• 締切済み

男性が女性メイクしたらどうなる?

男性が女性メイクしたらどうなる? 変な質問ですが、女性ってメイクの有無で別人並みに印象が変わるじゃないですか それを男性にやってみたらどうなるのかなと思いまして質問させていただきました 中には恋人の男性にメイクしてみたという方もいるのでは?と思いまして ただし、服装は男性ファッションです

みんなの回答

noname#120211
noname#120211
回答No.2

女性メイクって男性を女顔にするのではなく、男性の顔をメイクでより いい男にするという意味ですよね? つまりは、TVに出る芸能人みたいな事でしょうか? 男性ファッションのまま顔を女装すると気持ち悪いだけですが、最近メンズ エステが流行っているように、男性の顔の身だしなみも徐々に注目をあつめ 始めているのは事実です。 今までは男性はメイクをしないイメージが強いのであからさまな化粧は 違和感を覚えますが、ナチュラルに近いものなら今後出てくる可能性は 大いにありますよね。 (既にあるのかもしれませんが)

aseton19772626
質問者

お礼

女顔にするのではなく、女性が自分自身にやっていることを同じく男性にするくらいのものです。 高校生~大学生くらいのレベルですね、厚化粧ではありません。

  • townsppp
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.1

厳しい家庭に生まれた女の子は、友人のような親しい存在を男性に求め 妄想の中で同性化してしまうことも有るって聞きますがそれは10代までなんじゃ 大人になれば異性関係はとがめられないと思うが

aseton19772626
質問者

お礼

どこか書くところを間違えたんですか?

関連するQ&A

  • 【男性に質問】女性のファッションて気にしますか?

    女性のファッションて気にしますか? メイクしてなかったり服装がボーイッシュだったりすると、付き合ってから変わってくれたらいいと考えますか? また、女性らしくない服装の人にはあまり興味がなかったりしますか? それともカジュアルだけど女性らしかったりボーイッシュな中に色気がある子(肌の露出)が 良かったりしますか? ダサくなければいい程度でしょうか? 女性のファッションをどこまで気にしますか?

  • 男性→女性になった後のメイクや服装

    私は今後 女性として生活する為に性転換手術するつもりですが、迷いがあった為 いまだに男性として生活してます。もう男性に戻る事は考えていません、戻る気もありません。これからは女性として生活を始めるつもりですが、どのような服装 メイクをしたらよいか、さっぱりわかりません。経験者の方、どのように女性になっていったか是非教えて下さい。

  • 若い男性にメイクって流行ってるんですか?

    行きつけの理髪店で「最近はKPOPの影響で若い男性でもコンシーラーを持ち歩く人多いですね」と言っていて驚きました。 私は昔から見た目や服装は女性にも驚かれるくらい気を使っているのですが、そんな程度でも「もっと男らしくしろ」とか「頑張ってますねー」的な嫌味を良く言われるので、さらにメイクなんてしたら疲れ果てると思います笑 それとも、地味に集団に紛れる様なコツでもあるのでしょうか? どう考えても頭抜けて目立つと思うのですが笑

  • 男性にメイクしてもらうのは恥ずかしいですか?

    女性に質問です。 男性のメイクアップアーティストや美容部員に、ご自身のスッピンを見られたり、触られるのが恥ずかしいという気持ちはありますか? そのような理由で、できれば男性には してもらいたくないという方はいらっしゃいますか?

  • メイク教室について

    滋賀、京都でメイクを指導してくれる教室ありますか?できれば、腕のいいメイクアップアーティストに短時間でいいので個人指導を受けたいのですが。 間もなく50歳の女性ですが、メイク1つで印象は変わるなら今からでも遅くはないかなと…。ファッションや肌の手入れには自力で頑張ってきましたが、メイクだけはきちんと指導してもらいたくて。 お詳しい方、教えて下さい。

  • 夫にはいつまでも女性として見て欲しいと思いませんか?

