• ベストアンサー

北海道、旭川ー札幌、ドライブ旅行

7月中旬に北海道2泊3日の旅行に行きます。 千歳空港からレンタカーを借りて、 1日目は旭川泊 2日目は札幌泊 で手配しました。1日目は旭川に向かいながら 旭岳の方に行き、滝を見たりしようかと思っているのですが、2日目は富良野のに寄るか、小樽に寄って行くか悩んでいます。 ちなみに、3日目は札幌を観光して千歳にもどる予定です。 2日目の旭川ー札幌をガイドブックを色々と見て悩んだのですが、決め手がありません。旅行の日にちが迫ってきてしまいました。 どなたか、よいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuyama
  • ベストアンサー率34% (72/209)
回答No.1

富良野か小樽のどちらかしか行けないのであれば、 富良野を強くお勧めします。 小樽もお勧めですが、今、富良野はラベンダーが満開なのです。 富良野といえばラベンダー。 そのラベンダーが満開のこの時期、 道内の人でもかなり沢山の人が富良野に観光に行くくらいです。 ついでに「北の国から」の撮影現場とか見れますしね(w 富良野ならば「富田ファーム」というラベンダー園が ダントツで一番人気です。 正確には富良野市ではなく中富良野町ですので、 下調べをすると良いと思います。 ただし、注意点としては、先程も書いた通り、 道内の人もかなり訪れるため、大渋滞が予想されます。 スケジュールはかなり余裕を持って立てることをお勧めします。 更に、旭川から富良野に向かう時、 「美瑛町」という所を通ります。 美瑛町にも沢山の観光名所があります。 それも全て景観が良い、見ていてとても綺麗な景色が多く、楽しめます。 (例:マイルドセブンの丘など) 長々書いて分かり辛くなってしまいましたが、 旭川→美瑛→富良野→札幌 というのはいかがでしょうか。 小樽だと札幌を通り越えて更に行かないといけないですしね・・・。 参考までに。

mopimopi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「旭川→美瑛→富良野→札幌」なかなか良さそうですね。地図を見直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.4

http://www1.ocn.ne.jp/~furafura/kankounatu.htm ここを見るとラベンダー祭りの日とは違いますね。 混んでるでしょうが1時間くらい余裕を見ればよいかも  (無責任モードです) 先ほど所用で 美瑛ー富良野間を 走ってきました。 ラベンダーはまだ3分咲き? でも 結構きれいなところは多かったですよ。 富田ファームには バスが10台以上入ってました。 札幌が この日泊まりだけなら 時間がかかっても大丈夫なわけですから このコース 行きましょう。   いかないときっと後悔ですね。 考えようによっては 混雑をさせるという意味で 朝早く 出かければ うまくいけば 小樽観光時間がしっかり出来ますよ。 北海道の移動は結構距離があります。  疲れないように 交代で運転するなど 気をつけてください。   でぁ

mopimopi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。まだラベンダーは三分咲きなんですか。。。今週末には満開だといいなと思います。地元の方の意見は参考になります。ありがとうございます。小樽は当日の時間と相談ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31040
noname#31040
回答No.3

もし時間があれば富良野も小樽も回るのが良いと思います。 2日目に旭川から富良野で昼過ぎまで過ごして、少し暗くなる頃に小樽に行って「小樽運河」等を見るのも割と素敵です(夜はあまり何も無いので家族だと少しつまらないかもですが恋人同士なら最高です、昼は楽しい感じなので富良野を抜く場合や3日目の昼まで過ごすには良いです) どこからいらっしゃるのか判りませんが、道路は7月の連休程度ならそれほど混まない気がしますが…富良野あたりは自信が無いです。 高速で移動できる所なら問題ないと思います。 あと、東京以南方面から来られる場合は、割と気温が低いかもしれません(湿度も低いです)のでご注意くださいませ。 楽しい旅になるといいですねvv

mopimopi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼との旅行なので夜の「小樽運河」検討したいと思います。 今、関東(千葉県民なんです)はものすごい猛暑なので、北海道は寒く感じてしまうでしょうか・・・・。長袖のはおりものを持って行った方がいいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.2

7月中旬は 富良野近辺 お祭り真っ盛り。  ラベンダー祭りも。 よってよい時期ではあるんですが あの近辺 抜け道がありません。 普段30分の道のりを3時間かかる ってこともありえるそうです。 日にちがわかりませんのでなんともいえないですが   その辺もお考えのうちに入れてみてください。    (平日ならほぼ大丈夫そうです。) 個人的には 富良野周りで札幌に行き 時間があれば小樽へ 札幌小樽は 高速30分ですから。

mopimopi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 7月の三連休に行くんです。ってことは、とても混んでしまうのでしょうか。。。。 札幌小樽は意外と近いんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道旅行のコーディネイト(3回目の質問です)

