• 締切済み

旭川、小樽、札幌の美味しいお店を教えて下さい。

来週、2泊3日で初めて北海道に旅行へ行きます。 美味しいものを色々食べようと思っていますので、 皆さんが「また行きたい」と思ったお店や 「ここは押さえとくべき」といったお店を教えて下さい。 旭川では昼食のみ 小樽と札幌は昼と夜の両方です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• butaman7
回答No.2

旭川で昼食で、今人気のあるものと言えば、ラーメン村でしょうかね なにせ観光バスが毎日数台きますから、一番ポピュラーじゃないんでしょうか? もちろん、うまいです。 永山パワーズ内にあります。じゃなくても「ラーメン村」といえばすぐわかりますが・・・

参考URL:
http://hk-ip.com/outdoor/as-ramen/as-ramen.html
回答No.1

コメントが付かないようなので 少なくともどの辺に泊まるのか、何を食べたいのかぐらいかかないと、 あまりにも漠然としてコメントつけにくいですよ 札幌も旭川も広い町ですし、地元民しか知らないおいしいお店薦めても、土地勘のない観光客のじゃ、見つけられないと思いますからね。

en-kun
質問者

補足

コメントし難い質問で申し訳ありませんでした。 あえて何を食べたいのか書かなかったことが裏目に出たようですね。 いつもは自分が幹事になり旅行の計画を立てるのですが 今回は別の人なのでどこのホテルに泊まるのか知らないのです。 ちょっと変わっているかもしれませんが、私達の旅行は 大まかな目的地だけ決めてあとは、当日メンバー個々に調べてきた 行きたいところを見てから行動を開始します。 個々に絶対行きたい場所を1つだけ決めて あとは、宿泊場所や目的地へのルート上の場所を 優先的に回るといったアドリブ旅行ですのでご了承下さい。 食べたいものは、北海道の名物料理です。 また、最初のように漠然としてしまいますが、 だれもが連想するものでも良いですし、その地元の名物や有名店、 その地域でしか食べられないもの等は特に大歓迎です。 旅行期間中はナビ付のレンタカーで移動するので、 住所も含めて教えて頂けると大変助かります。 迷ったら地元の人に聞きますし、自分は酒を飲まないので、 どこへでも運転していきます。 補足として不十分なのは承知ですが宜しくお願い致します。