• ベストアンサー

彼の理想の女性になれなくて、、、。

1ヶ月前に彼と別れました。最初はとても楽しかったです。ただ付き合ううち、彼の理想の女性が分かってきました。女らしく、亭主を立てられる人でしょうか。私は基本的に自由奔放、周りの目を気にしないタイプでした。まず、お箸の使い方や、店員に対する態度が冷たい等指摘されました。彼がいつも言っていたのは気が利く女は得をする、あげまんな女でないといけない等。私の為を思ってくれていた部分もあると思うんです。ただ彼が上記のような事を上の立場から言ってくる為、どうしても素直になれない部分がありました。私の父親が甘やかされて育った人で、自分の事が全くできない人で長年悩まされてきて将来絶対家政婦みたいな女にはなるか!と固執していた点もあります。私が意見するとそれを覆す意見を返してこられました。要ははいはい、あなたの意見は何でも正しいと言われたいんだと思います。後は一緒に歩く時先々行って必死についていってる私は気にかけない、店のドアも押さえてくれない、ソファと椅子があってもソファを譲ろうとはしない、積極的に送ろうとはしない、等私が男の人に求める理想は叶えられませんでした。こう書いていると明らかに価値観違うのに何で好きになったんだろう、、と情けなくなりますが彼の子供みたいに無邪気で素直で嘘がないところは好きだったんです。なので将来的なお相手でないと頭では分かっているのに別れるのは嫌でした。最終的には理想の女でないという事で別れを切り出されました。だけどそこからが想像以上に辛かったです。あんなに強気で男性に依存は絶対したくないと思ってきた自分はどこかへいき、私がいたらなかったから彼がイヤになったんだ、どうしてもっと尽くさなかったんだろうなどと考えてしまうのです。彼なしじゃやってけない、今なら彼が望む事なら何でもすると。何もできない小さな子供になった気分です。寂しさ・執着のなせるわざなのでしょうか、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ribura
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.5

失礼ながら、私にはあなたの別れた彼氏は全くたいした男には思えません。 彼は女らしく、亭主を立てられる人が理想なのではなくて、自分の言うことを何でも聞く、言いなりの女性が良かっただけのことです。 亭主関白というのは女を思いやらず自分の都合のいい行動に従わせるというのとは違うんですよ。 男が有無を言わせず女を従わせる、つまり男→女の力関係が「亭主関白」と思いがちですが、実は逆なんです。 黙って俺について来い、とよく言いますよね?「黙ってこの人について行っても何ら恐れる物は無い」と男を信頼した女の心が「亭主関白」を作るんです。尊敬と信頼に値する人間性を持っている男だからこそ女が男の背中に全幅の信頼を置く。それが「亭主関白」なんです。 お箸の使い方や、店員に対する態度が冷たい等の指摘は、「対外的な目」を気にしてではありませんか?確かにお箸を正しく使う姿は日本人として美しいものです。たとえ自分が客の立場であってももてなしてくれる人への感謝の心は欠いてはいけません。しかしせっかくの助言もあなたという人を成長させるためにという愛情からではなく「自分の連れている女」のグレードのためだったから上の立場から言ってくると感じ素直になれなかったのではないでしょうか。 「気が利く女は得をする」は「俺にもっと気を遣えよ」「あげまんな女でないといけない」は「俺のためにあげまんになれよ」という風に私には感じましたが? >私が意見するとそれを覆す意見を返してこられました。 に至っては、とにかく自分の言う通りじゃあないといけないわけね?って思いましたよ? さてさて、ここまで読んでもあなたは「一緒に歩く時必死についていってる私は気にかけない」「店のドアも押さえてくれない」「ソファと椅子があってもソファを譲ろうとはしない」「積極的に送ろうとはしない」彼が人間性ある大人の男に思えますか? 彼は「子供みたいに無邪気で素直で嘘がない」んではなく本当に子供だったんです。 あなたとでは価値観が違うのではなく、単に彼がつまらない男だっただけ。 誰だって今まで当たり前だったものが無くなれば取り乱します。あなたは確かに無くし物(彼)をしましたが、その無くした物には大した価値はありませんでした。 すぐに納得は出来ず、また持っていた物が価値が無かったと認めたく無いというのが人情ですがいつか客観的に見れる日が必ず来ますよ。 私にはあなたが、しっかりと前を向いて歩ける女性というふうに感じます。素のままのあなたで充分魅力的なはずです。そんなあなたには、遠からず素敵な人が現れると思いますよ。しばらく気持ちを休憩させたら、また明るく外へ飛び出してくださいね。応援しています。

