• ベストアンサー

気持ち悪い会話か判別してください!

僕は、綺麗な女の人が居たら、やけに、近くに行って、非常に、とても、興奮してその人に沢山話すんです。興奮っていっても、性的興奮じゃないです。 こんな感じなんです。 僕「なあなあ、女優のXXさん、知ってる?」 相手「知ってるよ~」 僕「あの人、かなり美人だよね。あれは、びっくりした。美人過ぎる。っていうか、あれは本当に美人だよね。」 相手「そうそう、あの人モデルもしてるからね」 僕「あれは、美人で、非常に綺麗。あれは、ほんとびっくりしたもん。あの人見たとき、うわっ、すっごい、美人っていうか、もう、信じられなかったよ。もうね、この世の者とは思えないっていうか、信じられない、ほんと、びっくりしたよ。」 相手「そりゃあ、モデルしてるぐらいあるから、一般人と比べたら、美人だよ」 僕「いやー、あの人が一番美人だな。間違いないわ。あの人最高だって。最強。とても凄いよ。もうね、あの人にかなう人はいない。一番。もうね、ほんとびっくりしたもん。信じられない。もう、ほとんど、神だと思った。もう、輝いてたから。光輝いてたから。ピカーって。すっごい光ってたよ。ピカーって。もうほとんど神。光でウワー、まぶしいってぐらい凄かった」 相手「モデルだからね…」 ってこんな話をするんですが、なぜか、いつも、こういう話すると、なんだか、その後から、避けられてると思うんです。 避けられてるように感じます。 なぜなんでしょうか。 やっぱり、暑苦しいっていうか、うるさいっていうか、しつこいっていうか、そんな感じでしょうか? やっぱり、ホスト系とか、スマートでかっこいい爽やか系のほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0o0m
回答No.4

(1)同じ内容の話を繰り返し言わないこと (2)もっと具体性のある内容を言うこと (3)話のオチをつけること の3つが大事だと思います。 (1)についてですが、例えば「美人だよね!?」という言葉を相手に一回言えば、相手には確実に伝わります。ですから何度も言わずに、多くて2回くらいには留めておいてください。1回でも十分ですよ。それ以上言ってしまったら相手にはしつこいと思われてしまいますので注意してください。 (2)についてですが、女優さんなら「美人」だけでなく、「ドラマの話」「バラエティ番組の話」「トーク番組の話」「雑誌での話」など、色々な話があると思います。そういったことも含めて言えば、「だから人気があるんだよね」と話が膨らむと思います。 (3)についてですが、女優さんのことを「美人だな」と褒めた後で、例えば最後に「あんな人と付き合ってみたいな」と言って、話を終わらせてください。「美人だな」と繰り返していると、相手からしてみたら「だから、それがどうしたの?」と思ってしまいます。「あの女優さんは美人だ。私はあのような女性がタイプだ」ということを言えば、相手は「そうなんだ。でも私は○○がタイプだな」って新しい会話へと展開できます。

noname#19444
質問者

お礼

この3つを心に留めて、気をつけて、これを守るようにして、会話をしようと思います。 繰り返えさない、具体性、落ち で話します。 ありがとうございます。

その他の回答 (26)

• Pesuko
回答No.27

>結構興奮して、沢山話しかけます。 例えばね、 貴方がボーっと立ってるときに、別に好きでもない女の子に大声で 貴方は別になんとも思って無いのに「あの男優かっこいいよね」~~を延々話かけられたらどうします? 話の途中で「パス!」と思いませんか? 大声でこっちの事を無視してまくし立てるのは。 たとえそれがギャル系の・ホステス系のおねえさんでも嫌でしょ。 相手の立場になって気持ちを考えれば解ると思う。

noname#19804
noname#19804
回答No.26

キリスト教の話:布教活動? 外国製のサプリメントの話:マルチかなんかの勧誘? なんて警戒されそうですよ。 あなたにそんなつもりはなくても、その勢いだと誤解されますよ・・・。

• yymyym
回答No.25

NO6です。補足要求に回答下さいましてありがとうございます。他の方への回答も読みました。避けられている原因は容姿かもと言われていますがそれは違うとして、悪い方ではないようですが避けられるのには話し方など様々な要因があるように感じました。このサイトで質問されたようなことでかまわないですから、心療内科に行く。趣味の講座の話し方教室のようなところに参加する。などのプロの手を借りることが必要かもしれない印象を受けました。改善策のひとつとして一度相談されてはいかがでしょうか。

