• ベストアンサー

レジストリのバックアップを戻すとき

WINDOWSXPを使用しています。もしレジストリをバックアップしてマイドキュメントに保存していたとします。ウイルスなどに感染してレジストリを削除した為に起動できなかったとします。 こんな時にはレジストリをバックアップしていれば戻せると聞きましたが、起動できないときにどうやって戻すことができるのでしょうか? 私の聞き間違いかもしれませんが・・・。 起動できなくなった状態からレジストリを戻して起動できるようにする方法があれば教えてください。 漠然とした質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

レジストリを修復する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002458 尚、レジストリだけバックアップしても完全に戻る保証はありません。 Acronis True Imageなどのバックアップソフトを使ってバックアップしておくことをお勧めします。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8/

ameameame
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.1

起動できなくなった状態からレジストリを戻して起動できる方法はありません。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。