• 締切済み

バックアップしたのに、ありませんといわれます。

エクスプローラーが不安定になり、Cドライブをリカバリーするためにパソコンについていた機能でCドライブからDドライブにバックアップしました。 PCはソーテック バックアップしたデータはDドライブにあります。 リカバリーした後、バックアップを復帰しようと同じく機能で操作したらバックアップはありません。と出ます。 でも、Dドライブには確かに4GBくらいの容量でバックアップと書いてあるファイルがあります。 どうにかして復帰させたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>パソコンについていた機能でCドライブからDドライブにバックアップしました >バックアップを復帰しようと同じく機能で操作したらバックアップはありません。と出ます OSのおまけの機能か、ソフトを使ったかわかりませんが、バックアップファイルとして変換して(圧縮するため!?)保存していたものが戻せないことなど昔からです そんなものを信じる貴方が何も知らないというか・・・おめでたいというか・・・・ 自分はWindows98SEのころにNECパソコンのおまけのバックアップソフトで痛い目に逢いました、それ以来その手の物は全く信用しません やっているのは自分でコピーして貼り付けする 無理だと思います こんなに安定したVistaでパソコンがおかしくなるのならハード側に問題があると思います Vistaパソコン2台使っていますが、一台目はほぼ2年、もう一台も1年半になりますが、トラブルなしで来ました XPの時と比べ物になりません メーカーに対処法を訪ねることですが、ソーテックですか!?・・・・・相変わらずですね

• goold-man
回答No.1

(1)イメージバックアップは一般的に、正常な状態をバックアップし、正常なHDへリストアします。(システムファイルが壊れかかったものをバックアップしても正常に復元できない) (2)Cドライブは当然NTFSフォーマットですが、Dドライブが仮にFAT32フォーマットしてある場合、4GBを超えるファイルはコピーできません(壊れている) (3)管理者権限でコピーや削除したものは管理者権限で実行しないと復元できません。(UAC) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E5%88%B6%E5%BE%A1 (4)Vistaのエディションと使用可能なバックアップ機能が違います。 Business/Enterprise/Ultimate以外は機能にXが多い。 エディションは何で、どの方法でバックアップしましたか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/vista_feature/06backup/06backup_03.html (5)リストアは、バックアップ元のHDDと同容量のパーティションで行われること。 リストア先のパーティションの大きさを調整できません。 http://homepage2.nifty.com/o-nikko/soft/windows/vista/011%20backup/05%20human%20.htm >バックアップはありません。と出ます。 XPとVistaのバックアップツールの互換性はありません。 (VistaのツールでVistaで実行した場合で、関係はないと思いますが、念のため) http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1165.html