• ベストアンサー

牛タンゲーム

私が学生のころ(6~7年くらい前)、飲み会などで、牛タンゲームをよくしていたのですが、今でも合コンや飲み会で牛タンゲームをやっているのでしょうか? 先日たまたま、テレビを見ていて牛タンゲームをしているところが写っていたのですが、久々に見たので、ふと思ってしまいました。 今じゃ、古い遊び扱いされたりしているのでしょうか? あと、今、飲み会で楽しめるゲームはどういったのが流行っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokotaka
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

こんばんは。 私は3年ほど前まで学生でした。確かに大学に入りたてのころはたまに牛タンゲームしてました~!というか今でも思い出したように時々やりたくなります。 あとは数とり(めちゃイケでやっているゲームです。たぶんこんな名前でした。。私はとっても苦手です。。)などがはやっていました。最近めちゃイケを見てみたらまだやっていたので今でも行われているのでしょうかね。。 古今東西ゲーム(お題を出してなども大人数で簡単に楽しめますけどこれも古いんですかね。。私大学で体育会系のクラブだったのでイベント系のサークルなどの学生さんはきっともっとすごい新しいゲームをご存知なんでしょうねえ。。 あ、あまり回答になってなくてすみません。。

koepyonwho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数とりって、難しそうですねぇ。なんか頭の中が混乱しそう(笑) 牛タンは、ホント学生時代を思い出してしまいます。あぁ、あの日に帰りたい(笑)

その他の回答 (1)

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.1

初めまして。 せんだみつおゲームとか流行りましたね。 バッファローゲームをよくします。 人差し指で牛の格好をして、相手の乳首を当てるものです。 本来、異性とすると盛り上がるのでしょうが、我が家は子供達と楽しんでいます。

koepyonwho
質問者

お礼

せんだみつおゲームありましたねぇ。 CMから認知されるようになったやつでしたっけ? バッファローは話には聞いたことあるのですが、実際にやったことはありません。 男としては女の子相手にしてみたいのですが(笑)

関連するQ&A

  • 個人でもゲームがしたい

    サッカー(フットサル)をやりたいと思い続け数年経ちました。30才、男です。学生のころはお遊びでやっていたのですが・・・ いまはチームを作れる機会はなく、どっかのチームに入れてもらうのも気が引けます。 そこで最初は各個人が集まって練習やゲームをする会場があると聞きました。 各個人がどっかの会場に集まって練習やゲームできる会場をどこかご存知でしょうか? 当方、川崎です。横浜市にもアクセスできます。 そういう会場では、やっぱり格好がユニフォーム姿で行かないと「浮く」でしょうか? 会場の雰囲気、レベル、料金、年齢層などいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • 面白いゲーム教えてください

    子供のころ、お友達のお兄さんがゲームをたくさん持っていて よく遊ばせてもらいました、 人生ゲーム、フライパンゲーム、野球版、オセロ、軍人将棋? ほか、いろいろと、思い出せないものもありますが とにかく楽しい記憶でいっぱいです。 今。テレビゲームばかりで、家にもあるのですが はまり込んだら何時間でも画面に向かいとかは疲れるなぁ 夫に将棋でもおぼえようか?ボケ防止になるし、 といったら、将棋はなぁと言う返事 オセロも数年前家族でむちゅうになったのですが 私ばかりが勝つので、面白くないといつしかしなくなり、 結局勝ち負けで言うと夫は、要領が悪く、負けることが多くなり その上、結構勝ち負けにこだわる性格のようで、負けるのがいやなので勝負事はいやとのこと。でも私は、最近なんだか、昔のことが思い出され、なんかそういう ゲーム類が欲しいと思っているのですが なんかまとまり悪いですが 勝ち負けにこだわる夫でも、楽しいと思えるようなゲーム ないでしょうか、テレビゲーム以外でお願いします

  • 子供のゲーム

    先日子供(小学5年)がWiiのあるゲームソフトをかって欲しいと言ってきました。 私はダメだと言いました。その理由として 1、今、買う理由がない。(誕生日など・・・また誕生日が6月なので近い) 2、家計に余裕が無い(実際余裕はないが当然ゲームくらいは買おうと思えば買えます。) 3、前にゲーム買った時も勉強もせず1日中ゲームばかりしていた 別にダメだと言った事が間違ってるとは思っていませんが 友達同士で今流行ってるゲームらしく友達との遊びに影響が出るのではとか心配にもなったりします。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが子供に何かを買って欲しいと言われたとき買うか買わないかをどう判断しますか? また買わずに我慢させる場合どう言って納得させますか?

  • 王様ゲームって最近やっていますか?

    先日、合コンをしていてカラオケにいったら 割り箸が用意されていて王様ゲームをやろうということになりました。 わたしは下心みえみえで 「いまどき王様ゲームってみんなやってんの~?」 と思いました。 ということで質問なんですが 王様ゲームはよくやっていますか? まずおいくつですか? (1)今までで何回くらいやりましたか? (2)一番最近やったのはいつですか? (3)一番過激なことで何をしましたか? ちなみに私は 20歳です (1)3回 (2)2週間前 (3)ディープキス です。 よろしくお願い致します。

  • 私がおかしい?