    女性は夫から「子供の母親」「家族」ではなく、 「女性」として見てもらいたいと思うのは変でしょうか? もちろん女性として見てもらえるように 服装やメイク、髪型などにもとても気を使っていますが 男性側からすると「女」より「子供の母親」「家の中を任せる家族」としか見れないようで・・・。 いつまでも女性として見てもらいたいと思うのって変ですか? みなさんはどうでしょうか。

  • 女性誌と男性誌のモデルの表情

    男ですが、素朴な疑問です。 ファッション雑誌を見ていてふと気づいたことがあります。 モデルの表情なのですが、 男性誌・・・キリッ(まじめ顔) 女性誌・・・笑顔 がほとんどなんですよね。 以前そのことを誰かに行ったら、 「当然じゃないの!」と言われました。理由を聞き逃したのですが。 なぜだと思いますか? 男性が笑顔の写真、女性がキリッ(というのも変か?) とした写真はあまり受けないんでしょうかね。 「男は度胸、女は愛嬌」みたいなことですかね? ファッション誌なので、服が引き立つようにしてるのだろうとは思いますが、 男で笑顔が似合う服装もあると思うんですがねぇ・・・。 「街中スナップ」みたいなので撮られた方いませんか? 「まじめ顔で」とか指定されるんでしょうか? 僕なら、絶対笑顔で撮りたいですけど。 女性から見て、「キリッ」のほうがいいですかね? 男は「キリッ」?

  • 男性が女性の容姿を誉めるのって?

    すごく気が利く男性が、私の容姿をまめにほめてくれます。 メイクとかファッションとか、ヘアスタイルとかいろいろですが、 「そのメイクかわいいね」 「いつもと違ってなんかイイね」 などとほめてくれます。 他の女性の見た目を誉めるときはせいぜい「そのメガネ新しいね」くらいなので、かわいいとか言われると気にしちゃうんですが…。 あんまりこういうこと言う男性って意識して言ってはいないんですかね?

  • 女性のメイクについて

    女性のメイクについての質問です。 テレビだったり街中だったり、女性のメイクした姿を見て思うのですが、顔と首から下の肌の色が結構違う人っていますよね、あれって何故なのでしょうか? 前テレビで胸元(デコルテ?)などもメイクすると聞いたことがあるのですが、そういう人を見るととても違和感があるし変だなーと思ってしまいます。 (名古屋在住で、名古屋駅に行くと結構見ます) 個人的な考えとしては ・顔をメイクした時点で満足して首から下に意識が向かない ・胸元もメイクすると化粧品の維持費が高いからしない ・逆にそれがおしゃれ など考えています。 私はおしゃれに疎くてとても不思議に思います。 文章が変になっているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 男性が好きな顔やメークは?

    アラサーの女です。普段から化粧っ気がなく、またお化粧にも関心が薄いので、質問させていただきたいと思います。単刀直入に、男性が好きな表情やメークって何がありますか?ネットではこんな感じの情報が多いです→「肌がきれいで、アイメイク控えめ(くっきりアイライン、バサバサまつげはNG)、チークは薄づき、リップは色控えめでグロスぼってりはNG」女性がいいなって思うメークはアイメイクばっちり目の情報が多いです。要は女性と男性が好むメークは差があるってことみたいですね…。 冒頭にもあるように私はドラッグストアやデパートに入ってもスキンケアや歯磨き、ハンドクリーム、ヘアケアコーナーに直行してしまうタチでして、メークが一向にうまくなりません。今回の実にくだらない理由で…、私には好きな男性がいまして、その人に好印象を与えたくてメークを男性ウケするものにしたいから質問しました。私の顔は目鼻立ちがくっきり目で、アイラインを引くとクドイ顔になります。目つきがギョロッとしてて香椎由宇に似てるって言われたことも。あと笑うとかわいいよねってよく言われます。笑わないとブスだよねって意味なのかしら…。