havananight
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。なんだか、正に私にとって目から鱗が落ちる回答でした。本当の意味での亭主関白とはそういうものなんですね。女性がこの人にならついて行っても何ら問題がない、全幅の信頼をおけるからその人を立てる事ができる、、。なるほどなーと思いました。思い返すと私の中で、彼の言う事を聞いてあげられる程自分はこの人を尊敬・信頼できていないではないか?という葛藤が常にありました。それとribura様、本当に頭の下がる思いです。「しかしせっかくの助言もあなたという人を成長させるためにという愛情からではなく「自分の連れている女」のグレードのためだったから上の立場から言ってくると感じ素直になれなかったのではないでしょうか」この部分、正に的中、というより今謎が解けた気分でいっぱいです。彼はある中小企業の社長(父)の息子で未来の跡継ぎだったんですが、そういう理由もあるのかいつも周りからどう見られるか、を中心にしていました。なので素直に聞きたいのに、私という一人の人間の事よりも周りにどう見られるか、自分は上質な女を連れている、、と見られたいが為だったような気がしていたからだったんですねー。お箸の持ち方は確かに悪いですが、店員に対しては常に感謝の気持ちで接してきたつもりだったので余計に腹が立ち素直に聞けませんでした。 彼は「子供みたいに無邪気で素直で嘘がない」んではなく本当に子供だったんです。←この文章を読んで思わず笑いそうになりました。本当ですねー。もう本当におっしゃる通りです(><)彼の無邪気な子供っぽさが可愛く思えて許してしまっていました。でもそんなの息子を甘やかすお母さんみたいなもんですよね。無くし物をした気持ちは悲しく寂しいですが、いつの日か価値のある宝物を見つけれるようまた顔を上げて明日からがんばろうと思います。 本当に貴重なお言葉と暖かい励ましをありがとうございました。読んでいて思わず涙が出てきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.7

#5さんに一票です。 私も亭主関白と家政婦は完全に別物だと思ってます。 実際、私の両親も亭主関白なんですが、父は完璧に母の尻に敷かれています。 母はこれが正しいんじゃないかと思った事は父に言ってます。 そして、それを父が正しいと思えば納得してます。 でも誰に対しても、母は父を立ててます。私たちに対しても。 小さい頃から、「お父さんのおかげでこうしていられるんだからね」と言われながら育ったくらいです。 反して家政婦は、俺の言う事に従ってれば間違いないんだから、お前は口答えするなって感じですよね。 つまり、亭主関白はある意味対等、そして家政婦は男性が女性を見下している行為だと思うんです。 さて元カレさんの事ですけど、確かにお箸の持ち方、店員さんに対しての態度は改める必要があるかとは思いますが、 何も男性の理想通りになる必要はないと思います。 女性は男性の母親になる必要はまったくないんです。 逆に女性が男性に父親を求める事はありませんよね? 相手が、自分が嫌だと思ってる事を言っているにも関わらず変わってくれないのであれば、 自分だけ努力しても絶対対等にはなりえませんし。 別れたすぐだから寂しいというのはわかりますが、世の中全てを受け入れた上で やっちゃいけない事をやってしまった時や、他人から見て見苦しいなと思える事を 注意したりたしなめたりしてくれる人はゴマンといるはずです。 もっと自分を大事にしてくださいね。

havananight
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。私は亭主関白というのがどういうものなのか、またそれと家政婦の違いが分かっていなかったようです。nagishihoさんのご両親はとても良い関係を築いてこられたのですね。暖かい情景が目に浮かぶようで、とても羨ましいなぁ、いいなぁと思いました 。うちは父子家庭で、何でも命令されて育ってきましたので幸せそうな家庭がいつも羨ましかったです。でも今後、いつか本当に心から愛する人と出会ったら自分が夢に描いてきたような幸せな家庭を持ちたいです。元カレとはきっとそんな家庭を持つのは無理だったろうなー。分かってるのに未練がましかった自分は何なのだろうと思いますが、付き合ってるうちに、愛着・執着があったのでしょうね。 私は特に普通のお父さんてどんなものか分からずに育ったので、(母とは別居ですが仲良しです)知らないうちに彼をお父さんにたとえて、見放されるのがとてもとても怖かったのかもしれません。今後はそんな自分の深い心の傷も見直し、素直に自分の心に従って生きていければと思っています。それと世の中の他の男の人をもっと知る事が必要かなと思います。ゆっくり気長に自分を大事に頑張ります(^^)皆様、本当に為になる意見、優しい励ましの言葉、ありがとうございました。今までで一番の特効薬になりました。その証拠に今日は突発的に涙が出る、、という事がなかったです。また辛くなる事はあるかもしれませんが、どんな失恋にもつきものと捉え未来の幸せを信じて進みたいと思います。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.6

