• ベストアンサー

ダウンロード速度を上げたい

初めて質問します。 タイトルどおりなんですが ダウンロード速度というか 1秒間におろされる量が80Kbぐらいしかないんです 友達の家では1Mを越しているのですが 私の家も回線を新しくしたのですが80Kbから変わりません どうにかならないでしょうか返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoooh1
回答No.2

回線の件は1番さんに任せるとして、少しでもダウンロードの効率を 上げるツールとして↓こんな物もありますよ。私も愛用しております。

参考URL:
http://www.dc-sakura.com/

その他の回答 (2)

• Bitou
回答No.3

ダイヤルアップからADSLとか光ファイバーに変更されたんですか? MTUの値を変更すれば速くなりませんかね 「窓の杜」のHPで見つけたMTU値を変更するソフトのURLを下記に記入しておきます

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/speedanlz/editmtu.html
  • ramoke
回答No.1

この情報だけでは、正直アドバイスのしようがありません。 OSやマシンのスペック的に遅いのか ダウンロードしている先のサーバーが遅いのか ネットの接続している経路が遅いのか判断できません。 >私の家も回線を新しくしたのですが80Kbから変わりません これは回線を替える前から速度が変化しないって事でしょうか? 回線速度を変えたのに速度が変らないなら PCの性能が低い為に速度を出せないか通信設定が悪い可能性が高いです。