• 締切済み

旭川、小樽、札幌の美味しいお店を教えて下さい。

来週、2泊3日で初めて北海道に旅行へ行きます。 美味しいものを色々食べようと思っていますので、 皆さんが「また行きたい」と思ったお店や 「ここは押さえとくべき」といったお店を教えて下さい。 旭川では昼食のみ 小樽と札幌は昼と夜の両方です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • butaman7
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

旭川で昼食で、今人気のあるものと言えば、ラーメン村でしょうかね なにせ観光バスが毎日数台きますから、一番ポピュラーじゃないんでしょうか? もちろん、うまいです。 永山パワーズ内にあります。じゃなくても「ラーメン村」といえばすぐわかりますが・・・

参考URL:
http://hk-ip.com/outdoor/as-ramen/as-ramen.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

コメントが付かないようなので 少なくともどの辺に泊まるのか、何を食べたいのかぐらいかかないと、 あまりにも漠然としてコメントつけにくいですよ 札幌も旭川も広い町ですし、地元民しか知らないおいしいお店薦めても、土地勘のない観光客のじゃ、見つけられないと思いますからね。

en-kun
質問者

補足

コメントし難い質問で申し訳ありませんでした。 あえて何を食べたいのか書かなかったことが裏目に出たようですね。 いつもは自分が幹事になり旅行の計画を立てるのですが 今回は別の人なのでどこのホテルに泊まるのか知らないのです。 ちょっと変わっているかもしれませんが、私達の旅行は 大まかな目的地だけ決めてあとは、当日メンバー個々に調べてきた 行きたいところを見てから行動を開始します。 個々に絶対行きたい場所を1つだけ決めて あとは、宿泊場所や目的地へのルート上の場所を 優先的に回るといったアドリブ旅行ですのでご了承下さい。 食べたいものは、北海道の名物料理です。 また、最初のように漠然としてしまいますが、 だれもが連想するものでも良いですし、その地元の名物や有名店、 その地域でしか食べられないもの等は特に大歓迎です。 旅行期間中はナビ付のレンタカーで移動するので、 住所も含めて教えて頂けると大変助かります。 迷ったら地元の人に聞きますし、自分は酒を飲まないので、 どこへでも運転していきます。 補足として不十分なのは承知ですが宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 札幌・小樽でお勧めの美味しいお店

    北海道に、二泊三日の旅行に行きます。 美味しい物を食べてたいので、皆様のオススメのお店を教えて貰いたいです。 食事の予定は、 札幌で夜に「スープカレー」。 札幌の中央卸売市場で、朝に「海鮮丼物」。 小樽でお昼にランチで「お寿司」です。 価格はあまり高くない、リーズナブルなお値段が嬉しいです。 ちょっと離れたところでも良いので、オススメのお店を教えて欲しいです。 ヨロシクお願いします。

  • 札幌、小樽のおいしい店

    7月下旬に、初めて北海道に旅行にいきます。 ツアー旅行なのですが、札幌の夜と、小樽の昼は自由行動なので、各自での食事になります。 安くて、おいしいお店をご存知でしたら、是非、教えてください。

  • 旭川・札幌旅行!おいしい店が知りたいです

    2月の末に北海道旅行に2泊3日で行きます。 予定では旭川→紋別→札幌に行く予定です。 旭川・札幌での夕食・昼食をどこで取るかまだ決めていないので、詳しい方教えてください。

  • 札幌、小樽のおススメのお店

    8月に北海道へ家族旅行に行きます。 ツアーに参加するのですが、札幌で夕食、小樽で昼食を自由に取る機会があるのですが、札幌では値段が安めで魚がおいしい居酒屋を、小樽ではお寿司か海鮮丼を食べられるお店を探しています。 おススメのお店をご紹介願えませんでしょうか・・・ 札幌では札幌駅近くにホテルがあるので、駅近辺でのお店が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌・小樽のお店について教えてください

    来週、札幌2泊・小樽1泊で家族旅行(夫婦と1才半の娘)に行きます。 旅行ガイドや「教えてgoo」などいろいろなサイトでレストラン情報などを集めて、行くお店を検討中です。 そこで、札幌と小樽の今考えているお店にてついて教えていただきたいのですが・・ ちなみに、娘は1才半で生もの以外は何でも食べ、私たち夫婦はお酒を飲みません。 1)札幌・すすきのの「一鮮万漁」というお店はどういう雰囲気ですか? 居酒屋風ですか?海鮮やお鍋が美味しいと聞きました。子供を連れては合わないですか?夜行くつもりなのですが、予約した方がいいですか? 2)小樽で「魚一心」というお店が美味しいと聞いたのですが、子供連れではどうでしょうか?ランチに行くつもりです。「青塚食堂」も美味しいと聞いたので、どちらに行くか迷っています。 他に、子供がいるならここがお勧め!というお店などが合ったら、あわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌・小樽でのオススメのお店

