• ベストアンサー

旭川・札幌旅行!おいしい店が知りたいです

2月の末に北海道旅行に2泊3日で行きます。 予定では旭川→紋別→札幌に行く予定です。 旭川・札幌での夕食・昼食をどこで取るかまだ決めていないので、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

札幌の回転寿司は安くて美味しいです。 私は先月行きましたが、満腹になるまで食べて、2人で確か4000円程度でした。 ※「なごやか亭」と「トリトン」が地元では有名です。興味があったら検索サイトで調べてみてください。 ただし難点はどちらの店舗も、(1)札幌中心部ではなく郊外にあり(私が行ったのは地下鉄宮の沢駅から徒歩5分の「なごやか亭」)、(2)夕食時はかなりの待ち時間(土曜日の夕方5時半で40分待ちでした)を覚悟する必要があります。

kana_y
質問者

お礼

なごやか亭とトリトンは私もチェックしていました。 でも、混雑するんですね。行く場合は気をつけたいと思います。

その他の回答 (5)

  • 400gamma
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.6

私は旭山動物園のすぐ下に住んでます。かなりの強行軍のようですので、近所の美味しい所を紹介します。 ラーメンだと「くさび」、洋食「エスペリオ」、鳥料理の「小野木」がオススメ。動物園から近い順に「エスペリオ」「小野木」「くさび」です。 この3店は私もよく行きますが味、サービス共に優れていてオススメです。

kana_y
質問者

お礼

地元の情報ありがとうございます! さっそくチェックしてみます。

  • meabeer
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.5

札幌の中ノ島に(ある駅から歩いて直ぐにある)キリンびーる園のジンギスカンは臭みも無く柔らかく最高でしたよ!そのほかにもジンギスカンのしゃぶしゃぶや北海握りなどもありました。食べ放題になっています。美味しいのでかなり食べてしまいました。とってもお勧めです。

kana_y
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 臭みがないジンギスカンは嬉しいですね。 ありがとうございます。

  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.4

道民です。 確かに札幌の回転寿司(なごやか亭、トリトン)美味しくて安いです~ ラーメンは山頭火ばかりでなく、好きなラーメンの種類にもよりますが、美味しいラーメン屋さんはたくさんあります。札幌駅前のエスタ上にあるラーメン博物館(かなり混んでますが)もありますし、私個人的にはすすきののはずれの、五丈源が好きです ただ、気になるのは、2泊3日で旭川→紋別→札幌というのは、移動だけでかなりの時間を要します。移動手段にもよりますが、車でも旭川→紋別で4時間、紋別→札幌では6~7時間以上かかりますよね。 このあたりはもう調べてると思いますが、冬道はそれ以上かかりますし、紋別にJRは通ってませんし、かなりの強行軍になるだろうことが心配です・・ 例えば、女満別着→紋別→旭川→札幌にするとかはもう無理なんでしょうか? 冬道は危険がいっぱいですので、お気をつけて。

kana_y
質問者

お礼

かなりの強行軍になることは覚悟しています・・・大阪発になるので、飛行機が少なくこうなってしまいました。 今回の目当ては「旭山動物園」「ガリンコ号」「おいしいものを食べること」なので、長い道中は友人と楽しく過ごせたらいいなと思っています。 いろいろアドバイスありがとうございます。

noname#15671
noname#15671
回答No.2

こんばんわ。 アドバイスになりませんが、北海道は何を食べても美味しいですよ。 出来る事なら、ガイドブック等に載っている店等は料金が高めが多いので地元の人が行っている、お店の方が北海道らしさを感じられると思います。(タクシーの運転手さん等に聞くのも良いかな) 明日から雪祭りも始まりますので。紋別に行くのでしたらガリンコ号を楽しんでください。 旭川ではラーメンを食べて、紋別ではカニとボタン海老を食べて、札幌ではジンギスカンを食べて楽しんでください。(2泊3日少々強行軍かな) 良い旅を。

kana_y
質問者

お礼

私も是非、地元の人がよく行く店に行きたいと思ってます。ボタン海老が有名とは知りませんでした。ありがとうございます。

noname#64142
noname#64142
回答No.1

僕は旭川に遊びに行ったとき「山頭火」のラーメン良く食べてました♪

kana_y
質問者

お礼

旭川ラーメンは外せないですよね! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 旭川、小樽、札幌の美味しいお店を教えて下さい。