    いよいよ迫ってきているのですが、まだはっきり決められません。 1日目 新千歳空港-小樽(小樽泊)移動:電車 2日目 小樽-旭川(旭川泊)移動レンタカー 3日目 旭川-富良野経由ー札幌(札幌泊)移動レンタカー 4日目 札幌-新千歳 という日程です。 旭川では旭山動物園、小樽では散策を予定しています。 質問は2、3日のレンタカーでの移動時間(無理があるかどうかも)と、 旭川、富良野の過ごし方のおすすめです。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行で札幌と旭川方面どちらをメインにするか

    6月末から7月初めにかけて、3泊4日で北海道旅行をします。 今回は友人の結婚式参加がメインの目的で、3日目の午後が旭川で 結婚式です。 現在の時点で決定しているプランは・・ <1日目>午後2時過ぎに新千歳空港着ー札幌泊 <2日目>1日観光ー旭川泊 <3日目>午前中は旭山動物園観光・午後3時過ぎ位から結婚式準備      -旭川泊 <4日目>お昼頃の便で新千歳空港発 となっています。 1日目の午後と2日目の予定が未定なのですが、 なんとなく考えている場所としては、札幌市内・小樽・美瑛や富良野・旭川です。 すべて回るのはとても無理だと思いますので、絞って行きたいのですが、札幌・小樽を1日半かけて観光するのが良いか、 半日で札幌・小樽をさらっと観て(さらっと回れるのでしょうか・・) 2日目に富良野等へ行くのが良いか、いかがでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 美瑛 旭川 札幌 3泊4日の北海道旅行

    9/20(土)~23(火・祝日)3泊4日で友人と3人でレンタカーの旅を計画しています。 1日目 千歳空港14時過ぎ着 レンタカーで美瑛に移動(美瑛泊) 2日目 美瑛の景色を見て旭川に移動(旭川泊) 3日目 旭川動物園、旭岳を楽しんで札幌に移動(札幌泊) 4日目 小樽観光or札幌観光 15時過ぎ千歳空港発 空港と宿泊先は決まっています。 行きたい場所はなんとなくあるのですがお勧めスポットがあれば追加してモデルプランを作って頂けないでしょうか。(気球にも興味があります) あと食べ物はおいしいスープカレー、ラーメン、ジンギスカンを食べたいのですがどこかお勧めのお店があればお願いします。

  • 北海道旅行4泊5日

    7月16日から4泊5日の予定で、北海道旅行を思っています。 1日目、2日目は札幌で連泊。3日目は富良野泊。4日目は小樽泊。最終日は小樽から新千歳へ移動です。 いい時期ですので、予約もギリギリなのですが皆さんにご相談があります。この予定の中で、旭山動物園にいきたいと思っているのですが、3日目富良野へいく途中でいくのは無謀でしょうか?札幌からの移動なので、旭川でレンタカーを借りて富良野にいこうかと思っているのですが。渋滞のことを考えると、時間配分の検討がつきません。 (旅行会社の人には2日目に、旭川往復がいいんじゃないですか?といわれたのですが) 文章がばらばらですが、伝わりますでしょうか?

  • 7月北海道旅行(旭川 富良野 美瑛)5泊6日

    初めて北海道旅行に夫婦&11ヶ月の息子と行くのですが。このプランでいいのかな?と不安があり。。 主人はあまり長い距離運転するのが苦手で、ずっとレンタカーではなく、 1日目 新千歳空港から旭川まで電車(旭川1泊) 2日目 旭山動物園へレンタカーで、(旭川1泊) 3日目 レンタカーで富良野 美瑛 (富良野1泊) 4日目 富良野 美瑛       (富良野1泊) 5日目 レンタカーで旭川。旭川から電車で札幌1泊 6日目 札幌から電車で新千歳空港へ というプランで考えているのですが。 もう少しいいプランがあれば教えていただきたいのですが。 後、旭川から富良野や美瑛にレンタカーで行く道のりは あまり運転をしていない人でも運転できますか?

