OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バックアップについて

• 困ってます
  • 質問No.194402
  • 気になる数0
  • コメント数0

初心者的な質問なんですが、DドライブにCドライブのデータ等をバックアップするにはどうしたらいいのでしょうか?Windows Meです。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

こんにちは。

バックアップするのはアプリケーションとかシステムファイルではないですよね。
マイコンピュータを開いて、ローカルディスク(D)を右クリックしてショート
カットの作成を選ぶと、デスクトップにショートカットを作りますか?と
聞いてきますので、はいを選ぶとデスクトップにDドライブのショートカットが
できます。

こうすればファイルの移動などしやすいのではないかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

バックアップの意味が 単に複製という意味であれば単にバックアップしておきたいファイルを選んでコピーし、Dドライブ上で貼り付けるだけです。 #この方法が分からないと言うことであれば #初心者向けの書籍を1冊買った方がいいと思います なにかのバックアップツールを使うと言うことであれば そのソフトが分からなければアドバイスできませんし付属のHELP(またはマニュアル)を読むのが一番確実で最も早い解決策 ...続きを読む
バックアップの意味が 単に複製という意味であれば単にバックアップしておきたいファイルを選んでコピーし、Dドライブ上で貼り付けるだけです。
#この方法が分からないと言うことであれば
#初心者向けの書籍を1冊買った方がいいと思います

なにかのバックアップツールを使うと言うことであれば そのソフトが分からなければアドバイスできませんし付属のHELP(またはマニュアル)を読むのが一番確実で最も早い解決策でしょう。

• 回答No.2
レベル8

自分で作成したファイルなどは#1の方がおっしゃているとおりにコピー&ペーストで大丈夫です。 インストールしたソフトはバックアップならコピー&ペーストですが移動する場合は一旦アンインストール後にDドライブに再インストールしなければなりません。
自分で作成したファイルなどは#1の方がおっしゃているとおりにコピー&ペーストで大丈夫です。

インストールしたソフトはバックアップならコピー&ペーストですが移動する場合は一旦アンインストール後にDドライブに再インストールしなければなりません。