    来週、2泊3日で初めて北海道に旅行へ行きます。 美味しいものを色々食べようと思っていますので、 皆さんが「また行きたい」と思ったお店や 「ここは押さえとくべき」といったお店を教えて下さい。 旭川では昼食のみ 小樽と札幌は昼と夜の両方です。 宜しくお願い致します。

  • 北海道、旭川ー札幌、ドライブ旅行

    7月中旬に北海道2泊3日の旅行に行きます。 千歳空港からレンタカーを借りて、 1日目は旭川泊 2日目は札幌泊 で手配しました。1日目は旭川に向かいながら 旭岳の方に行き、滝を見たりしようかと思っているのですが、2日目は富良野のに寄るか、小樽に寄って行くか悩んでいます。 ちなみに、3日目は札幌を観光して千歳にもどる予定です。 2日目の旭川ー札幌をガイドブックを色々と見て悩んだのですが、決め手がありません。旅行の日にちが迫ってきてしまいました。 どなたか、よいアドバイスをお願いします。

  • 札幌、旭川、富良野のお薦めを教えて下さい。

    10月1日から北海道へ5歳と1歳の子を含む家族4人で旅行に行きます。 いくつか教えて欲しい事があります。 2日のお昼前に札幌から旭川(旭山動物園)へスーパーカムイで行く予定ですが、混み具合はどうでしょうか。 指定席を予約したほうが良いでしょうか。 車中で駅弁を食べようと思っていますが、札幌で買えるお弁当でお薦めはないでしょうか。 富良野で2泊する予定なのですが、昼食、夕食でお薦めのお店はないでしょうか。(アスペルジュは、どうかと考えています。) アスペルジュの他に くまげらも考えいるのですが、くまげらのことも教えて下さい。 その他、札幌、旭川、美瑛、富良野あたりでお薦めのスポットがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 旭川、札幌あともう1つ。

    今月の24日から友人と2人で2泊3日の北海道旅行に行きます。 友人は外国人で来月帰国なのでいい日本の思い出になるといいなと思っていますが、プランを立てるのが苦手なので道民のかたや北海道のおすすめっていうのが分かる方、アドバイスください。 エアチケットとホテルとレンタカーがセットになってるプランで行きます。 1日目 新千歳空港(10:40着)→旭川→旭川グランドホテル 旭山動物園へ行ってからラーメン村で昼食。もう1つどこか観光したいのですが旭川のオススメスポットを教えてください。あと夕食に海鮮系で何かオススメのお店はありますか? 2日目 旭川グランドホテル→札幌→アートホテルズ札幌 白い恋人パークと大通公園へ行く。夕食はキリンビール園でジンギスカン。時間に余裕があれば小樽に寄りながら札幌へ向かいたい。 3日目 アートホテルズ札幌→温泉→新千歳空港(19:30着) まだ3日目はぜんぜん決まってなくて、札幌から新千歳いくまでの間になにか観光できたら観光して、あと温泉に入って帰りたいです。オススメの観光スポットと温泉をおしえてください。 あと、3日目のプランは函館の朝市に勝手丼がたべたくて行く予定だったのですが、勝手丼は釧路の和商市場にしかないらしいので函館はやめました。釧路以外で自分でネタを選べる海鮮丼が食べられる所はありますか?(ウニとイクラが苦手なんです…)

  • 旭川と札幌の夕食で煮詰まってます

    9/23から2泊3日で北海道に夫婦と子供(2歳)で家族旅行します。 1日目:昼過ぎに関空から旭川空港に着き、レンタカーで移動、美瑛あたりで遅めの昼食&散策。その後旭川に戻ります。 2日目:開園と同時に旭山動物園へ。昼前後まで滞在し昼食にラーメンを食べた後、札幌へ向け移動します。 3日目:札幌観光。新千歳夕方便にて帰阪。 と大まかな日程ですが、余裕のある日程でしょうか? それより皆さんのご意見をいただきたいのが、1日目旭川、2日目札幌での夕食です。 旭川では海鮮よりもご当地ならではの和食系、もしくは焼肉(ジンギスカン)系を考えています。 札幌ではなんと言っても海鮮。すしも含めた和食系を考えています。 子供も居ますので、おしゃれ系なんか無理でしょうから、味と気楽さ優先で考えたいと思います。 いろんな情報を見て、煮詰まってしまってます。 いろんなお知恵を拝借させていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌・旭川で美味しい「いくら丼」を食べられるお店

