• ベストアンサー

20人程度で楽しめるゲーム?

sheep_dogの回答

• ベストアンサー
回答No.1

20人で楽しめるゲーム、これまた考えるだけで大変ですよね。 かつて似たような状況で比較的受けがよかったゲームですが。。。 ビンゴはいかがでしょう?ただ通常のビンゴと違って。。。 ・3~4人/1チームで複数(1回ごとに入れ替えして) ・3×3の9つマスを書いた紙と筆記用具を準備 ※ちなみに100円で買ったホワイトボード&マーカーで何度も 使い回ししました。 一つのお題を出して、そのお題に関連する言葉を3×3マスに 埋めていきます。すべてのチームが出来あがったらビンゴ開始です。 みんなで考え、いかに他チームが考えそうなキーワードをうまく自分たちがビンゴできるように配置するかが勝負の分かれ目ですが。。。 無事にゲームで親交が深まるといいですね。