• ベストアンサー

ご主人様は実験台

私は、現在とある食品会社に勤務しています。 食品の賞味期限が迫っている品や切れている品・傷物など会社から時々(配給?)頂いています。 それで職場の同僚(主婦)の皆は口をそろえて「これって大丈夫よね?まずは主人に食べさせて大丈夫そうだったら子供と一緒に頂こうかしら・・・・。」 「そうね、そうね、うちもそうするわぁ。」 と言っています。 それを聞いて思わす大笑いだったのですが、皆さんも同様の経験はございますか? または実験台にされたのかな?などの経験はありますか? 世の中の皆さんそうなのかなぁと思いまして質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我が家でもよくある光景です(笑) まずは父が食べてから・・・でも父が頑丈な胃の持ち主なので「大丈夫」と言われても恐る恐る一口目を頂きます(^皿^) やっぱりどこの家庭も同じなんですねぇ・・・思わず笑ってしまいました(笑) ※このテの質問はココよりも「発言小町 大手小町」でトピを立てると大体の利用者が主婦の方々なのできっと沢山の面白いレスがつくと思いますよ^^

aimaimi
質問者

お礼

楽しい回答を有難うございます。、 たまには楽しい質問をして皆さんと楽しい情報交換もして見たいと思って投函しました。 (サイトの趣旨が違っていました?) 本当は、アンケートのカテゴリに質問をしようと思ったのですが、質問の投函の仕方が分からなくてこちらへ投函したのですよぇ・・・・(笑) 本当に何処の家庭でも犠牲者になっていると気が付かずに美味しく召し上がっていらっしゃるのですね~(爆) 「大丈夫」と言われても恐る恐る一口目を頂きます(^皿^)>> 光景が目に浮かんで来ます。(*≧m≦*)ぷぷっ!! このレスをご覧になった世のご主人様は、ギョッとされるのでしょうね。艸゜Д゜| ナヌ!! 我が家は大丈夫だろうかと・・・・。 発言小町 大手小町ってサイトもあるのですね~。 後で行って見ます。 楽しい情報と回答を有難うございます。