• ベストアンサー

ダウンロード速度を上げたい

ダウンロード速度を上げたいです といっても過去にたくさん掲載されていたのを読みました でも、「光にしましょう」や「パソコンの買い替え」や「分割」などがよく目に付きました 多分、一緒かもしれませんがダウンロードをクリックして場所を決めた直後(ダウンロード開始時)の2秒ぐらいは130kbでダウンロードするんですが、一気に下がり30kbになり30分ぐらいかかって60.1kbになります (転送率が)「最初は130やったんちゃうんかいっ!」とツッコミをいれるのも虚しく、友達のパソコンは1秒に1000kbぐらいの速さでダウンロードするんです。 光にすると友達のパソコンみたくなりますか? ダウンロード速度を上げることができますでしょうか? 今使ってるのはADSLのメタルです 無知ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.3

ダウンロード支援ソフトを使うとIEのダウンロードより早くなりますよ ソフトは自分が使い勝手のいいものを導入してくださいな

その他の回答 (2)

noname#150436
noname#150436
回答No.2

あがりますが、まったく同じというわけにはいかないです。 やはり様々な条件で速度が決まるので、遅い人もいますが ADSLよりは早くなります。

  • mtfoggy
  • ベストアンサー率14% (37/255)
回答No.1

とりあえず、EditMTUなどのフリーソフトで調整してみてはいかがでしょう。 レジストリを修正しますので、自己責任でお願いします。 ADSLのスピードアップに関する各パラメータ調整を手軽に http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/

関連するQ&A

  • ダウンロード速度が大幅に落ちます。

    パソコン初心者です。 ファイルをダウンロードするとき1ヶ月ほど前までは転送率が153KB/秒だったですが、最近では急に37.1KB/秒まで落ちとても遅く困っています。 どうすれば改善できるのでしょうか? 朝方や深夜など時間をずらしても、あまり変わりませんでした。

  • 最近ダウンロード速度がとても落ちてしまっていて困っています。

    最近ダウンロード速度がとても落ちてしまっていて困っています。 前は10分程度で終わったものが今では3時間~5時間ほどかかります。 前のダウンロード速度は覚えていませんが現在は10KB/秒程です。 回線は光です。 ルーターの電源を一度切ってみたのですが、変わりありませんでした。 ちなみにインターネットを開いたりする速度は変わりなく、ダウンロードの速度だけ急激に落ちてしまっている状態です。 元の状態に戻す方法はないでしょうか?

  • 転送速度

    ダウンロードとかファイルの移動の時に転送率って項目があって、速度が表示されてると思うんですが、自分のPCで350~400KB/秒っと表示されてるんですがこれは速いほうなのですか?自分は光をいれてないし、 契約もランクが低い所です。もし、光にすればどのくらの転送スピードがでるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • ダウンロード速度を上げるには

    ダウンロード速度を上げるにはどうすれば良いですか? 使用回線はeo光です。 速度は、70M~80M前半です。 ちなみに、皆様のダウンロードの転送率を教えてもらえませんか?

  • インターネットからのファイルのダウンロードの速度

    インターネットからのファイルのダウンロード速度のことについて、 基本的なことのようで恥ずかしながらも質問をさせていただきます。 インターネットでファイルをダウンロードする時に ファイルの転送率や推定残り時間が表示されますよね? ダウンロードのプログレスバーとかも表示されるウィンドウです。 僕のウチは光ファイバを入れていて、 光ファイバって最高100Mbpsの速度がでるハズですよね。 僕のPCでファイルをインターネットからダウンロードする時に その転送率を見てみると4.15MB/秒ぐらいだったんです。 ビットだと32Mbpsぐらいですよね。 まぁ、最高速度が全然でないっていうのは最初から分かってるんですけど、 どこがボトルネックになってその転送速度しか出ないのかがわからないんです。 僕がマンションに住んでるのが関係してるのか プロバイダの中でのことが原因なのか、 どのようなことが起きてその転送速度しか出ないのか誰か教えて下さい。 最近IT業界で働くようになって今までは気にしたことがなかったのですが、今になって疑問に感じ始めました。 どうか皆様、宜しくお願いします。

