• ベストアンサー

8畳にソファー

今度1Rに引っ越すのですがソファーをおくかおかないかで悩んでいます。まだ住んでいないのでイメージがつかないのですが、8畳の部屋にラブソファとベッドを両方置くのは見苦しいでしょうか?他にも机とローテーブルを置こと思っていますがそんなには置けない物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chinya
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.1

8畳にベッドとソファはちょっと狭そうですね。 ソファベッドにしてはいかがですか? 若しくは、ロフトベッド等で立体構成にするか・・ ロフトベッドは、圧迫感があるという人もいますので、好みによりますが、私は便利だと思います。 机とローテーブルも、はじめから置かないで、食卓と机兼用の安い折りたたみテーブルで生活を始めて、広さの具合やインテリアのかねあいも考えて、それから選べばいいと思います。 最低限の家具で引っ越して、生活しながら買い足していく方が無駄なく、実際のインテリアを考えながら品を選ぶ方が楽しいですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。はじめまして。家具屋をしている者です。 8畳1Rに引っ越すとなると、ソファはちょっときついと思います。 そのお部屋にはどのくらい暮らす予定でしょうか? もし、数年を過ごすのならばソファベッドは寝心地、耐久性、コストいずれも中途半端になりがちかと思います。途中でヘタって買い替え・・というのも、かえって損にも思えます。 提案としては、ソファとベッド両方買う分と思って、 ちょっと質の良いベッドを買う事をおすすめします。 また、合わせてベッドスプレッド(寝るとき以外にベッドにかけておく布)を購入すると、見た目も整い、部屋がすっきりしながら、ベッドにソファとしての機能を求める事が可能になります。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

大家してます 窮屈です...。 貴方の居場所が無くなります 何かを犠牲にしましょう 寝心地を少し犠牲にすればソファーベッド 下りるのが面倒でなければロフトベッド http://www.pipebed.com/loft/index.html 収納も欲しければミドルベッド http://www.pipebed.com/midle/index.html 恋人が欲しければ...貴方の努力、付いてきません。

関連するQ&A

  • 正方形の7畳にソファーとベッドを置くには

    今月下旬に1kに引っ越し予定です。 お部屋の形、正方形の7畳で、327✕303です。 ドアをあけて左側がテレビ端子のの事でしたので、右側にベッドを寄せて置くとしまして、 何とかソファーとソファーと同じ高さのテーブルを置けたら、、と思っているのですが、キチキチになってしまうでしょうか。。 近いイメージの図案です! https://r-e.jp/blog/ic0213-living-alone-interior-sofa-layout 小さめのベッドやソファー、机を探せばいけるでしょうか。。 ベッドは、リーズナブルなシングルの小さめを見つけました!https://www.nitori-net.jp/ec/product/5651223s/ もし、レイアウトや家具で何かアドバイスが頂けましたら宜しくお願い致します。。

  • 6畳にベッドとソファーを置きたい!

    来月から一人暮らしをします。 間取りは1Kで居室は6畳です。そこにベッドとソファーを置きたいと思ってるんですが、ソファーはまだ買うか迷っており、買ってから狭いなど後悔しないか不安です。 それぞれざっくりと採寸したところ… 部屋(横250×縦350cm) ベッド(幅98×奥行198×高さ38cm) ソファー(幅130×奥行71×高さ61×座面高24cm) 部屋は玄関から縦長な間取りで1面が窓です。 窓に平行してベッドを置き、部屋の中央にテーブル(90×40楕円形)にしてそれと平行にテレビ(薄型19型)、反対側にソファーを置きたいです。 半畳ほどで高さもあるクローゼットがあるので、荷物はそこにいれるので他に大きい家具などは置かない予定です。 全体的に淡いアースカラーをメインに低めの家具で部屋をつくり、なるべく窮屈な印象にしようかと思ってます。 わかりにくい説明かもしれませんが、広さについてどう感じるか、また、こうしたらいいなどアドバイスをお願いします。

  • 6畳の部屋にベッドとソファの共存。

    六畳のスペースにベッド(セミシングル)、テーブル(75×75)、テレビ(薄型、奥行き20センチ)を置いています。他のものはクローゼットの中でタンスなどは必要ありません。 現在は、ベッドの下に座り、ベッドを背もたれにしてテレビなどを観ており、テレビ画面までの位置が260センチ離れています。 今後は今、座っている位置にソファを置くことを考えています。 奥行きは65~70センチほどの物を考えています。 六畳のスペースにベッドとソファの共存は難しいと感じますか?

