• ベストアンサー

ロータスワードプロからワードへ

ロータスワードプロを使ったことが無く、全くわかりません。 ロータスワードプロで作成された文章をそのままの書式でワードに移しかえて文章の編集を行いたいのですが、 普通にコピー&ペーストだとうまくいきません。 ・段組み→2段 ・フォント→8 ・1ページに文章がみっちり入力されています 宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう作成しているかもしれませんが、ちょっとアドバイス。 ロータスワードプロのドキュメントとは縁が無いのでコピー&ペーストの方法を否定はしません。 ただ、コピーしたものをそのまま貼り付けるより、[形式を選択して貼り付け]で[リッチテキスト形式(RTF)*.rtf]を選択してみては。 書式情報は残るので、上手くいけば近いレイアウトで貼り付けることが出来るかもしれません。 これでも駄目なら、[ページ設定]で[余白]や[段数]を決め、[フォントの設定]ボタンで[標準スタイル]の[フォント名]や[フォントサイズ]を決めておきます。 [形式を選択して貼り付け]で[テキスト]を選択すると書式なしのテキストを[標準スタイル]で貼り付けることが出来ます。

YSDASM
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#17454
noname#17454
回答No.1

ファイルの名前を付け保存で word *.docの形式で保存は 駄目ですか 100%互換性があるかは?

YSDASM
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 名前を付けて保存でファイルの種類にword*.docの形式がありませんでした・・・ コピー&ペーストで何とかやってみようと思います。 ありがとうございました。