  • ダウンロード

    インターネットでソフトや動画をダウンロードする時 保存先を指定して「保存」をクリックするとダウンロードが始まりますが 光回線なのにダウンロードにすごく時間がかかります。 ダウンロード中に表示される画面にある転送率というのが 60.0KB/秒などになっています。 ダウンロードを早くする設定方法などはありますか? パソコンを変えないとだめでしょうか?

  • ダウンロードの速度が・・・

    ダウンロードの速度が普通の速度に比べて遅くなってしまいます。 普通は800k程でているのですが、ダウンロードの時には100K程にまで下がってしまいます。 それとダウンロード開始直後の一瞬くらいには300K程でています。 3秒ほどで100k位になってしまいます。 そして1番遅い時では40K程しかでていません。 ヤフーBBの12M無線LANを使用しています。 これが普通なんでしょうか? どうなんですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダウンロード速度を上げたい

    初めて質問します。 タイトルどおりなんですが ダウンロード速度というか 1秒間におろされる量が80Kbぐらいしかないんです 友達の家では1Mを越しているのですが 私の家も回線を新しくしたのですが80Kbから変わりません どうにかならないでしょうか返事お願いします。

  • ※光のプロバイダを変更したら速度がめちゃくちゃ遅くなりました・・問題解

    ※光のプロバイダを変更したら速度がめちゃくちゃ遅くなりました・・問題解決方法はないでしょうか?? 以前GYAO光でネットしていました。 パソコン購入を機に店員さんからもフレッツ光とプロバイダーをYAHOO BBにすると割引も受けれるし、 速度も断然早いからのりかえを進められ、GYAO光を解約し、NTT フレッツとYAHOO BBの光(100MB) 2年間契約で結びました。 契約タイプは フレッツ 光ネクスト マンションタイプです。 いざ開通工事を終え、ネットに接続し、動画のダウンロードをする時、速度の遅さと不便さに唖然となりました。 以前は動画を同時に6つくらい平行してダウンロードして平均転送速度が秒間400kb前後だったのが、 YAHOOに変えてからひとつめのダウンロードは確かに500kbくらいの転送速度があるのですが、2つめ以降にダウンロードする 速度が遅い時には秒間100kbくらいまで下がり、さらに最大で2つの動画しか一度にダウンロードできなくなってしまいました・・・。 以前は多い6つから8つの1000MB前後の動画を秒間400kb前後の転送速度で一気にダウンロードしていたのにプロバイダーを変えてかたこんなにも不便になるとは思ってもおらず、店員がより早くなる、という言葉にだまされたような気さえします・・・。 以前のように同時に複数の動画などをダウンロードをしてさらに、いくつダウンロードしても転送速度が落ちないようにする方法などありますでしょうか? ※OSはXPから中古で買ったPCでVISTA(メモリ4GB CPU コア2DUO QUAD)に変わっています。 セキュリティ対策のソフトも停止したりしましたが、いっこうに症状はよくなりません・・・。 毎日このことでストレスが溜まる一方です。 どうかよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 光での転送速度がADSLより遅いのですが・・・

    先日ADSLからOCN光WITHフレッツ東日本 ハイパーファミリーに変更しました。 一応Radish Network Speed Testingなどで測定すると上り下りとも40Mb程度は出ていますが、 動画などをダウンロードしようとすると転送速度が30kb/秒ぐらいになりかなり時間がかかります。 以前のADSLでもかなり遅かったのですが100kbぐらいは出ていました。 ADSLでは上り下りとも1Mbも出ていなかったので速度は上がっていると思うのですが…。 パソコンの設定の問題でしょうか? よろしくお願いします。