    来月(7月)の初旬に、札幌・富良野・旭川へ旅行に行く予定です。 北海道と言えば、いくら丼、お寿司、ジンギスカンを食さねば、と思っています。 上記の3方面で、ここのお店は絶品ですよ!というお勧め店を教えてください。 7月は雲丹も美味しいのかなぁ。。。

  • 北海道旅行、札幌から旭川への移動について教えて下さい

    3月20日ごろに、北海道旅行に行きます。 1日目で札幌、小樽を観光したあと、 2日目に小樽から旭川への移動を考えております。 レンタカーを借りての移動を考えているのですが、 3月20日ごろというのは、まだ高速、一般道とも雪道の場合が多いのでしょうか? (もちろん、そのときの天候にもよりますが) また、小樽・旭川間の、レンタカー以外での交通手段としては、どのようなものがあるでしょうか。 また、旅程は以下のようなものを考えています。 1日目 夕方まで:札幌     夕方以降:小樽(泊) 2日目 夕方まで:旭川動物園     夕方以降:層雲峡温泉(泊) 3日目 午前:旭川空港発 いろいろ調べたら、やや時間的な余裕がないスケジュールかと 思ったのですが、観光は十分にできるでしょうか? 私自身も、私の周りでも北海道旅行に行ったことのある者が居ないもので、いろいろ聞いてしまいました。 よろしくお願い致します。

  • 札幌→朝日山動物園 家族旅行について

    8月第2週に2泊3日の北海道旅行を突如計画しました。 1泊目は札幌で、2泊目を旭川と予定しています。 今回のメインは4歳の子供と朝日山動物園へ行くことですが、HPをみていると随分広そうです。 この動物園での滞在時間はどのくらいを目安にスケジュールを組み立てたら良いでしょうか? また、注意する点や動物園内での昼食等、お勧めは何でしょうか? 移動手段も未定なのですが、その他札幌・旭川で子供が喜ぶスポット等ありましたらお教えください。 (大雑把な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします)

  • 冬の北海道(小樽、トマム、旭川)旅行について

    3月に北海道旅行に行きたいと思っています。 予定は、2泊3日です。 行きたい場所は、小樽、トマム、旭川です。 なぜ、こんなまとまりのない目的地になったかというと、 私は、札幌や小樽、函館には行ったことはあるのですが、旭川動物園には行ったことがないので、前から行ってみたいと思っていました。また、トマムには友達がいるので、是非行きたいと思っています。 一緒に行く人は、初北海道なので、主要都市のどこかは行ったほうがいいということで、私のおすすめでは、小樽でした。 そして、小樽、トマム、旭川の3ヵ所になりました。 しかし、2泊3日では回れないでしょうか。 もし、無理ならせっかくの北海道旅行なので、仕事で無理してでも、3泊4日にしようと思っています。 また、どこに泊まり、どのように回るのが効率的なのでしょうか。 私が北海道に行ったのは修学旅行とあまり記憶がないのと、 まとまりのない3ヶ所の為、行程に頭を悩ませており、質問いたしました。 飛行機のチケットを取らないといけなくて少し焦ってます。 ざっくり、最初に考えていたのは、以下でした。 【一日目】新千歳空港→小樽 【二日目】小樽→トマム→札幌 【三日目】札幌→旭川 札幌は観光予定はなく、宿泊施設がトマムなどより多そうなので、 宿泊予定ですが、観光を小樽から札幌にしたほうがいいかなとも思っています。

  • 北海道旅行で札幌と旭川方面どちらをメインにするか

    6月末から7月初めにかけて、3泊4日で北海道旅行をします。 今回は友人の結婚式参加がメインの目的で、3日目の午後が旭川で 結婚式です。 現在の時点で決定しているプランは・・ <1日目>午後2時過ぎに新千歳空港着ー札幌泊 <2日目>1日観光ー旭川泊 <3日目>午前中は旭山動物園観光・午後3時過ぎ位から結婚式準備      -旭川泊 <4日目>お昼頃の便で新千歳空港発 となっています。 1日目の午後と2日目の予定が未定なのですが、 なんとなく考えている場所としては、札幌市内・小樽・美瑛や富良野・旭川です。 すべて回るのはとても無理だと思いますので、絞って行きたいのですが、札幌・小樽を1日半かけて観光するのが良いか、 半日で札幌・小樽をさらっと観て(さらっと回れるのでしょうか・・) 2日目に富良野等へ行くのが良いか、いかがでしょうか。 よろしくお願いします!