こんばんは。彼は亭主関白系でも何でもなく、単に女性を物の様に扱う事しか出来ない能無しです。そういう男性に限って会社では必要以上にペコペコしていたりするものですよ。 まぁ、それは置いといてhavananightさんが彼に固執する理由は恐らく「こんなに理不尽な思いをしながらも頑張って付き合って来たのに、その思いが報われなかった」と言う感情から来る執着でしょう。 havananightさんは自由気ままに振舞っているつもりだったかも知れませんが、やはり彼に圧迫されていたのです。しかしそんな扱いをされて居たにも関わらず、彼は「自分の理想ではない」と言うだけの理由で簡単にhavananightさんを切り離したので、havananightさん自身は「あんなに無理して付き合ったのにそんなのないよ!」と言う気持ちになってしまった筈。 しかし、彼はその程度の人なんです。理想の人なんて言うと聞こえはいいですが、要するに彼の言う事は何でも聞き奴隷の様に尽くす女性でないと満足しないのです。 ですから、今後付き合う女性もhavananightさんと同様の苦労を強いられるでしょうし、間違いなく彼と上手く行く女性等居はしません。 そう考えると、彼って可哀想な人だと思えて来ませんか?自分の価値観だけが絶対で、付き合っている女性を大切に出来ない、満足に愛せないが故に今後一生独身の可能性濃厚。その内いい歳になったら「あんな性格だから結婚も出来ないんだよ」と陰で笑われるのです。 havananightさんが幸せになる為に彼は離れて行ったんでは?と考えてみるのも一つの手だと思いますよ。 所詮縁がなくて良かった相手なのです。havananightさんはhavananightさんと共に幸せを共有出来る男性と出会う機会を与えて貰えたのですから、どうか彼の事はもう忘れて素敵な恋を探す努力をして欲しいと思います。

havananight
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。そうですね~、確かにあんな事もこんな事も我慢して付き合ったのに、最終的に簡単に振るなんて許せない!とうい気持ちもありました。そして結果的に未練たらしく食い下がる様な気持ちを持ってしまっているのかもしれません。交際中は、私は彼女?それとも物なのか?と何度も思った事がありました。その度そんな気持ちを打ち消してきましたが所詮彼は女性をそのようにしか扱えない人だったんだろうなーと今は思えます。(これもみなさんのおかげです!) marimo-001さんのおっしゃるように、私が将来幸せになる為に彼は離れていったんだとポジティブに捉えて前に進んでいこうと思います。私にとっては初めて彼氏と呼べる人でしたから、結果はこうなりましたが色々勉強させてもらえた部分はあるのでそれには感謝しつつお互いの幸せを祈って少しずつ忘れていければと思います。 優しい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その彼、思いやりに欠ける気がする のですが気のせいでしょうか? いつも自分優先。私はそういう男性が一番 苦手なので、どうも付き合いきれません。 女性気を使ってくれる男性とつきあうほうが 絶対長い目で見れば幸せだと思いますが。 女性は女性優先で大事に、してもらうべきです。 彼は、あなたが彼とたてて わがままを聞いてくれないから 「理想と違う」といっているようで・・ なんて身勝手な男なんだと私は感じました。 私ならこちらから、こっちの理想と違う んですけど?と言って振りたいくらいですね。 至らない、なんて思わないでください。 あなたは一生懸命つきあってきたじゃないですか。 それで理想と違うと振る男なんて願いさげで結構 です。 もっと大事にしてくれる男性、世の中にたくさん いますよ。こんなこと言ったら失礼かも しれませんが、別れてよかったのではないですか・・???(ごめんなさいね)

havananight
質問者

お礼

どうもお返事ありがとうございます。 そうですね、確かに今から考えると思いやりがないというか友人・会社の人等にはできていても彼女とか身内のものに対しては自分のものだからなくて当然と考えているような人でした。やはり男性から小さな事でも自分に対する気遣いが見受けられたら嬉しいですもんね。「私ならこちらから、こっちの理想と違うんですけど?と言って振りたいくらいですね」このお言葉、とてもカッコイイなぁと感じました。私も強いと思っていたのに、まだまだ精神的に弱いなぁと思いました。後は初めてのちゃんとした彼氏だったので失いたくない、と必要以上に固執していたのかもしれません。でも、世の中にはまだ色んな男の人がいるんだし、元気になったら色んな男の人を見てみたいなぁと思い始めています。優しいお言葉本当にありがとうございました(;;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mix_cat
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.3

