• ベストアンサー

コンサートホール(クラッシック等の)での受付嬢

クラッシックなどのコンサートなどが行われるホールで、受付の仕事などをしたいと思っているのですが、そのような仕事はどのようにしたらなれるのでしょうか?ホールのHPをみたのですがなにも載っていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirachoco
回答No.2

コンサートホールの受付と言いますと、 もぎりやクローク、客席案内などの業務でしょうか? コンサートホールで働く方々をレセプショニストと言います。 レセプショニストで検索すると少しですが出てきます。 質問者さんはクラシックのホールということですが、 参考に四季の専用劇場や、帝国劇場は、その劇場で定期的に募集を出しています。 聞いたところによると、派遣の仕事でもあるみたいです。 いずれもアルバイトが多いようです。

その他の回答 (1)

• 3o-clock
回答No.1

いろいろなものがあります。 大きな団体で イベンターなどが仕切っている場合 受付は、そこでやとっているバイトの場合があります。 あとは 団員が、受付をしている場合もあります。 あとは そのホール主催だったりすると ホールの職員が受付をする場合もあります。 クラシックと言っても、幅がありすぎます。 その団体に直接問い合わせるのが一番です。 (クラシックと書くのが一般的っというか、普通というか、正解です)