• ベストアンサー

初めての家族海外旅行何処がお勧めでしょうか?

来年の1月~2月頃に初めての家族で海外旅行を計画してます。 海外は未経験で何処がいいのかわかりません。 4人家族で予算は30万位〔夫 妻 中学 小学〕で良いところはありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonlinia
回答No.6

1~2月の寒い時期に言うところというとやはり暖かいところが良いですね。 しかも飛行時間が数時間ぐらいで行けるとなると台湾、香港、サイパンなどが考えられますが、物価が安くて治安が 良いところで子供さん連れで楽しめるところというとボルネオ島の東マレーシアのコタキナバルはどうでしょうか。 コタキナバルというと最近テレビでもお勧めの穴場です。 熱帯雨林のジャングルもあり、オランウータンのいる島、そして豪華なリゾートホテルが安く利用できる場所であります。 しかも直行便で行くと6時間程度で行けますし、熱帯といっても日本ほどの暑さでは無く、熱帯雨林に囲まれているので オゾンが一杯で日陰に入るとすごくすごし易いです。 参考までに列記したツアーの一例は、街から少し離れていますが五つ星のリゾートホテルで、5日間で6万円あまりで 海と山のリゾートが楽しめます。またこのホテルの中には豪華なゴルフ場もあり、ジャングルもあって、トレッキングにも 最適で動物の自然保護地区でもありで保護されているいろんな動物、人懐っこいオランウータンの赤ちゃんにもあえます。 家族で行くと思いで深いたびになることだと思います。 http://4travel.jp/traveler/malaylove/もご覧ください。http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail?areacd=0100&countrycd=MY&citycd=BKI&ap2=6%2C7&dmin=5&dmax=5&cd=stworld-OJF-BKIMH-RAS2

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/malaylove/

その他の回答 (7)

• waipafu
回答No.8
参考URL:
http://www.ab-road.net/
  • timeup
回答No.7

30万は全てを込みででしょうか? すると、一人5万程度が旅行費用としては限度かと思います。 環太平洋各国に在住していますが、 初海外だと、<安全が一番>ですから、 アジア系だと、韓国・台湾でしょう。 両国とも準戦時体制下ですので、それなりの警備が市内には特にされています。 が、いまどき両国とも戦争もしないでしょうから、安心なのです。 橋も潜水艦が通れないようにしてあるとか、国境ツアーや(陸地の国境とか地下トンネルなど)、空港には自動小銃を持って見回っているとかいろいろ日本では見られないものがあります。 欧米系だと、費用的にグアム・サイパンですが、時期的に天候があまりよくない事が多いので、 少し予算オーバーの可能性もありますが(短期なら5万、6万もある)、ハワイ・オアフ島が一番でしょう。 俗っぽいと思えるなら、ハワイ島(ビックアイランド)でも良いし(値段がちょっと)、オアフ島でもワイキキと観光地以外は観光客など殆ど居ません。 ハワイ諸島なら一番日本側の島以外は台風も考えなくて済みます。 ワイキキと、OPツアーなら日本語だけで殆どがすごせますし、日本人のタクシー運転手もいますから、予約して使えば楽しいでしょう。 其の時期だと、ハワイは本土ではオンシーズンですが、日本からは少ないので、比較的安くなります。 

回答No.5

サイパンがお勧めです。 理由 近い、成田から直行なら3時間半で着く。 時差が1時間しかない。 英語圏、けっこうなんとかなる。 暑いので軽装で済む。 家族づれなら入国審査のとき優先してくれる。 海がすっごくキレイ。 交通量が少ないのでレンタカーを借りても大丈夫、 初めての左ハンドル、右側通行でも不安がない。 (地元の人はなれてるのでよけてくる) 現地人の行くレストランでも美味しい所が 多い、アジア系が移民がほとんどなので 米を使ったものや醤油ベースの料理もある。 治安が良い(観光で成り立ってる島なので力を入れてる様です。) 旅行代理店は大手をお勧めします。安心出来ます。 フリープランが良いです、現地でオプショナルツアーを決めても 遅くないのですから。 ハワイが市なら、グアムは町、で、サイパンは村、 こんな感じです。とにかくのんびりしてます。   

• 1112
回答No.4

4人家族で、予算は「30万位」ですか・・・・ そうなるといける「地区」は、限られてしまいますね 1、韓国(一人およそ5~8万位) 2、香港(一人およそ8~10万位) ですね

• akirameta
回答No.3

一概に回答できるものでもないと思いますが・・・ お近くの旅行社にアドバイスを求めた方が無難かも。 ご希望がわからないとアドバイスは難しいですね。 南の島、異文化体験、非日常体験、アジア方面、 何が何でもヨーロッパ。など。 ちょっとしたTIPSですが、1月~2月頃の寒い時期に 暖かい国を勧める旅行社が多いですが、発地と目的 地の気候差が激しい場合、服装等荷物がかさばり 大変です。

noname#15676
noname#15676
回答No.2

パスポート準備やその他準備も含めるとアジア、東南アジア、韓国あたりでしょうか。 おみやげはちょっときびしいかもしれません・・・。 食事のことを思うと韓国かな・・・。 東南アジアで合わなかったらせっかくの旅行も喧嘩になってしまうでしょうし・・・。 場所によっては予防接種も要りますし・・・。 韓国なら食べれないものはなさそうですもんね。 防犯だけはしっかりとなさってくださいね。 なお、スーツケースより、リュック型のザックっていうんでしたっけ?のほうが、スーツケースよりは狙われないんじゃないでしょうか。 あと、普段着が一番です。

回答No.1

ベタですが、グアムあたりがいいのでは? 値段的にも遊べるという意味でも。なにより近いですし。英語も通じますし(中学生には物足りないかな…?)。