず、信じてがんばっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#22658
noname#22658
回答No.1

>彼の部屋で一晩一緒にいてもいい雰囲気にはなるけど、話してるだけで、何もなし。 何もないから脈もないのかもとガッカリしてるのですか? 例え、脈があっても付き合ってないのだから手を出さないのは紳士的な証拠じゃないでしょうか。逆に付き合ってもないのに手を出してきたら体目当て?なんて思ってしまいますけどね(^^; 告白のタイミングって、結構大事ですよね。今、彼が物凄く忙しく他のことを考えられないほどだったら…今告白してもあまり良い答えが聞けないかもしれない。一息ついた時に告白してみても良いんじゃないでしょうか。それが例えバレンタインの後であったとしてもチョコと一緒に渡すのもありだと思います。 過去に私、受験シーズンで忙しかった先輩にバレンタインが過ぎたけれど、チョコと一緒に告白しました。 急ぐこと、焦ることはないと思いますよ。 私は…彼はあなたのこときっと好印象に思ってると思いますから´∀`)*.+

piakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか焦っているんですよね。わかってはいるけど、考え込むとダメですね。 自分のことばっかりじゃなく、相手の気持ちを考えて、自分の気持ちをしっかりもって、今度会うとき勇気出してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想いの人に・・・

    もうすぐバレンタインですが、ちょっと前にしばしのお別れをした片想いの相手に勇気を出して渡そうと思っています。その人は同じ職場の人だったのですが、私よりずっと年上で、とても気難しい人です。でも私は誰よりも彼によく懐いていました。 一緒にいた時に一度、二人でお話したいと誘った事がありましたが、あっけなく断られ、会わなくなった今でもたまにメールや電話をしますが、いつも味気ない返事ばかり。しかも最終的には自分の話というかほとんど仕事の愚痴ばかりされて電話を切られてしまったことも。 あんまし私みたいな小娘(24歳)には興味がないのかなぁなんて時々思ったこともありました。女性関係の話はあまり聞いたことがないですが、少し不安でした。が、今思えば落ち込んだ時には人一倍優しく気遣ってくれるところもありました。会わなくなった今、また想いは膨らみ一緒にいたときよりも大好きになってしまいました。こんな感じですがちょっとでも脈ありそうでしょうか?特に男性の方で共感できる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 片思いの人へのプレゼント

    私は今20代半ばの人に片思いをしています。 それで前にその人におごってもらっちゃってそのお返しに何かをあげたいのですが、何をあげればいいのでしょうか? その人には直接会えないのでバレンタインのときに一緒に渡そうと思います。でもバレンタインに渡すものに付け加える形で、、 男性の方も女性の方もお答えお待ちしております。

  • 片想い どうしたらいいでしょうか

    片想い どうしたらいいでしょうか 20代・女性です。 今、片想いをしています。 相手の方は、7歳年上の仕事関係の知り合いです。 今年の春に出会って、以来月に一度、仕事で会います。 仕事で会った時は、たいてい仕事仲間みんなで飲みに行くのですが、 そこで話をしたり、仕事で関わっているうちに、その人のことが好きになっていきました。 その人とは、共通の話題・趣味があったり、家がとても近かったり、 なんとなく波長が合ったり?するので、職場では自然と仲良くなりました。 まわりも、「2人は合ってるよね。仲良いよね。」 と言ってくれています。 しかし、これは私の勘ですが、たぶんその人は私を女性としては見てないと感じます。 仕事帰りに流れで二人で飲みに行ったりもしましたが、それ以上誘ってきたりはしてくれないし、 メールの返信もかなりサッパリしています。 私は、来年のバレンタインデーに気持ちを伝えたいな・・・と思っています。 それまでに私にできることって何だとみなさんは考えられるでしょうか? バレンタインに伝えるのを止めておいた方がいい!! などということも含め、みなさんからアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの男性へ、ちょっとしたバレンタインの贈り物

