OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索などの欄に入力するとき・・

  • 困ってます
  • 質問No.194317
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (47/57)

検索や画面上で入力するとき一文字目を入力した
時点で以前入力した一文字目を含む言葉が
ずらずらっと縦にでてきますよね?

友人などとインターネットをしていると
自分が以前どんなことを入力したかとか
わかってしまい、ちょっと恥ずかしいのです。
これらの候補を削除することってできるのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

ツール

インターネットオプション

コンテンツ

オートコンプリート

フォームのクリア

OK

でOK。
お礼コメント
koiteru

お礼率 82% (47/57)

こんなに早いご回答ありがとうございます!
解決できました。
投稿日時 - 2002-01-08 00:36:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

koiteru さん、こんばんは~☆♪ 以前の候補を総て削除するのか、個別に削除するのかにより 幾つかのの方法がありますので、以前の質問・回答をご参考にして下さいませ。 【サイトで登録項目がありますが、】 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187775 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン - ...続きを読む
koiteru さん、こんばんは~☆♪

以前の候補を総て削除するのか、個別に削除するのかにより
幾つかのの方法がありますので、以前の質問・回答をご参考にして下さいませ。

【サイトで登録項目がありますが、】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187775


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
koiteru

お礼率 82% (47/57)

パピヨンさんこんばんは。
どうもありがとうございました!
自分で検索したもののヒットさせられませんでした(泣)
わざわざすみません。
投稿日時 - 2002-01-08 00:39:12

  • 回答No.3

できます。 入力するところでダブルクリックすれば 過去に検索したものがでてくるので マウスを消したいものの上に持っていき Deleteキーを押せば削除できます。 ...続きを読む
できます。
入力するところでダブルクリックすれば
過去に検索したものがでてくるので
マウスを消したいものの上に持っていき
Deleteキーを押せば削除できます。
お礼コメント
koiteru

お礼率 82% (47/57)

ありがとうございました!
みなさんすぐにたくさん投稿してくれたので
ポイントは先着順とさせていただきます。
すみません。。
投稿日時 - 2002-01-08 00:41:20
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/46)

WindowsのIE6の場合ですが、 ディスクトップのIEのアイコンを右クリックし、 プロパティを選びます。 そして、「コンテンツ」を選び、「個人情報のオートコンプリート」の ボタンをクリックします。 そこの「オートコンプリート履歴のクリア」の中の 「フォームのクリア」ボタンをクリックすれば 以後、表示されません。 ...続きを読む
WindowsのIE6の場合ですが、
ディスクトップのIEのアイコンを右クリックし、
プロパティを選びます。

そして、「コンテンツ」を選び、「個人情報のオートコンプリート」の
ボタンをクリックします。

そこの「オートコンプリート履歴のクリア」の中の
「フォームのクリア」ボタンをクリックすれば
以後、表示されません。
お礼コメント
koiteru

お礼率 82% (47/57)

使用機種名とか書くべきでしたね。
ごめんなさい。
そしてご回答ありがとうございます!
ポイントは先着順にしました。
投稿日時 - 2002-01-08 00:43:11
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

>検索や画面上で入力するとき一文字目を入力した 時点で以前入力した一文字目を含む言葉が ずらずらっと縦にでてきますよね? それはオートコンプリートと呼ばれるブラウザの機能です。 以前に入力した情報を自動入力してくれる機能です。 >これらの候補を削除することってできるのですか? すでに他の方が回答されていますができます。 インターネットエクスプローラーをご利用でし ...続きを読む
>検索や画面上で入力するとき一文字目を入力した
時点で以前入力した一文字目を含む言葉が
ずらずらっと縦にでてきますよね?

それはオートコンプリートと呼ばれるブラウザの機能です。
以前に入力した情報を自動入力してくれる機能です。

>これらの候補を削除することってできるのですか?

すでに他の方が回答されていますができます。
インターネットエクスプローラーをご利用でしたら
1:ツールをクリックするとツールメニュが表示されますので
インターネットオプションをクリックしてください。
2:インターネットオプションが表示されると
コンテンツをクリックしてください。
3:オートコンプリートをクリックしてください。
4:フォームのクリアをクリックしてください。

上記の作業で削除できます。
またオートコンプリートを使用しない場合「オートコンプリートの使用目的」の
欄についているチェックをはずしておいてください。
お礼コメント
koiteru

お礼率 82% (47/57)

今回一番見やすいというか、
わかりやすい回答でした!
しかしポイントは先着順にさせて
いただいたのでご了承ください。。
投稿日時 - 2002-01-08 00:45:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