  • 狭い部屋にソファ

    僕の部屋は六畳くらいなんですけど、 その部屋にベッドやテーブルを置いて、 (ベッドはシングルとダブルの中間くらいの大きさです) 四畳くらいのスペースがあるんですけど、 今の部屋にソファを置くのはナンセンスですかね? 理想はベッドとソファでテーブルを囲むカンジです。 2人掛けくらいのシンプルな、 オススメのソファがあったら教えてほしいです。 (出来れば画像もお願いします)

  • 8畳でシングルか、セミダブルか。

    今月末に3畳+8畳の1Kのマンションに一人暮らしを はじめる予定です。 そこでいまベッドのサイズで悩んでいます。 8畳の部屋にセミダブルは大きいでしょうか? 基本的には仕事から帰って寝る部屋なので、 大きいベッドで寝たいと思っているのですが、 部屋が狭く感じられるのもいやだと思い。。 アドバイスをいただければと思います。 また、質問が多くなって恐縮ですが、 8畳でベッドとソファを両方おくのはやはり 厳しいのか、ということもあわせてお答えいただけると幸いです。

  • 赤いソファのインテリア

    今度1DKのマンションに引越します。 DKのインテリアに少々困っています。 ・9畳 ・壁紙は白 ・フローリングは明るいベージュ(見た目はほぼ白) なのですが、ワインレッドのソファを置こうと思っています。 それにあわせて、TV台とソファの前にローテーブルをそれぞれダークブラウンで 置こうと思っています。 この場合、カーテンの色・ローテーブルの下に引くカーペットの色はどうしたら良いと 思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 6畳ベッド・ローテーブルをどこに置く

    はじめまして。6畳正方形に近いレイアウトの家に引っ越します。6.1畳の部屋は縦方向303cm、横方向305cmです。ベッドは横100×縦200、ローテーブルは60×90(全てcm)なのですが部屋側に開く扉(67cm)がネックとなりレイアウトが決まりません。ローテーブルには二人まで座れるように座椅子もおきたいと思うのですがムリなら座布団にしたいと思います。。。皆様でしたらベッド、ローテーブルをどのように配置しますか?テレビはアースの位置はありますが線を伸ばせますのであまり重要視しておりません。どうかご助言を頂けましたらと存じます。

  • ソファ買おうかなー…

    今すぐというわけではないんですが…。 部屋は6畳でスチールシェルフ3つ。 パソコンデスク(CRTが2台分載るくらいの大きさ)とソファベッド。 ソファベッドは横が180cmくらいで横長タイプでベッドにするときは背もたれを倒すタイプ。 脚が壊れたので捨てようとしていたのをもらいました。 まぁ通常使う分には問題ないです。 ただソファベッドのため、ベッドほど寝心地はよくない気が。 (ギシギシいうし。マットレスは使用していなくて、ソファの上に直接敷き布団です) ソファベッドをやめ、布団にして、別のソファを買おうかなぁという気持ちが。 ただ毎日布団を敷くのも面倒だし、平日は敷きっぱなしになる可能性大です。 (ソファベッドも休日以外はずっとベッドです。) 布団にして、ソファを置いたら部屋が広くなるかな?っていうのもあります。。 ソファベッドを使っている方、もしくはやめて布団にした方など、ご意見きかせてください。 それともソファベッドもソファも(布団も)やめて普通にベッド買うべき? ソファを買うとなった場合ですが、1人掛けもしくは2人掛けです。 1人掛けだと、部屋に圧迫感がないし、1人で座るには充分。 ただし、寝転んだりできないかなー… 2人がけだと、1人がけよりは部屋が狭くなるけど、ちょっと寝転んだりできるし、友達とかきたときも一緒に座れるかなーと。 予算は1万-3万程度なんですが、もっと出した方がいいんでしょうか? 今のソファベッドは肘掛というか脇がないやつなんですが、基本的に私は脇がついてるデザインが好きです。 デザインで言うとこんな感じです。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500071251&orderKbn=2&slk= ↑ ここの1人がけも。 なんだか支離滅裂な質問になってしまいましたが、何か一つでもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 長さ180位のロフトベッド・・・

    今度、実家に戻る事になりました。 実家の部屋は4畳ですごく狭いので、出来るだけ不要な物は捨ててしまうつもりなのですが、ベッドをおいて等してたら、他のスペースがなくなってしまいます。収納もなく、部屋にドカンとでかいソファがあります。(このソファは母がここにおいといて欲しいと言っています。) そこで考えたのがベッド下が有効につかえそうなロフトベッドです。 ですが、普通のロフトベッドはソファの関係状部屋に入りません。長さ180位でしたら置けそうなので探しているのですが、なかなか見つかりません。 そこで質問です。長さ180センチ以下のロフトベッドってありますか?あればどちらで売っているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソファにローテーブルが置いてあるレイアウト

    部屋のレイアウトを変更しようと思い、 「一人暮らし 部屋 レイアウト」などでググり、 良さそうな部屋を探してます。 そこで、ソファとローテーブルが置いてある部屋に興味があり、質問させて頂きます。 (1)食事する時はソファから降りて、地べたに座りながらローテーブルで食事するんでしょうか? (他に食事用のテーブルや椅子はないと思われる) (2)冬場の寒さ対策は?  カーボンヒーターとかあるけど、さすがにそれだけでは…。ちなみにいまはこたつです。

専門家に質問してみよう