こんばんは。 半年前まで、同じ様な思いをしていました。 私の場合は中途半端に、期待に答えてやろう!って、最後はなんか意地みたいな感じになってしまって、それで自分の考えはさておいて、相手に合わせてみようってがんばってたりもしていました。 別れてから、なんか自分が本来どういう風にものを考えていたか、よくわからなくなっていました。 悲しいのは悲しかったのですが、でも、窮屈で息苦しい感じはなくなったと思いました。 やっぱり自分とは合ってなかったんだなぁと、実感しました。 しばらくたって、”あ、私ってこういう風に感じる人だった!”って、自分の感覚を思い出してくるようになりました。 元カレの言う様にしていれば、一般的に見て美しい女性像だったかもしれないけど、今考えるととても無理。 しかも、男性の好む女性像はちょっと古かったりするじゃないですか? あまり染まらなくて良かった; でも、ちょっと勉強になったとも感じています(笑;

havananight
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。mix_catさんも同じような男性との交際を経験されているのですね。おっしゃりように、悲しいのは悲しいですが窮屈で息苦しい感じは確かになくなっている気がします。今までは彼との食事中もなんだか気が抜けませんでしたし、なんだか私の一つ一つの行動がジャッジされている、、、そんな風だったと思います。悲しい反面、今後は前みたいに自由に生きられる、、そう考える方が良いですよね(^^)序々に自分の本来の感覚を取り戻せたら、、と思います。お互いあまり染まらなくて良かったですね!確かにマナー等はちょっと勉強になりました。お互いがんばりましょうね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

havananightさん、こんにちは。fullmoon01と申します。昔、同じ思いをした仲間として、コメントさせて頂きました。 交際中は、havananightさんにとって、おそらく、楽しいこと以外に、辛いこと、理不尽なこと、むかつくこと、などたくさんあったと思います。でも、いざふられると、そういうことを全て忘れてしまい、とにかく必死に食い下がろうとしてしまいます。不思議ですよね・・・。でも、もう少し落ち着いてくれば、または、次に良い人が出てくれば、「あ~別れて良かった~!」と大きな声で言う日が絶対来ます!本当です!一緒にいると窮屈な相手には、かなり無理して合わせようとしますよね。好きだからこそできることですが、それが続けばいずれは別れることになります。今で良かったんですよ、きっと。辛いけど、乗り越えてくださいね。

havananight
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。fullmoon01さんも私と同じような経験をされたとか。なんだか私にとってとても心強いコメントでした。おっしゃる通り、交際中は彼の行動に何度も頭に?が浮かんだり、傷ついたり、腹が立ったり、、がありました。でもその度に、でも良い部分があるし気にしなくていいんだ、と自分に思い込ませるようにしていた気がします。でもやはり将来的にそんな事が続けば精神的にダメになりいずれお別れする事になっていただろうな~と今なら思えるようになってきました。今はまだ心が不安定ですが、いつかfullmoon01さんのように、「あ~あの彼と別れて良かった!」と心から言える日が来るように自分を磨いていきたいと思います。優しいお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一つの恋愛が終わった後ってそういうもんです。 特に、自分の中では終わっていないのに、 相手に一方的に終わりにされたときは辛いですよね。 でも、無理して彼の理想の女性になって付き合うのって、 一生を共にするのは無理でしょう? ありのままのあなたを受け入れてくれる男性が必ずいるはずです。 今は辛いかもしれません。すぐには忘れられないでしょう。 でも、時間という味方が少しずつ傷を癒してくれます。 今は気持ちのままにすごしていればいいと思いますよ。

havananight
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。私にとって初めてちゃんと付き合ったといえる経験だったので、これが失恋というものなんだな、振られるってこういう気持ちになるんだなと辛いながら実感しています。「自分の中では終わっていないのに、一方的に終わりにされる」この言葉がまさに当てはまってたんだな~と感じました。時間に味方になってもらいつつまた以前のような明るい自分になれるようがんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理想の女性に出会うには

    男子大学2年生。 彼女がいません。が、彼女になりそうな人はいますが、母は大学生の間は勉強だよ、と言います。 実際、理想の女性像、というと自分の母親ですが、その人は多分違う気がします。 やさしくて、自分のいう事は何でも受け入れてくれる。でも、時には道井びいてくれて。そういう人が理想ですが、これから出会う事ってできるでしょうか。 母だったらもう出会ってることになりますが、そういう人ってどうやって見つけたらいいんでしょうか。

