• ベストアンサー

You've got a way about you. について教えてください。

kochoryの回答

• kochory
回答No.1

Billy Joelの曲に"She's got a way"というのがあります。 She's got a way about her I don't know what it is But I know that I can't live without her... と始まる美しい曲で、「彼女には独特の魅力があるんだ」ということを 切々と歌い上げています。 "got a way about"で検索すると、この曲以外にもいろいろヒットしますが、 言わんとするところはやはり「特別なものがある」とか 「自分なりのやり方を持っている」とかいったことですね。 ただ、歌詞の中に出てきているケースが多く、 あまり口語では使われないようですね。 実際わたし自身も人が使っているのを聞いたことはありません。 ちょっと文語的な、気取った表現になるのではないでしょうか。 ご質問のケースでは、「さすがは××だな」ぐらいの訳が適当だと思いますが いかがでしょう?

hana2005-1962
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 お礼申し上げるにあたって、是非この曲を聴きたくなってしまい、(ちょうどベスト盤がでていたので)すっかり聞き込んでしまいました。(お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい) この曲はもともと71年のアルバムに収められていたとのこと。(バージョンは違うようですが)このドラマは70年代後半の製作ですから、彼もこの曲を聴いていたのかもしれません。 そう思うと、ドキドキしてしまいます。〈g〉 ひとつのセリフから、こうして私の知らなかったことを教えていただき、とてもうれしく思っております。 本当にありがとうございました。 She's got a smile that heals me こんな素敵な女性になりたいものです。〈g〉 >あまり口語では使われないようですね。 実際わたし自身も人が使っているのを聞いたことはありません。 ちょっと文語的な、気取った表現になるのではないでしょうか。 そうでしたか。 彼のことですから、きっとわざとそんなふうに言ってみたんでしょうね。 ありがとうございました。