    仕事関係で片思いしている男性がいます。 大変お世話になっている方でもあるので、バレンタインに何か贈ろうと思っています。 ただ彼とは職場が違うし、バレンタイン当日までに会う予定がないので、 彼宛の書類の封筒にちょっとした物をしのばせようかな…と考えています。 彼は甘いものは食べられるそうですが、極端に甘いものは好きではないようなので、 チョコレートはやめたほうがいいかな…と思っています。 手作りのクッキーを考えたのですが、重く感じてしまうかなと。。。 お菓子以外の食べ物、食べ物以外の物も考えていますが、封筒に入れるので 大きさ等のこともあり、良いアイディアが思いつきません。 アドバイスいただけないでしょうか?

  • 片思いのバレンタインチョコ

    何とかチョコを渡したくて、先週思い切った勢いで 『一緒に行ってほしいお店があるけど、行ってもらえますか?』 とメールしたら 『いいよ!明日でも!』 ってあっさりお返事をいただいたのですが、急だったのもあって 『休み前の10日か14日なら空いてるからどうですか?』 と返信したら予定を確認して、おととい 『来週金曜(14日)いいよ』 ということで、バレンタイン当日に会えることになりました。 お店も私からのリクエストなので、こちらで予約もして舞台は整った感じです(^^; 今まで『好きアピール』はしていなかったので、向こうもあんまりバレンタインということを気にしていないかもしれません。 相手は40代前半で共通の友人含め一緒にライブに行ったりする関係は8年くらい続いている人で以前は一緒の職場でした。(今は異動があって勤務地は別) なので、チョコなんてあげたら驚かれたりしちゃうかなとも思いつつ、バレンタイン当日なので何もないのも不自然なような気もするので、プレゼントするって決めたのですが… 私としては本命チョコのつもりですが、まだ告白する勇気もなく、 片思いで相手方はおそらく、こちらが好きと思っているとは考えてもないと思うのですが。 チョコを渡すだけで精一杯だと思います。 ところでですが、片思いの意中の男性にプレゼントするチョコって大体どのくらいの価格帯なんでしょうか? 高すぎると重いと思われたりとか、安すぎれば単なる義理チョコとしか捉えてくれないと思ってしまいます。 チョコのほかに何かをプレゼントする予定はありません。 恥ずかしながら30年以上生きてきて、本命チョコを『どれだったら喜んでくれるかな?満足してくれるかな?』って選ぶのは初めてです。 手作りは・・・考えてないです(^^; くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • バレンタインは過ぎましたが・・・(男性の方に)

    好きな人にバレンタインのプレゼントを渡せないまま、今日まで来てしまいました。 去年、チョコレートとネクタイを渡した後に、職場に広まってしまった事もあって躊躇しています。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3796550.htmlで、投稿してます) 1年間、進展もありませんでしたが、彼の方も私に好意を寄せてくれているんだろうなぁ・・・というのは何となく感じ取っています。 もしかしたら、彼にすっごい愛されてるんじゃないかと思うほど、熱い眼差しで見つめられる事もあります。(これが勘違いだったら、私相当、頭イッちゃってますね) バレンタイン前後に、何度か声をかけようとしたんですけど、彼の前に行くと心臓が破裂しちゃうんじゃないかと思うほど、ドキドキしてしまって、普通に喋れなくなってしまって・・・(月日が経つうちに想いが募ってしまって、もうすっごく好きです) 勇気が出せないまま、今日まで来てしまいました。 バレンタインも過ぎてしまったし、"このまま渡さずに終わろうかな・・・"と思う気持ちと、"気持ちを伝えるチャンスだから、頑張りたい!"という気持ちで、葛藤してます。 きっと、相手の方は、今年も貰うと思っているだろうし、どうなってんのかな?と思っていると思うんですよね。 男性の方は、自分のことを想ってくれてるはずの人から、バレンタインのプレゼントが来なかったら、どう思いますか? アレ?貰えなかったなぁ・・・で終わりですか? それとも、がっかりしますか? 喜んで貰えるかは別として、相手のことを考えて選んだプレゼントなので、遅くなっても渡したいですが、肝心の勇気が出てきません。 渡すのが、すごく遅くなってしまっても受け取って下さいますか? 仕事中は迷惑ですよね?(接客業です) 昨日、休憩時間に入るときを狙って、待っていたんですが、いざ、彼が来たら、緊張して動けなかったです。他の従業員の方も居られたのもあったし・・・ 仕事が終わる時間を聞いて・・・と思うんですけど、肝心な声がかけられないんですよね・・・ もうグダグダです・・・ 一緒に、喝も入れて下されば、嬉しいです。

