• ベストアンサー

携帯で株取引 おすすめ証券会社・携帯を教えてください

昨年から株取引を始めた超初心者です。携帯でも株価をチェックしたいと思い、証券会社と携帯を変えようと考えています。 現在イートレードを使っていますが、逆指し値ができないのが不満です。 できるだけパケット料金も節約したいのですが、普通どのくらいかかるのでしょうか? ちなみに1日10分×2回位つなぐ予定です。 携帯はウィルコムを持っているので、ウィルコムとドコモ2つ持ち、もしくはボーダフォン1つで迷っています。 長々とすみません。どんな些細な事でも良いのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.2

マネックスで以下のサービスが2/3から始まりました。 http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G100/srv/kabusoku.htm ただ 対象は auのwin対象のみですが 試してないので 何とも言えませんけど ボーダホンG3より auの方が 携帯サイトでへのアクセススピードは速いです。 FOMAは 使ってないので比較できませんが いずれにしても パケット定額の申し込みは した方が良いと思います http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G100/srv/srv03.htm アクセススピードは結構重要だと思いますので 各キャリアの専売店で 一度スピードを 試されたらと思います。

foa-foa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マネックスのページ、参考になりました。 アクセススピードも考える必要があるんですね。 一度試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

逆指値が使えるのはマネックス、楽天、カブコムですね。ですから、この3社から選ぶことになると思います。 パケット代金については、どの証券会社でも大差はないと思います。私はE*トレードで、ほぼ半日以上の時間デイトレしたことがありますが、パケット代は1000円程度でした。ちなみにFOMAのごく標準的なプランです。 通信費という意味では、今のウィルコム一台が安くて良いと思います。ただ、楽天にはispeedという株価自動更新ツールがありますから、これを使うにはドコモのFOMAでパケット定額制にしておくことが前提になります。

foa-foa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半日以上で1000円ですか、安いですね。。 iアプリをお使いなんでしょうか?