• ベストアンサー

若い男性にメイクって流行ってるんですか?

行きつけの理髪店で「最近はKPOPの影響で若い男性でもコンシーラーを持ち歩く人多いですね」と言っていて驚きました。 私は昔から見た目や服装は女性にも驚かれるくらい気を使っているのですが、そんな程度でも「もっと男らしくしろ」とか「頑張ってますねー」的な嫌味を良く言われるので、さらにメイクなんてしたら疲れ果てると思います笑 それとも、地味に集団に紛れる様なコツでもあるのでしょうか? どう考えても頭抜けて目立つと思うのですが笑

noname#255490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

20代の男子は美意識が高い子が割と多いなって印象を持っています。なにより、20代男子そのものが「男らしい」という価値観を持ってないですね。10代になるともっとないんじゃないかしら。だって学校の制服だって女子生徒がスカートじゃなくてスラックスを履くことに誰も疑問を持っていないし、学校の制服もジェンダーフリーなデザインが求められています。もはや男性生徒にズボンを強要するのも女子生徒にスカートを強要するのもセクハラの時代なのです。 あとですね、実は「男子の美容市場」が一番伸びているのは40代以上みたいですよ。40代、50代の男性美容商品がごんごん伸びてるそうです。 https://youtu.be/sEFbtXbeoas https://youtu.be/XC7AFYFaBEE 最近も、こんなCMがやってましたよね。 https://youtu.be/ckRZ8u_uxHc サントリーは2025年までに50億円市場を目指しているそうです。 小顔矯正サロンの人から直接聞いた話ですが、お客さんの約2割が男性客なんだそうです。2割ってすごくないですか?5人に1人は男性客で、小顔矯正を受けてるってことですよ。

質問者

お礼

40代以上ですか。私も除毛系は良く買いますのでカウントされていますね笑 ヒゲの手入れもしますが、若い人はむしろ脱毛が多い様な? 同じ美容でも年代で相当差がありそうですね。

その他の回答 (3)

• head1192
回答No.3

テレビでもよく「○○が流行ってる」という文句を聞くけどね。 でも、何をもって「流行ってる」と判断するのだろうか。 一定以上の割合だろうか。 それとも人数だろうか。 基準が示されない以上俺は 「たとえやってるのが1人しかいなくても『流行ってる』というんじゃないの?0人よりはたしかに流行ってるだろうから」 と勘繰る。

• mario0529
回答No.2

流行っていると思います。

回答No.1

流行っているんじゃなくって 流行らせようと必死になっているのでしょう。