• ベストアンサー

オークションに関した儲け話

知り合いのレンタルビデオ屋の経営者からビデ倫を通っていないビデオをオークションに出す手伝いをしてくれないかと頼まれました(IDを貸してくれということらしいです)、ビデ倫を通っていないということは違法なものではないかと聞きましたが宅急便を通してのやり取りなので心配ないということでした、つまりは違法だが見つからないということだと思います、現在のところ、やる気はあまりないのですが条件がとてもいいので、少し惜しい気がします、いやらしい話ですが、実際にはたくさん捕まっているなんて話があると気が晴れるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masao3
回答No.3

ヤオフクで年末一斉の取締りがありました。(警察ではなくヤフー内部だと思いますが) 違法コピー品がすべて無くなりました、今も登録は無いみたいです。 この時期に出品するのはヤバイと思いますよ。 また警察沙汰になった場合は前科もつますので気よ付けてください。

haohon
質問者

お礼

ありがとうございます、ふんぎりがつきました、くだらない心の問題に付き合ってくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

• poponponpo
回答No.2

なぜレンタルビデオ屋の経営者は自分で販売しないのでしょうか? あなたに手数料を出すぐらいなら、自分でオークションに出したほうが利益も大きいはずです。 オークションへの出品方法を教えるだけでIDを貸さないほうが良いと思います。

haohon
質問者

補足

パソコンが嫌いだからといっていましたから自分でやる気はないようです・・・

• arsenic23
回答No.1

回答ではありませんが、やめといた方がよいのでは? 危なくないのであれば、余分に報酬を払ってまでIDを借りる必要はなく、自分でIDを作ればよいのです。 危険があるから、IDを貸してくれと言っているのだと思います。

haohon
質問者

補足

単純にパソコンができないからだと思いますが、身内にも一人ぐらいはできる人がいると思いますので、怪しいですね。