• ベストアンサー

男性→女性になった後のメイクや服装

私は今後 女性として生活する為に性転換手術するつもりですが、迷いがあった為 いまだに男性として生活してます。もう男性に戻る事は考えていません、戻る気もありません。これからは女性として生活を始めるつもりですが、どのような服装 メイクをしたらよいか、さっぱりわかりません。経験者の方、どのように女性になっていったか是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.2

新しい人生のスタートですね!おめでとうございます。 今はまだ男性として服を着、行動されてるとのことで 一から女性のメイク・ファッションに関して知るのは大変なことだと思いますが… ファッションに関しては、とにかく最初はジーパンにTシャツでいいので街に出て百貨店(高島屋・阪急・伊勢丹など)や女性ファッションセンターのようなお店にたくさんたくさん行ってみてください。 そのうち自分の好きな服装、着て見たいなぁと思う服装が自然と分かってくると思います。 勇気を出して試着してみてください。 お店の人にも、『あまり自分で服買ったことないから何も分からない、でもこれからオシャレをして見たいと思って…』と正直に相談すればきっと親身に話を聞いてくれますよ。 雑誌を見るのも一つの手です。 年齢、好きな服装のテーストが分からないので具体的にこういう雑誌がいいというのは言えませんが、女性誌をいろいろめくってみてくださいね。 お化粧に関してですが、 ひとまずは自分の肌に合いそうなファンデーション、適当な化粧下地アイブロウ、チーク、好きなカラーのアイカラー、リップくらいを用意して自分でやってみてはどうでしょうか? それから雑誌を見て勉強してみたり、お店の化粧品カウンターに行って、ここでもまた『お化粧は実は初心者なんです』と告白して一から教えていただくのも手です。 頑張ってくださいね、オシャレは本当に楽しいことです。 まずは、手術が上手く行きますように!!!!!!!

その他の回答 (2)

noname#16156
noname#16156
回答No.3

とりあえず、私は手をきれいにしたほうがいいかもしれません。つまり、ネイルです。女ですが、初めての化粧?はやっぱりネイルかなと思います。 爪(手)をきれいにすると、女を感じます★手をきれいにすると、すべてをきれにしたい気持ちになります。 メイクやファッションも大切ですが、いっぺんにはできないでしょう。 爪先からきれいにです。 メイクやファッションは他の回答者様がお答えになっているように、ショッピングに行くことです。メイクは専門のかたに教えてもらうより、自分で自分に合うメイクを研究したほうがいいです。なぜなら、化粧品売り場の方は、自分流のメイクを進めるからです。(上手い人に出会ったことがないからかもしれませんが)正直、自分のメイクのほうが上手いなと思いました。 とりあえず、ファンデとグロスだけでも化粧と言えるでしょう。

回答No.1

服装、メイクに関して答えさせて頂きます。 一番簡単なのは、女性誌を見ることだと思います。また、メイクに関しては、2000円程度で本格的に書いてある本がありますので読んでみられてはいかがですか。 あと私は街中で同世代の女性の人の服装やメイクを参考にしてます。 平凡な解答ですみません。