    先日、私と彼の共通の知り合いの女の子に会いました。私より彼の方が親しいので、何気なく彼に「今日久々に○○ちゃんに会ったよー」とメールをしました。すると、彼から返ってきた返事の中に、「そういえば言い忘れてたけど、○○ちゃんが彼氏探してるらしくて、合コン開いてあげるかもしれないけど、別にいいやんな?」ということが書かれていました。 彼とは前日まで数日間一緒にいました。でも一言もそんなことを言う気配はありませんでした。なんで会ってた時に言わなかったのって聞いたら、「重要じゃないから忘れてた」「やるかどうか分からなかったから、確定してから言おうと思ってた」という返事でした。 でも正直言って、私の中では「はぁ?」って感じです。別に紹介のための合コンはいいのですが、普通合コンするかもって話になった時点で彼女に言いませんか?忘れる理由が分かりません。しかも確定してから「いいやんな?」と言われても絶対に「いいよ」としか言えないじゃないですか。 そういうことを言ったら、「別に合コンといっても俺はそういうつもりじゃない」「俺の中では普通の飲み会と一緒。飲み会に女の子がいたらいちいち報告しなきゃいけないのか。そんなんじゃ同期と飲み会企画するだけでもいちいち報告しなきゃいけなくなる」と言われました。 確かに○○ちゃん側は、彼に彼女がいることは知ってるらしいのですが、合コンであることは事実。同期との飲み会とは全然違うと思うんです。それなのに、確定するまで言わないって・・・。早く言わなかったことを怒ったら、「そんなことで怒るなんておかしい。束縛しすぎ」と責められる始末。 私がおかしいんですか?確定する前に「するかも」って言わないのが当然ですか??ちなみに私も以前合コンを友達のために企画したことがあるんですが、その時は話が出た時点で「するかも」って言いました。 一応彼とは3年付き合っています。

  • ゲームセンターってまだ禁止なんですか?

    30代前半男です。私が子供の頃は、小中学校とも「ゲームセンターに行ってはいけません」と言われていました。その頃は親や先生は全くテレビゲームを知らない世代でしたからね。 それでもみんなでゲーセン行って遊んだり、ファミコンをやったりしたものでした。そして時代は流れ・・・テレビゲームはスーパーファミコン、PS、PS2、PS3などと進歩してきたようです。私自身は、ファミコンの衰退とともにテレビゲームにも飽き、スーパーファミコン以降は全く関わっていません。またゲーセンにも行っていません。 しかし、今の親世代はファミコンをやったりした世代なので、30代、40代になってもまだテレビゲームをやっている人もいるようで。今の親世代で、全くテレビゲームをやったことがない人もあまりいないと思います。 そこで質問ですが、今の小中学校ってまだゲームセンターは禁止になっているのでしょうか?1世代前に比べると、テレビゲームもずいぶん市民権を得たようですね。 私は独身で子供もいませんが、なんとなくフッと思って質問しました。深い意味はありません。

  • これって、、

    今度彼が異業種の起業家が開く飲み会があるらしく、 学生時代の友達といくらしいんですが それって合コンですか? 彼に合コンじゃんと言うと、 出たネガテイブ。勉強会だとおもって。 と言われて、色々勉強しといで。 というと、 まだ三人しかおらんってさ(笑) この歳で企業だから仕方ないか。ときましたが。 起業家が開く飲み会なのに、3人しか集まらないって。それってただの飲み会じゃんとおもってしまいます。

  • テレビや携帯のゲームしないお子さん

    小学生(低学年?)のお子さんで、テレビのゲームや携帯ゲームをしていない、持っていないお子さんは普段度のような遊びをしていますか。また周りのお友達がやっている場合、やらせていないと困ることありますか。まだ子どもは小さいですが、今のところあまりやらせたくはないなぁと思っています。是非教えて下さい。

  • 忍者のゲーム

    こんにちわ 観覧ありがとうございます。 ふと昔のことを思い出しまして、 小さい頃に離婚した父親とよく、ゲームをしていたんです。 戦国無双と、 もう一つ、忍者のゲームを。 そのゲームが何だったのかとても気になります(>_<) 幼稚園の頃の記憶なので曖昧ですが、 ・忍者(女性?もしくは細身の男性?) ・敵は人ではない。主人公の忍者より大きい ・時代劇風ではなく、現代風 (一番覚えているのが、トンネルでトラックの上に乗って(戦ってる?)シーン) ・敵がだんだん大きくなっていた気がする (初めは小さかった?もしかすれば人?) ・プレステ 私は今15歳なので、 結構古いゲームだと思います。 久々にやってみたいなぁと思ったのですが、 題名が全く思い出せません。 どうか、皆様のお力をお借りしたいです(>_<) 何のゲームか心当たりある方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中学生と旅行します!

    6月に中学校に2週間教育実習に行くのですが、その前に(5月中旬から)3泊で実習校の生徒さん達の旅行に引率します。そこでなのですが、中学生にウケるゲームとかってありますか?さすがに中学生に牛タンゲームとかはまずいですよね??!それと、今の中学2年生の中ではどんな事がはやってるのでしょうか??普段全くテレビマンガやバラエティ番組とか観ないのではやりのものがほとんどといってよいほどわかりません...。教えてください!!

専門家に質問してみよう