  • 理想を追い求めることについて

    <理想を追い求めることについて> 結婚前提で交際してみた人が理想通りじゃなかった時、みなさんならどうしますか?? 私は何だか理想の人を見つけたい様な、いや、そんな人居ないよ。と思うような。 多分理想通りの人は結構居ると思います。真剣に結婚について考えた時、理想の父親&夫像は“家庭的なこと”でした。 ・子供だいすきで子供と早く会いたいが為に仕事などから直行して帰ってくる ・家族優先で物事に当たる・育児に凄く協力的 ・家事に凄く協力的 そういう感じの人って探せば結構居そうですよね。なのに交際相手はどれについても◎ではなく、○か△くらいしか満たしていないんですよ‥‥。 他に基本的な事は満たしています。 仕事に真面目か?仕事は安定しているか?収入。浮気をしなさそうか?束縛をしないか?居心地の良さ。など。 結局、私は完璧な人を求めてることになります。全てに◎の人。 でも交際相手は全然全てが◎ではないです。△や○が多いです。そもそも◎の項目なんか無いような‥‥? 交際相手には答えが出るまで待ってもらっています。なので早く答えを出したいです。 『まぁ“普通の暮らし”が出来ればいいか~』と前向きに一つの答えに行き着いたものの、では普通の暮らしとは具体的に何のことなのか?が自分で掴めていません‥‥。 多分実家で過ごして当たり前に与えられてたことは当然揃っていて、他に実家より充実していたい部分もあります。 “普通に”というか、『満足できる暮らしが出来ればいいか』とかだと思いました。 その為には理想には妥協しない方がいいのか、いや理想通りの人なんて一人として居ないよ‥‥なのか?教えてください。 私の理想で少し変わっているのは、上品な男性がよかったです。下品な人は嫌だな~と思っていました。交際相手は話し方が上品だったので、期待したら中身は結構下品でした。 ・人前でおならをする・食事中に人前で鼻をかむ・人をまたぐ・1回だけ道路に痰を吐いてるのを見ました・休日は無精髭を生やしっぱなし・食事しながらテレビを見る・食事中にひっきりなしに席を立つ(タバコ)などです。 世の中にはもっと下品なこともあると思うので、致命的まで行かないと思いますが、『こんな結婚生活したい』イメージからかけ離れた生活になってしまいます。 敬語や丁寧語で会話するような夫婦になりたかったです。それには日常の所作からきちんとしていないと‥と思っていました。 父親が下品で嫌だったんですが、交際相手の下品さも父親に負けず劣らずで‥‥残念でした。 理想通りならきっと結婚の返事は直ぐできてると思うんですよね。 “理想”と照らし合わせると結構かけ離れてるような‥‥? 一緒に暮らしたことないから分からない部分がまだ沢山ありますが‥‥ 例えば整頓した部屋をすぐ散らかされたら嫌ですが暮らしてみないと分からないこと。 また散らかしたら自分で元に戻せるか?とか。 ↑↑ 父親は当たり前のことが出来ませんでした。本当に腹が立ちました!毎日毎日イライラ、母親共々しています。 結婚について答えの出し方に悩んでいます。宜しくお願いします!

  • 女性の理想の身長!!

    ちょっと気になった程度ですので、気軽に答えて頂ければと思います。 貴方にとっての理想の女性の身長はいくつですか? 男性は恋人など、異性として見た場合でお願いします。 女性は、自分がなりたい、理想の身長でお願いします。 (現在の身長が自分にとって理想ならそれはそれで教えて頂きたいです) 個人的に日本人はアイドルなどを見ても ロリ(低身長で幼い女性)を好む傾向にあるのかなと思うのですが、 実際のところどうなんでしょうかね 沢山の意見が聞きたいです。 また、デリケートな部分ですので、 他者が不快になるような表現はご遠慮ください。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼の理想と違う私・・・(長文です)

    誰にも相談できずにモヤモヤしているので、聞いてください。 約交際5ヶ月   私20歳、彼は28歳です。 結婚を前提にお付き合いしております。 この間、ふとしたきっかけでお互いの理想の異性を話す事になったのですが、私と正反対なのです。 なので、「理想と現実は違うんだねー」と言ったら、「○○も、痩せて綺麗になったら?」と言われました・・・ 彼の理想は、大人っぽく、可愛いより綺麗な大人の女性、 特に性格的に大人びた人が好きらしいのです。 私は、見た目は太っていて子供っぽく、すぐ泣いて拗ねたりします。 子供っぽい癖に、すぐ色々な考え事したり、冗談が通じない; しかも、彼に「可愛い」と言われてしまいました。 普通なら嬉しいのですが、「可愛いより綺麗な大人が、どっちかって言うと好き」って言ってるのに、可愛いかー・・・と捻くれてしまいます。 理想は理想だし、私も理想と彼とは違うので仕方ないとは思っているのですが、どうも正反対すぎて落ち込んでいます;; 私は、第一印象は大人しく大人っぽいと言われます。 それは、人見知りをしやすく、口数が急に減ってしまうからです。 慣れてくると、安心してしまって子供っぽくなってしまいます・・・ 甘えたりわがままを言ってしまったり・・・ 私と彼は、出会って2ヶ月で付き合いました。 まだ彼に慣れず、気を遣って大人しくしている時に付き合ったので、もしかしたら、この関係になれて子供っぽくなってしまった今の私を好きじゃなくなるかも?と考えてしまいます。 今は良いけど、この先綺麗な大人の女性に惚れたり惚れられたり・・・なんて考えてしまったり; 見た目は頑張れます! 痩せる気もあるし、今の自分を変えたいというのは常日頃から思っています。 ただ、どうも性格は難しい上に、苦労して彼のために性格を変えたり自分を偽ったりするぐらいなら、いっそのこと別れてしまってありのままの自分を好きになってくれる人と付き合った方が良いんじゃないかな?と考えてしまいます。 ↑こんな考え、まるで楽しているようでダメでしょうか?? 彼が真剣に好きで、言動・態度・エッチも色々勉強して、我慢もいっぱいしてます。 彼に「痩せて綺麗になったら?」と言われて、その気になっているところです。 ですが、どうも性格を変えるのは気に入らないのです・・・ 私が頑固なだけでしょうか・・・? 理想と現実が全然違っても、気にしてない!または、彼と自分のために、こんな風に変わったよ!って方、いましたらお話聞かせてください。 甘い! 別れてしまえ! 何が言いたいの?と言う厳しい意見もお待ちしております。 だらだらとした長文な上に、ちゃんとした文章になってなくて申し訳ないです; つい先日のことなので、とても落ち込んでいます・・・