  • 10月北海道旅行

    10月9日から二泊三日で旅行します。 一日目・・・旭川空港(昼着)       動物園       富良野泊 二日目・・・午前ラフティング       午後ちんたらドライブ       札幌泊 三日目・・・小樽散策       新千歳出発 まず二日目レンタカーで富良野から札幌までと、札幌から小樽はどのくらい時間がかかるのか。 気候はどうなのか。一応カーディガンを羽織る予定 問題ないプランかアドバイスお願いします。

  • 北海道3泊4日のプランで困ってます

    7月16日から19日までレンタカーを借りて、家族で旅行を計画しています レンタカーでは初めてなので、ちょっと距離感がつかめず この計画でいいのか不安です 両親70代と1歳の子供がいるので、あまり遅い時間まで移動できません 自分では2日目の予定が問題かなぁと思っています (最終日の札幌泊は飛行機とセットのチケットのため、変更することはできません) 16日 新千歳空港13:20着 旭岳泊      到着時間が早けれ「大雪山旭岳ロープウェイ」 17日 旭岳から美瑛・富良野を経由して登別へ 登別泊      前日にロープウェイに乗れなかったら、朝乗る      美瑛から富良野まではガイドブックに記載されているドライブコースをドライブ      富良野では「ファーム富田」と      「ふらのワイン工場」or「富良野チーズ工房」観光 18日 登別から室蘭・洞爺湖を観光して     時間があれば小樽経由で札幌 札幌泊 19日 札幌観光 新千歳空港14:20発 Q1.新千歳空港でレンタカーを手配するつもりですが、    手配にかかる所要時間がどのくらいでしょうか?    あまり時間がかかるようなら、旭川まで電車で行って    そこからレンタカーを借りようかと思っています Q2.新千歳空港から旭岳までの最短ルートと所要時間を教えてください Q3.17日の旭岳~登別は可能でしょうか?    前日に乗れなかった場合、朝9時にロープウェイに乗るつもりです    登別には遅くても18時までには到着したいです Q4.主人がスープカレーを希望してます    食べれそうな時間帯が17日の昼食、18日の昼食・夕食です    子供連れや年配でも気軽に食べられて、おいしいお店を教えてください    

  • 8月23日から2泊3日で家族3人でレンタカーでの初めての北海道旅行を計

    8月23日から2泊3日で家族3人でレンタカーでの初めての北海道旅行を計画しています。ルート、観光スポットなど教えてください。 1日目  千歳ー富良野ー旭川 2日目  旭川ー旭山動物園ー美瑛ー札幌 3日目  札幌ー小樽ー千歳 を予定しています。 レンタカーは千歳で借りて千歳返しの予定です。 1.旭川、札幌のホテル、おいしいお店教えてください。 2.3日目 小樽観光してから千歳を予定していますが、無理があるでしょうか? 3.効率の良いレンタカーの借り方、利用の仕方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行3泊4日 富良野・旭川・札幌宿泊予定

    皆様、はじめまして。 7月10日から3泊4日の日程で北海道に旅行に行きます。 時間を節約&ドライバーに負担をかけないために (1)旭川空港着 12:00頃(レンタカー手配) (1)富良野へ移動・観光・宿泊 (2)富良野から美瑛へ移動・観光 (2)美瑛から旭山動物園へ・宿泊 (3)旭川から小樽へ移動・観光・宿泊 (4)小樽から札幌へ移動・観光 (4)18:00 新千歳空港 上記のようなプランを作成しましたが、北海道に初めて行くかなりの初心者でありますので皆様のご意見・ご感想を賜りたいと思いまして投稿しました。 また、バースデイ割引航空券を利用しますので、泊まる宿についても個人手配となります。ただし、予算の問題上、2人で15000円以下のところを探しております。 (1)旅行プランに無理はないか? (2)富良野でのお勧め宿泊施設について(せっかくの機会ですのでペンションに泊まりたいです) (3)小樽でのお勧め宿泊施設について (4)富良野での食事について (5)小樽での食事について を教えていただければ・・・と思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 北海道旅行について教えてください

    7月中旬(日程未定)に3泊4日で、北海道旅行を考えています。 大人二人・小学校一年・七か月の4人です。 小樽・富良野や美瑛の花畑・旭山動物園が、それぞれの行きたいところで、 飛行機は新千歳発着(これは動かせません)です。 以下のような計画をたててみましたが、予定(移動)をつめこみでしょうか? 1日目  伊丹空港8:45→新千歳10:35→JRで小樽         小樽ぶらぶら                      小樽泊 2日目  レンタカーで小樽→美瑛・富良野       花畑みる                         美瑛か富良野泊 3日目  レンタカーで旭山動物園→旭川             旭川泊 4日目  旭川→JRで新千歳→伊丹空港 7月の道の混雑状況などがよくわかりません。 この日程で、無理はあるでしょうか?  宜しくお願いいたします。  

印刷できません エラー
このQ&Aのポイント
  • レーベルコピーをしたいのですが、お試し印刷まではできるのですが、その後ディスクをセットして印刷すると「印刷できません91」とエラーメッセージが表示されます。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法は有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetoothのいずれかですか?関連するソフト・アプリはありますか?電話回線の種類は何ですか?
  • この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る