• ベストアンサー

世界最古のコンサートホール

世界最古の歴史を持つコンサートホールを知りたいのですが、なかなか情報が見つかりません。 ちなみにクラシック向けのホールに関して調べています。 詳しい情報を知っている方いらしたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

 現在も使用されているものだと、 ヨーロッパで最初に、音楽専用の会堂として建設された、 イギリス、オックスフォード市の ホリウェル音楽堂、Holywell Music Room、 現在では、小規模だが、 1742年に建設され、ヘンデルなども活躍した。 http://en.wikipedia.org/wiki/Holywell_Music_Room

yukie0413
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 こんなに昔の物になるとは思わなかったので驚きました。 もっと詳しく調べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンサートホールの座席表

    はじめて質問させていただきます。 この度、神奈川県にある、ハーモニーホール座間というコンサートホールにコンサートに行く事になったのですが、ネットで座席表を見つけることが出来ませんでした。 ハーモニーホール座間には、大・小2つのホールがあり、大ホールの情報はあるのですが、小ホールの座席表の情報がありません。 どなたか知っていらっしゃるかたはいませんか? よろしくお願い致します。 ちなみに席はRCという列でした。

  • 歴史上、最古の共済組合を教えて下さい。

    歴史上、最古の共済組合を教えて下さい。 【共済組合】を国語辞典で調べると、「同種の職業または同一の事業などに従事する者の相互扶助を目的とする団体。」とありました。 更に理解を深めたいので、世界の歴史上最古の共済組合と日本の歴史上最古の共済組合を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • コンサートホール(クラッシック等の)での受付嬢

    クラッシックなどのコンサートなどが行われるホールで、受付の仕事などをしたいと思っているのですが、そのような仕事はどのようにしたらなれるのでしょうか?ホールのHPをみたのですがなにも載っていませんでした。

  • 世界最古の椅子

    椅子についていろいろ調べています 世界で現存する 最古の椅子ってどこにあるどんな椅子ですか? 知っている方いらっしゃいましたらぜひおしえてください~~

  • 世界最古の絵画は?

    世界最古の絵画は? 今、私たちが普通に絵画と呼んでいる作品の多くは、大体15~16世紀に描かれたものが主流かなと思っています。 要はキャンバスに絵具を使って描く手法ですね。 質問なのですが、今、確認できる範囲で 「世界最古の絵画」 と言える作品は、誰のどんな名前の作品なのでしょうか? 念のため、原始人などが洞窟に描いた壁画は除きます。 私たちが一般的に絵画、あるいは美術作品と呼んでいるもの、すなわちキャンバスに描いた油絵や水彩画などの範囲でお願いします。 歴史博物館ではなく、美術館で並んでいるような作品の事です。 彫刻の世界では古代ローマ時代やギリシア時代の作品があると思うのですが、絵画となると意外に新しいのでは? と感じているのですが ・・・

  • 世界最古のダムを探しています。

    遺跡ではなくて、現在も役割を僅かながらでも果たしている世界最古(だと思われるで結構です)のダムを探しています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 世界最古の歴史を持つ大韓民国

    9千年の歴史を持つ大韓民国様 は、なぜ一度も大陸を征服出来なかったのでしょうか? モンゴルしかり、満州しかり、日本しかり、小国や田舎国 であっても長い長い歴史の中で一度は世界の歴史に 踊り出ているのですが、世界最古の歴史を持つ大韓民国様 はなぜ、一度も大陸征服という野心にかられなかったのでしょうか? ギャグ回答ヨロシク

  • 世界最古の会社は?金剛組?

    世界最古の会社は日本にあり、それは西暦587年創業で1400年の歴史を誇る金剛組という話がありますが、 奈良時代の宮大工がどうして会社なのでしょうか? 会社(カンパニー)になったのは明治になってからだと思います。 真の最古の会社はどこでしょうか? よろしくお願いします。

  • サントリーホールに何を着ていけばいい?

    今週末24日にサントリーホールでのコンサートに行くことになりました。 あんまりクラシックのコンサートって行ったことが無いので何を着ていけばいいのか迷っています。 夜のコンサートで、しかもサントリーホールとなると、ますます分かりません。 私は21歳なのですが、結婚式の2次会くらいの格好でいいのでしょうか? ちなみにコンサートの内容は「フェスティバル・ソロイスツ with レイフ・オヴェ・アンスネス」という弦楽四重奏+ピアノです。 サントリーホールに行った事のある方よろしくおねがいします。

  • コンサートホールでの疑問

    自宅のオーディオ装置は平凡な物で、それなりの音しか出ません。最近コンサートに出かける機会が出来て音の良さに感激すると共に、NHKホールやオーチャードホールなどの大きなホールで変な疑問を感じてしまいました。 クラシックコンサートでは生の音だけであり、マイクで音を拾ってホールのスピーカに流すような事はしないのでしょうか。 先日東京芸術劇場・大ホールでピアノ演奏会があり、その響きの良さに驚きました。 独唱会や弦楽器独奏会などは小ホールでする事が多いのでしょうが、大ホールで演奏しても再生装置は不要なように、ホールの音響設計がなされているのでしょうか。 オペラの場合はどうなっているのかな、なんて思ってしまいます。どなたか教えてくれませんか。

専門家に質問してみよう