  • 片思い…辛いです。

    大学の部活の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 先輩には彼女はいません(好きな人がいるのかどうかはわかりません…) 先輩はもう部活を引退していまいまい、会う機会が少ないので、私から週に2,3回くらいはメールをしています。 やさしい人なので、必ず返信はしてくれます。 勇気を出して、部活の相談の電話をしたら、何時間も電話に付き合ってくれました。 でも、私のことは「後輩として」かわいがってくれているみたいです。 2人で出かけたこともありますが、先輩にとってはやはり先輩後輩、という関係でしかないみたいでした。 私にとって、メールを送るのも、電話をするのも、とても勇気の要ることです。 きっかけがあまりないので、ほとんどが部活の相談になってしまいます。 メールを送るのはほとんど私からなので、いつも相談ばかりしていて、 本当は迷惑なのかなと思い、最近送りづらくなってきています。 先輩にはやっぱり私の気持ちは伝わっていないのでしょうか? もっと先輩と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 毎日先輩のことばかり考えてしまい、辛いです。 でも、告白とかをするのは、難しい気がします(><) 不安で不安で弱気になってしまいます。 こんな私に、なにかアドバイス、喝!などあったらよろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 少し片思いを休みたい・・・

    同じ職場に好きな人がいますが、他部署のため毎日会えない状態です。 接点がないわりにはイベントなどで一緒になることが多く仕事をする姿を目にして好きになってしまいました。 勇気を出して連絡先を!と意気込んでいるときには全く会えず、逆に他に好きな人をつくろうと一歩ひいた状態でいるときには何度も姿をみかける始末。 一歩ひいた状態でいるときに会うものだから、そっけなく接してしまい頭がこんがらがっています。 片思いが辛いとき、みなさんならどう気持ちをもっていっていますか? アドバイスをお願いします!

  • 片想いの彼がわからない

    初めまして。私は今、高校生です。 あまり可愛い訳でも無く、お付き合いした事も無い私です。 まず片想いの子とは仲が良く、よくメールや電話をする仲です。2人ではありませんが、仲間で遊んだりもします。 メールと言ってもいつも私から送る事が多く、2人で遊びたいのですが それを素直に言える事ができません。 (お互い素直では無い事は充分わかっています) そして、勇気を持って、誘ってみても流されてしまうのです。 先日、諸事情により彼がバレンタインデーに私へプレゼントして、私がホワイトデーに手作りのお菓子をあげました。彼はとても喜んでいたのですが、それは私があげたから嬉しかったのでしょうか? それとも、男として1つでももらったから嬉しかったのでしょうか? 私にはそれも疑問です。 修学旅行の時、わざわざ私を追いかけて(多分)写真を一緒に撮ろうと言われ、仲間皆で撮りました。 私の気持ちを知ってか知らずかわかりずらく、すぐに私の質問を流す彼ですが、一体何を考えているのでしょうか? 私の事は恋愛対象とは思っていないのでしょうか? 写真も何故一緒に撮ったのかも聞けないのでわからないままです。 最近その事で気分が落ちてしまっています。 よろしければアドバイスなどお願い致します。