• coco2006
回答No.24

この質問内容は本気ですか? だとしたら精神に異常があると思いますよ。 心療内科をお勧めします。

• tukimayu
回答No.23

暑苦しい、うるさいというのもありますけど、 何でそんな話し方をしなきゃいけないんですかね? 神とか、最強とか、宗教か電波に影響されてるみたいで危ないですよ(w ホストとかさわやかとか、そういうのが問題ではなく、こういう、ある意味電波系な話し方をされたら、いくらホストでもスマートでも私ならパスです。 何かにつけて話が大げさになるだろうし、一回話し出したらきりがなさそうだし、一緒にいても相手がまったく興味のない話を延々としてそうですから。 それと、ひとつ不思議に思ったのですが、きれいな女の人に対して、話しかけたい気持ちが高揚しすぎるとしても、なぜもっときれいな芸能人の話をムキになってするのでしょう。 他人からきれいだと見られる人は少なからず、自分がきれいだと自信を持っていると思います。 なのにその人に向かって芸能人がきれいだ最強だ神だと言われたら、あんたはたいしたことないよと馬鹿にされているみたいでいい気はしないでしょうよ。 そういうところを考えたほうがいいです。

回答No.22

とってもうっとうしいと思います。 そう思ったのは勝手だけど 言いすぎというか、勝手に思ってればって 私だったら思います。 それもその会話は女性にですよね? なんだか自分と比べられてるような 感覚にさえ思えてきます。 会話をしたいのかよく分からないところに 相手の人もなんだかな。。って避けてるんじゃ? ホスト系とかかっこいい系とかの 問題じゃなくて 会話の仕方に問題があると思います

• masa1426
回答No.21

多分僕が相手の立場だったらウザイです。僕の友達にもいるんですよね~。自分の事ベラベラ喋る人。。。 >>「いやー、あの人が一番美人だな。間違いないわ。あの人最高だって。最強。とても凄いよ。もうね、あの人にかなう人はいない。一番。もうね、ほんとびっくりしたもん。信じられない。もう、ほとんど、神だと思った。もう、輝いてたから。光輝いてたから。ピカーって。すっごい光ってたよ。ピカーって。もうほとんど神。光でウワー、まぶしいってぐらい凄かった」 いくらなんでもこれは<自慢>ですね。文面が結構幼稚です(--;)キレイな女性はこういうのを望みません。

• JackB
回答No.20

それだけ沢山喋っておきながら、その内容を「XXという女優は凄い美人だ」と 至極簡潔に要約できてしまうところにあなたの会話の中身の無さがあります。 実はあなたのように喋る人をテレビで見かけたことがあります。 いわゆる"お見合いパーティー"の常連の男で、 そのパーティーで女性にあなたのようなテンションで喋り倒していました。 何故この男が"常連"なのかは・・・推して然るべしです。 コミュニケーションは「会話のキャッチボール」と言われますが、 そのキャッチボールが成立してないじゃないですか。 あなたは相手がいる位置を全く考慮せず、好き勝手に剛速球で 投げつけているんです。 それで「何で相手はボクの球が取れないんだろうなー」と思っている。 相手からしたらそんな疲れる相手とは二度とキャッチボールなど するものかと思って当然です。 ホスト?スマートでかっこいい爽やか? 問題点は別のところにあります。

回答No.19

>>僕「いやー、あの人が一番美人だな。間違いないわ。あの人最高だって。最強。とても凄いよ。もうね、あの人にかなう人はいない。一番。もうね、ほんとびっくりしたもん。信じられない。もう、ほとんど、神だと思った。もう、輝いてたから。光輝いてたから。ピカーって。すっごい光ってたよ。ピカーって。もうほとんど神。光でウワー、まぶしいってぐらい凄かった」 これ以前までの文章であれば「よほど好きなんだな・・・」で終わらせられますが上記の文でもうはっきり言って「うざい」の一言がでてきます。 私も次に会ったら避けますね・・・。 いや好きなモデルさんとか女優さんがいるのは良いと思うんです。 だけどなんか決め付けてるっていうか(一番だな,神だよ)人の話を聞かず1人よがりといいますか・・・とりあえず話していても面白くもなんともないし身にもならないので避けることは確実です。 あとはおいくつかわからないのですが >>もう、輝いてたから。光輝いてたから。ピカーって。すっごい光ってたよ。ピカーって。もうほとんど神。光でウワー、まぶしいってぐらい凄かった という表現方法はいかがなものかと・・・。 こんな表現をされたら普通にひきます。

• 2018
回答No.18

子供が大興奮で母親に話しているみたい。 自分の子だから「はいはい」と話半分に聞けるけど、いい大人がこうもまくしたてられると、好意を持っていない限り「かわいらしい」とは思えないでしょうね。 「こいつ、うるせー。。ってか、うざい」と思われるでしょう。 大人の会話で、それも女性との会話ではこのパターンはないでしょー?? 自分の子にでも「あんた、ちょっと黙ってな」って言いますね。 そういわれないだけでも相手の方が大人だということでしょうか。