• ベストアンサー

旭川・札幌旅行!おいしい店が知りたいです

2月の末に北海道旅行に2泊3日で行きます。 予定では旭川→紋別→札幌に行く予定です。 旭川・札幌での夕食・昼食をどこで取るかまだ決めていないので、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

札幌の回転寿司は安くて美味しいです。 私は先月行きましたが、満腹になるまで食べて、2人で確か4000円程度でした。 ※「なごやか亭」と「トリトン」が地元では有名です。興味があったら検索サイトで調べてみてください。 ただし難点はどちらの店舗も、(1)札幌中心部ではなく郊外にあり(私が行ったのは地下鉄宮の沢駅から徒歩5分の「なごやか亭」)、(2)夕食時はかなりの待ち時間(土曜日の夕方5時半で40分待ちでした)を覚悟する必要があります。

kana_y
質問者

お礼

なごやか亭とトリトンは私もチェックしていました。 でも、混雑するんですね。行く場合は気をつけたいと思います。

その他の回答 (5)

• 400gamma
回答No.6

私は旭山動物園のすぐ下に住んでます。かなりの強行軍のようですので、近所の美味しい所を紹介します。 ラーメンだと「くさび」、洋食「エスペリオ」、鳥料理の「小野木」がオススメ。動物園から近い順に「エスペリオ」「小野木」「くさび」です。 この3店は私もよく行きますが味、サービス共に優れていてオススメです。

kana_y
質問者

お礼

地元の情報ありがとうございます! さっそくチェックしてみます。

• meabeer
回答No.5

札幌の中ノ島に(ある駅から歩いて直ぐにある)キリンびーる園のジンギスカンは臭みも無く柔らかく最高でしたよ!そのほかにもジンギスカンのしゃぶしゃぶや北海握りなどもありました。食べ放題になっています。美味しいのでかなり食べてしまいました。とってもお勧めです。

kana_y
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 臭みがないジンギスカンは嬉しいですね。 ありがとうございます。

• mikunyan
回答No.4

道民です。 確かに札幌の回転寿司(なごやか亭、トリトン)美味しくて安いです~ ラーメンは山頭火ばかりでなく、好きなラーメンの種類にもよりますが、美味しいラーメン屋さんはたくさんあります。札幌駅前のエスタ上にあるラーメン博物館(かなり混んでますが)もありますし、私個人的にはすすきののはずれの、五丈源が好きです ただ、気になるのは、2泊3日で旭川→紋別→札幌というのは、移動だけでかなりの時間を要します。移動手段にもよりますが、車でも旭川→紋別で4時間、紋別→札幌では6~7時間以上かかりますよね。 このあたりはもう調べてると思いますが、冬道はそれ以上かかりますし、紋別にJRは通ってませんし、かなりの強行軍になるだろうことが心配です・・ 例えば、女満別着→紋別→旭川→札幌にするとかはもう無理なんでしょうか? 冬道は危険がいっぱいですので、お気をつけて。

kana_y
質問者

お礼

かなりの強行軍になることは覚悟しています・・・大阪発になるので、飛行機が少なくこうなってしまいました。 今回の目当ては「旭山動物園」「ガリンコ号」「おいしいものを食べること」なので、長い道中は友人と楽しく過ごせたらいいなと思っています。 いろいろアドバイスありがとうございます。

noname#15671
noname#15671
回答No.2

こんばんわ。 アドバイスになりませんが、北海道は何を食べても美味しいですよ。 出来る事なら、ガイドブック等に載っている店等は料金が高めが多いので地元の人が行っている、お店の方が北海道らしさを感じられると思います。(タクシーの運転手さん等に聞くのも良いかな) 明日から雪祭りも始まりますので。紋別に行くのでしたらガリンコ号を楽しんでください。 旭川ではラーメンを食べて、紋別ではカニとボタン海老を食べて、札幌ではジンギスカンを食べて楽しんでください。(2泊3日少々強行軍かな) 良い旅を。

kana_y
質問者

お礼

私も是非、地元の人がよく行く店に行きたいと思ってます。ボタン海老が有名とは知りませんでした。ありがとうございます。

noname#64142
noname#64142
回答No.1

僕は旭川に遊びに行ったとき「山頭火」のラーメン良く食べてました♪

kana_y
質問者

お礼

旭川ラーメンは外せないですよね! 参考にさせていただきます!