  • 理想が高すぎる?

    最近、いろんな人に言われます。「理想が高いんじゃないの?」って。 と言うのも、生まれて二十数年、彼氏が居た事がないのです。私自身は特に彼氏が欲しいとか思わず焦りはないのですが、友達が心配していろんな人を紹介してくれます。そして、そんな中に私に好意を抱いてくれる人はいました。 ただ… こんな事を言うのは人として未熟なのかも知れないのですが、今まで私に好意を抱いてくれた人は、全て私が生理的に受け付けない人なんです。 なので、お断りしていくうちに今の年齢になり…彼氏居ない暦「ずっと」な結果、「理想が高い」と言われる様になりました(ちなみに理想が高いと言ってきた友達に「私に好意を抱いてくれた人と付きあえる?」と聞いたら「絶対に嫌!」と言われました)。 私は「好きになった人が理想の人」と言うタイプなので、自分で理想が高いかどうか分かりませんが、やっぱり「ずっと彼氏がいない=理想が高い」という事なのでしょうか? それから、現在も苦手な人にアプローチされて困っています。私がその人を好きになれれば良いのですが、好きになる要素が一つも見つからないのです。 そこで、苦手な人が好きになった瞬間があれば教えて頂きたいのです。 苦手な人より、好きな人が多い方が日々楽しいと思いますので、どうぞヨロシクお願いします。

  • 理想が高い?

    24歳女です 今彼氏を作ろうと思い探しているのですがなかなか良い人がいません。 周りから理想が高いんじゃない?って言われるのですが、そうなのでしょうか? 私の理想は 正社員で転職の少ない人 あまり恋愛中心の考えじゃない人です 例えば休日に一緒に図書館に行って別々の事をしてちょっとご飯でも食べて帰る みたいな、 お互い好きなんだけど、それぞれ好きなことしてる感じ 無理に相手に合わせたりせず、いつも少し思ってるような関係が理想です! これって理想が高いですか?

