• ベストアンサー

世界最古のコンサートホール

世界最古の歴史を持つコンサートホールを知りたいのですが、なかなか情報が見つかりません。 ちなみにクラシック向けのホールに関して調べています。 詳しい情報を知っている方いらしたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

現在も使用されているものだと、 ヨーロッパで最初に、音楽専用の会堂として建設された、 イギリス、オックスフォード市の ホリウェル音楽堂、Holywell Music Room、 現在では、小規模だが、 1742年に建設され、ヘンデルなども活躍した。 http://en.wikipedia.org/wiki/Holywell_Music_Room

yukie0413
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 こんなに昔の物になるとは思わなかったので驚きました。 もっと詳しく調べてみようと思います。 ありがとうございました。