• ベストアンサー

ワードなどから文章をコピーして

ワードなどから文章をコピーして ブログの記事作成ページにペーストすると、ワードのときのフォントの ままになってしまいます。 ブログに設定しているフォントで表示したいのに、 どうしたらいいのでしょうか? ブログはJUGEM です。 ブログのJUGEMにも質問してみたのですが、 なかなか返事が来ないので お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

ワードの文章をコピーして、 書式の設定がないテキストエディター(Windows付属の「メモ帳」ソフトなど)に貼付け、 そこからもう一度コピーしてブログの記事作成画面に貼付ければ 書式が削除された文章を貼り付けることが出来ます。

payment
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたのですが、メモ帳でも書式が 入ってしまうような気がします。 「書式なし」で保存した者を開き、 コピーしてペーストしてみたのですが、 状況は変わりません。