  • 理想と現実/これからの二人のあり方

    理想と現実/これからの二人のあり方 交際期間四年、結婚して一年半になるバツ一男です。 妻の気持ちと体の変化、私の気持ちの持ち方と これからの生き方をどうするべきかご意見伺いたく相談します。 妻の性格は、以前は傍から見ればだらしなく見えるところでも、ありのままの私を受け入れて くれて全てを可愛いと言って嬉しそうにしていました。 彼女の恋愛観ですが、私と付き合う以前の恋愛では三か月位ですぐに別れを告げられる事数回、 好きになった人に求められ付き合ってくれると思い体を許しやり逃げされた事数回(初体験も)、 元彼から連絡が来てやり直してくれると思いやり逃げされたり、二年付き合った男は会社の金の 使い込みがバレて借金を肩代わりした揚句に冷たくされ会うたびにフェラさせられ触ってもくれ なかったとか。今時の若い女性はこんなのんなのかと思いつつも軽い気持ちで付き合い始め、こ んなに愛された事が無い他の人なんか心の充実度も体の相性も比較の対象にならないし忘れたし 思い出したくもないと言ってたし私も愛されているのをすごく実感していました。 母親を小さい頃になくした事も聞いていたので彼女は凄く寂しい人なんだ、守ってあげたいと思 いました。 私は、子供は最初の子供以外作る気もないし子供が欲しければ他の人を探してくれと言っても 彼女はそれでも私が良いから一緒にいたいと言ってくれました。 そんな優しい彼女だからバツ一で子供二人(扶養していません)がいて、二度と結婚しないと 思っていた私でももう一度、女性を信じて結婚しても良いと思って結婚しました。 ところが最近、セックスに消極的になってきているなと思い始め一年位が過ぎました。 以前は、何もしなくても下着を脱がすと糸を引くくらい濡れていたのが愛撫してもさっぱり・・・ キスも積極的に舌を入れてきたのに入れたがらない、する?と誘えば大喜びして『ウン』と言って いたのが何かと理由をつけて困った顔をしている。 あんなに可愛いと言ってくれていたのに同じような事をしてもどうでもいいもしくは嫌悪感を見せる。 でも、私は彼女が変わったとは思っていませんでした。そんなこともあり色々話しあいました。 私に対しての不満は結婚してから、しっかり話を聞いてくれない、怒られてばかりでいつも顔色を 伺っているのに疲れた、子供が欲しいと言ったときに約束が違うと言って受け入れてくれなかった、 仕事と前の子供が一番で私に対しては優先順位が次なんだなと感じていた、夜は私がソファーに寝 つぶれ彼女がベットに寝るし一ヵ月くらいセックスレスもあって寂しさを紛らす為に習いごとを始 めてからは私に執着心がなくなった、そのころから性欲がなくなった、どうにもならない、と言い。 私も、このままいやいやセックスに応じられてもやる気が失せるし性欲の発散の為だけでなく求め 求められる感じに充実感を感じたいし以前はそうだったのに改善する気がないし、昔の男なんて忘 れた興味がないと言いながらキスしてる写真や当時の日記、記念の物、を実家に保管してあったり 元彼の連絡先が何人も携帯にそのままで、最近はないが以前は男から連絡があった(当時は信じて いたので追及しなかった) そんなだから、都合のいい女だと思われるんだと思い始め、裏切られた気持ちになっています。 結婚する前の彼女は嫌われないために演じていただけなのか、どうなのか? 今は彼女がすぐに体を許す都合のいい女にされる軽い女なのか?過去に執着して以前の男や思い出を 忘れたくない人なのか、それによって人を傷つけることを感じない人なのか、都合のいい事をいって 自分の要求を満たしたら更に要求してくる節操のない人なのか?納得出来ずマイナスに考えてしまっ てます。 私の上記のような至らない部分も反省し子供の問題、怒って気を使わせているところ等、改善したい と思って今に至っておりますが、どうしても交際中の彼女と今の彼女を比較してしまい以前のように 戻って欲しいと思ってしまいます。彼女は本音では私を必要としていないのではないか、一人になる のが怖くて私に執着しているだけなのかと不安になります。 とりとめのない話を長々とすいませんでした。 とにかく以前のような求められそれに対して返したい、私も彼女を求めて返してくれる、そんな二人 に戻る為にアドバイスをお願いします。

  • 理想と現実/これからの二人のあり方

    理想と現実/これからの二人のあり方 交際期間四年、結婚して一年半になるバツ一男です。 妻の気持ちと体の変化、私の気持ちの持ち方と これからの生き方をどうするべきかご意見伺いたく相談します。 妻の性格は、以前は傍から見ればだらしなく見えるところでも、ありのままの私を受け入れて くれて全てを可愛いと言って嬉しそうにしていました。 彼女の恋愛観ですが、私と付き合う以前の恋愛では三か月位ですぐに別れを告げられる事数回、 好きになった人に求められ付き合ってくれると思い体を許しやり逃げされた事数回(初体験も)、 元彼から連絡が来てやり直してくれると思いやり逃げされたり、二年付き合った男は会社の金の 使い込みがバレて借金を肩代わりした揚句に冷たくされ会うたびにフェラさせられ触ってもくれ なかったとか。今時の若い女性はこんなのんなのかと思いつつも軽い気持ちで付き合い始め、こ んなに愛された事が無い他の人なんか心の充実度も体の相性も比較の対象にならないし忘れたし 思い出したくもないと言ってたし私も愛されているのをすごく実感していました。 母親を小さい頃になくした事も聞いていたので彼女は凄く寂しい人なんだ、守ってあげたいと思 いました。 私は、子供は最初の子供以外作る気もないし子供が欲しければ他の人を探してくれと言っても 彼女はそれでも私が良いから一緒にいたいと言ってくれました。 そんな優しい彼女だからバツ一で子供二人(扶養していません)がいて、二度と結婚しないと 思っていた私でももう一度、女性を信じて結婚しても良いと思って結婚しました。 ところが最近、セックスに消極的になってきているなと思い始め一年位が過ぎました。 以前は、何もしなくても下着を脱がすと糸を引くくらい濡れていたのが愛撫してもさっぱり・・・ キスも積極的に舌を入れてきたのに入れたがらない、する?と誘えば大喜びして『ウン』と言って いたのが何かと理由をつけて困った顔をしている。 あんなに可愛いと言ってくれていたのに同じような事をしてもどうでもいいもしくは嫌悪感を見せる。 でも、私は彼女が変わったとは思っていませんでした。そんなこともあり色々話しあいました。 私に対しての不満は結婚してから、しっかり話を聞いてくれない、怒られてばかりでいつも顔色を 伺っているのに疲れた、子供が欲しいと言ったときに約束が違うと言って受け入れてくれなかった、 仕事と前の子供が一番で私に対しては優先順位が次なんだなと感じていた、夜は私がソファーに寝 つぶれ彼女がベットに寝るし一ヵ月くらいセックスレスもあって寂しさを紛らす為に習いごとを始 めてからは私に執着心がなくなった、そのころから性欲がなくなった、どうにもならない、と言い。 私も、このままいやいやセックスに応じられてもやる気が失せるし性欲の発散の為だけでなく求め 求められる感じに充実感を感じたいし以前はそうだったのに改善する気がないし、昔の男なんて忘 れた興味がないと言いながらキスしてる写真や当時の日記、記念の物、を実家に保管してあったり 元彼の連絡先が何人も携帯にそのままで、最近はないが以前は男から連絡があった(当時は信じて いたので追及しなかった) そんなだから、都合のいい女だと思われるんだと思い始め、裏切られた気持ちになっています。 結婚する前の彼女は嫌われないために演じていただけなのか、どうなのか? 今は彼女がすぐに体を許す都合のいい女にされる軽い女なのか?過去に執着して以前の男や思い出を 忘れたくない人なのか、それによって人を傷つけることを感じない人なのか、都合のいい事をいって 自分の要求を満たしたら更に要求してくる節操のない人なのか?納得出来ずマイナスに考えてしまっ てます。 私の上記のような至らない部分も反省し子供の問題、怒って気を使わせているところ等、改善したい と思って今に至っておりますが、どうしても交際中の彼女と今の彼女を比較してしまい以前のように 戻って欲しいと思ってしまいます。彼女は本音では私を必要としていないのではないか、一人になる のが怖くて私に執着しているだけなのかと不安になります。 とりとめのない話を長々とすいませんでした。 とにかく以前のような求められそれに対して返したい、私も彼女を求めて返してくれる、そんな二人 に戻る為にアドバイスをお願いします。