    来週関西から札幌と小樽へ2泊3日で旅行するのですが、どこのお店に行くとか全然決まらなくて困っています。 札幌と小樽にきたらこれだけは絶対食べておくべき!とか、ここが安くて美味しい、とか色々情報お願いします<(_ _*)> 一応札幌ではラーメンとカニを、小樽ではお寿司を食べたいと思っています。(他のオススメもあったら教えてもらえると有難いです)

  • 旭川→札幌→小樽

    こんばんわ。 来週末、北海道に旅行で行きます。 予定は・・・ <初日> 旭川空港→旭山動物園→札幌泊 <2日目> 札幌→小樽→札幌駅からカシオペア という、かなりタイトなスケジュールですが 目的が旭山動物園とカシオペア乗車なので まあ、しょうがないという感じです。 地元の方、旅慣れしてる方、ご経験者に質問です。 1.旭川空港に朝8時過ぎに到着予定です。   調べると動物園行バスがなくタクシーか   一旦駅まで出るしかなさそうです。   良い方法があれば教えてください。 2.カシオペアの寝台券はおさえましたが、乗車券は   まだ購入していません。   旭川から上野まで買って途中下車という形にしようかと   考えておりますが、それ以外にお得な切符等、運賃が安くなる   良い他の方法をご存知の方、教えてください。 ちなみに、妻と4歳の娘3人で行きます。 各都市間の移動はスケジュールがタイトなこともあって 時間に間違いないJRかなと漠然と思ってます。 よい情報がありましたらお願いいたします。

  • 旭山動物園往復バスセット券の有効期限(札幌ー旭川)

    9月上旬に北海道を旅行することになりました。 1日目 新千歳空港(昼)→支笏湖→旭川泊 2日目 旭川→動物園→札幌or小樽(夜)泊 3日目 小樽・札幌観光(山本観光果樹園へは必ず行く)→札幌泊 4日目 札幌→箱根牧場→千歳観光→新千歳空港(夕方) の予定です。車が運転できないため公共機関のみの利用になります。 札幌から旭川へ向かうのに旭山動物園往復バスセット券を利用したいと考えているのですが、日付が変わっても大丈夫ですか? 知っている方教えてください。 また、3日目に小樽に泊まるか札幌に泊まるか迷っています。北海道の夜は早いみたいなので、夕方から札幌で過ごすのが良いのか、移動にあてた方が良いのか分かりません。アドバイスお願いします。 JR周辺のお勧めスポットも教えていただけるとありがたいです。

  • 冬の北海道(小樽、トマム、旭川)旅行について

    3月に北海道旅行に行きたいと思っています。 予定は、2泊3日です。 行きたい場所は、小樽、トマム、旭川です。 なぜ、こんなまとまりのない目的地になったかというと、 私は、札幌や小樽、函館には行ったことはあるのですが、旭川動物園には行ったことがないので、前から行ってみたいと思っていました。また、トマムには友達がいるので、是非行きたいと思っています。 一緒に行く人は、初北海道なので、主要都市のどこかは行ったほうがいいということで、私のおすすめでは、小樽でした。 そして、小樽、トマム、旭川の3ヵ所になりました。 しかし、2泊3日では回れないでしょうか。 もし、無理ならせっかくの北海道旅行なので、仕事で無理してでも、3泊4日にしようと思っています。 また、どこに泊まり、どのように回るのが効率的なのでしょうか。 私が北海道に行ったのは修学旅行とあまり記憶がないのと、 まとまりのない3ヶ所の為、行程に頭を悩ませており、質問いたしました。 飛行機のチケットを取らないといけなくて少し焦ってます。 ざっくり、最初に考えていたのは、以下でした。 【一日目】新千歳空港→小樽 【二日目】小樽→トマム→札幌 【三日目】札幌→旭川 札幌は観光予定はなく、宿泊施設がトマムなどより多そうなので、 宿泊予定ですが、観光を小樽から札幌にしたほうがいいかなとも思っています。

  • 北海道(小樽、札幌)でのレンタカーについて

    9月に北海道に2泊3日で旅行に行きます。初日に旭川空港から北海道入りして、富良野、小樽にそれぞれ1泊、最終日に千歳空港から帰る予定です。移動はレンタカーです。 お聞きしたいことは、 小樽に到着した時点で、レンタカーを返すべきかどうか…?です。 2日目夜と3日目朝に小樽観光して、時間しだいで札幌観光(ジンギスカン食べたいです)をして空港に向かおうと考えています。 小樽や札幌では、車があると邪魔になると言う話を聞きますが、やはりそうなのでしょうか?2泊分の荷物を持ち歩くことを考えても公共機関での移動の方が便利でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 無線Wi-Fi接続をしたいのですが、製品が見つかりませんでした。というエラーメッセージが出てインストールが進みません。プリンタの方は接続完了です。と出ています。
  • ご使用のパソコンはWindows11で、無線LAN接続で製品が見つからずインストールが進まない状況です。プリンタは接続が完了しています。
  • 無線LAN接続を試みていますが、製品が見つからないエラーが発生し、インストールが進まない状態です。プリンタ側の接続は正常に完了しています。
回答を見る