  • 今の女性って理想がそんなに高いですか?

    私は女です。飲み会の時に男性陣が言ってました。 「最近の女は理想高すぎ。現実見ろよ。」 気になったので、どんな部分が?と尋ねると ・リードを押し付けてくる癖に文句を言ったり、態度に文句が出たりする。 ・一生懸命尽くしたのにイケメンの男にアッサリ鞍替えされた ・デート時は殆ど奢りで経済的に辛い。 ・俺の車であちこち送ったり移動したりでタクシー状態なのにガス代出さない ・10万のプレゼントあげたのにお返しは5000円程度の物だった。 ・俺の職業や年収は気にする癖に自分の職と年収を聞かれると冷める女 などなど、非常に女々しい内容でした。 私としては、将来的に家庭を支えることになる大黒柱が惚れた女1人満足させ られないで、どうするの?っと思うのですが・・・ 確かに不況ですが、不況の中でもシッカリ稼いでる男性は沢山いるし お金が無くても自分の身を削ってでも女性に尽くす男性は沢山います。 現に、女性は男性からアプローチをされることは多いので わざわざ、そんな男性と付き合う意味も無いと思います・・・ 男性はそんな中でライバルに差を付けなきゃいけないのに なんと女々しいことを言ってるのか・・・っと思ってしまうのです。 こんな考えはおかしいのでしょうか? 今の男性に男らしさって無いんですか?

  • 理想を追うべきか

    私は25歳の女性です。 なかなか理想の人と恋することができずにこの年齢になって しまいました。 何回か付き合ったこともあるのですが、相手がいつも理想に 届かず、すぐに冷めて私から切ってしまう繰り返しでした。 私の理想は熱くて話上手な人です。 笑いの耐えない、楽しい家庭を作るのが夢です。 うちの父母は関係が冷え切っていて、ああはぜったいなりたく ないものだとしょっちゅう思っていたのです。 今、ようやく私の前に理想ど真ん中の人があらわれました。 まさに熱くて話上手な人! でも、彼は本当に素敵だし、店員さんという立場上色んな人と 接していそうだし、なにより話が楽しいのでもてそうなのです。 あと、ちょっと個性なところも素敵。 (容姿は十人並かそれ以下ですが・・・) 彼女がいてもおかしくありませんが、怖いのと恥ずかしいのとで とてもそんなこと聞けません。 一方、私にアタックしてきてくれている男性が一人います。 でも、その人は私の中では友達どまりなのです。 友人から「理想じゃない人と結婚しても将来離婚になっちゃうよ!」 と忠告されました。 でも、その彼を切れない理由は「私を好きでいてくれている人だから」 です。それに優しい人ではあります。 理想の店員さんに時間をかけてアタックするのがいいか、25だし このへんで腹をくくるべきか・・・悩んでいます。 一人でテレビも見れない私は独身という道だけは避けたいのです。 どうか皆様のお考えを聞かせて下さると幸いです。